桜ルートはやっぱりいらないと思う

 
 
としあき 11/02/06(日)20:01:45 No.34887409
 

 
セイバールートとアーチャールートで
どれだけ正義の味方が大事なのかを教えられた矢先の
桜ルートであっさりそれを捨てやがった
 
まじ蛇足
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:02:36 No.34887594
 

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:03:14 No.34887732
 

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:03:38 No.34887824
けどHFルートってさ
聖杯戦争の核心に触れてるから
どうしても最後になっちゃうのよね
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:05:42 No.34888284
セイバールートとアーチャールートは桜ルートの前座
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:06:06 No.34888382
>セイバールートとアーチャールートで
さっき赤いのが走っていったぞ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:07:59 No.34888765
>どれだけ正義の味方が大事なのかを教えられた矢先の
>桜ルートであっさりそれを捨てやがった

正義の味方を貫き通して桜を見殺すトゥルーエンドがあるじゃん
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:08:17 No.34888854
イリヤルートとライダールートとキャスタールートが無いのが欠点
虎ルートはいらない

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:08:26 No.34888890
桜ルートは前2ルートと対になっているから絶対に必要
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:09:01 No.34889014
>セイバールートとアーチャールートで
>どれだけ正義の味方が大事なのかを教えられた矢先の

その大事な正義の味方を捨てるという意味を考えなよ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:11:54 No.34889643
>キャスタールート
個人的にキャス子はセンセの嫁で固定されてるんで
攻略対象になって欲しくはないなあ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:12:01 No.34889671
>どれだけ正義の味方が大事なのかを教えられた矢先の
>桜ルートであっさりそれを捨てやがった

士郎「正義より、やっぱり最後に愛は勝つんだよね」
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:13:09 No.34889911
士郎の生き方を変えられるのが桜だけなんて認めないぞ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:13:51 No.34890085
>イリヤルートとライダールートとキャスタールートが無いのが欠点
イスカンダル青髭「ですよねー」
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:14:47 No.34890285
>士郎の生き方を変えられるのが桜だけなんて認めないぞ
それは単純にお前らの女の好みが士郎と違ったってだけなんじゃ……
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:16:56 No.34890786
琥珀ルートがいらないとか何言ってんだ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:17:16 No.34890865
でも愛に生きた士郎は死んじゃったね……
また生えてきたけど
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:17:29 No.34890915
「信念を捨ててでもやらなければならないことや守るべき存在が出来た時、あなたは信念を捨てることが出来ますか?」
という問いかけにもなっているような気がした
 
てか信念を貫き通しさえすれば良いんです! 後はどうでも良いんです!(キリッ!)
みたいなのは個人的にどうかと思う
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:19:05 No.34891246
でも桜ルートは映像化したら映えると思うんだけど
vsバサカやvs黒セイバーとか、まさに主人公って感じじゃん
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:19:13 No.34891268
信念は人の命よりも重いかどうかって問いかけですね
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:20:23 No.34891545
>みたいなのは個人的にどうかと思う
途中でセイバーいなくなったのも効いてるよね
板挟まれればよかったのに
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:21:05 No.34891709
そのうち、アニメ化、するだろう
会社変わったし
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:21:19 No.34891756
守るべき人を犠牲にして信念を貫こうとした切嗣はあんな事に……
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:22:22 No.34892012
>「信念を捨ててでもやらなければならないことや守るべき存在が出来た時、あなたは信念を捨てることが出来ますか?」
という問いかけにもなっているような気がした

ただぶっちゃけ桜に信念を捨て去るほどの魅力が感じられn(略
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:22:27 No.34892023
>そのうち、アニメ化、するだろう
版権はディーンにあると聞いたのだが
ついでにhollow
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:22:35 No.34892048
 

 
映像化するべきなんだ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:23:33 No.34892276
桜ルートじゃなくて桜がいらないんじゃ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:24:04 No.34892407
 

 
最初からufoが作ればよかったのにな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:24:10 No.34892438
>版権はディーンにあると聞いたのだが

そうなの?
ディーンは制作会社だし、角川じゃねえの?
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:24:32 No.34892509
>ただぶっちゃけ桜に信念を捨て去るほどの魅力が感じられn(略
 

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:27:28 No.34893186
>個人的にキャス子はセンセの嫁で固定されてるんで
>攻略対象になって欲しくはないなあ

haの料理教室が完璧すぎた
あれがキャス子ルートすぎる
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:27:46 No.34893250
桜って服装がババ臭……
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:30:41 No.34893970
ライダールート欲しかったなぁ……
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:31:20 No.34894130
タイプじゃない=要らない
 
お前らどんだけ士郎に自己投影してんだよ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:32:32 No.34894413
慎二との友情ルートが見たかった
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:33:45 No.34894702
当時は凛が圧倒的人気だったからな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:33:46 No.34894708
音子ルートまだー?
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:33:47 No.34894710
>慎二との友情ルートが見たかった

慎二は雁夜おじさんポジションなら映えたと思うんだ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:34:08 No.34894802
わかめルートなんていらんわ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:34:16 No.34894832
>慎二は雁夜おじさんポジションなら映えたと思うんだ
本気でただのゲスじゃねぇかよ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:34:17 No.34894839
>慎二との友情ルートが見たかった
きれいなワカメは本編開始前から色々やらないと駄目っぽいし……
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:34:37 No.34894926
>桜って服装がババ臭……
士郎も服のセンスが酷いのでお似合いとも言えるな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:35:13 No.34895084
琥珀さんもだんだんと人気投票の順位上がっていったし
桜もそのうち上がるよ多分
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:35:36 No.34895180
あの世界にはしまむらしか無いからしょうがない
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:36:41 No.34895433
>琥珀さんもだんだんと人気投票の順位上がっていったし
>桜もそのうち上がるよ多分

型月のヤンデレ枠はネタキャラ化が酷い
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:37:16 No.34895561
ワカメルートとかホモゲーかよ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:38:17 No.34895782
>お前らどんだけ士郎に自己投影してんだよ
皆正義を貫きたいんだろ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:38:51 No.34895914
>桜って服装がババ臭……
藤ねぇの服だからな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:38:52 No.34895917
>ワカメルートとかホモゲーかよ
シロウTSルートだな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:39:26 No.34896050
>版権はディーンにあると聞いたのだが

やった! じゃあまたショッボイ殺陣と早送りな糞展開が見れるんです!!
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:39:35 No.34896085
>琥珀さんもだんだんと人気投票の順位上がっていったし
>桜もそのうち上がるよ多分

そう言い続けて早幾年……
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:40:11 No.34896233
>慎二との友情ルートが見たかった
『魔術使い』としての二人の信念や成長は見たい
魔術使いであることに慎二が意義と矜持を見出してウェイバーとの差別化を図るのも良いかも

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:40:35 No.34896335
>慎二は雁夜おじさんポジションなら映えたと思うんだ
綺麗なわかめにして、桜を救い出したいけど力がない=こんなとこに桜を追いやった遠坂が悪い!
で完璧やな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:41:04 No.34896446
>ワカメルートとかホモゲーかよ
 

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:41:58 No.34896676
ワカメはあのキャラであのポジションだからウケてるんだって事に気づかないのかね?
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:41:59 No.34896682
俺はHFが一番好きだけどな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:42:01 No.34896686
桜ルートのEDが一番泣けた記憶がある
どんな話だったかは忘れた
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:42:58 No.34896939
孤独死EDだな
うn
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:42:59 No.34896945
>桜ルートのEDが一番泣けた記憶がある

春が来た
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:43:00 No.34896948
遙か彼方に赤き背を見据えて、衛宮士郎は生まれ変わる
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:43:03 No.34896962
>皆正義を貫きたいんだろ
ふたばに居る時点で……
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:43:47 No.34897150
ワカメは本編だとただの下衆過ぎてどうにもならんわ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:44:02 No.34897221
>ワカメはあのキャラであのポジションだからウケてるんだって事に気づかないのかね?
いっそゾウケンおじいちゃんをギャグキャラに……ダメ?
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:44:30 No.34897346
ワカメとジジイは死んで初めて許されるキャラ
……いや死んでも絶対許さねえ!
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:44:54 No.34897453
としあき衛宮士郎の成れの果てや
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:45:17 No.34897560
鉄の心のルート描けよ
また新品で買うから
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:45:21 No.34897583
 

 
>ワカメはあのキャラであのポジションだからウケてる
うむ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:45:39 No.34897660
>ワカメは本編だとただの下衆過ぎてどうにもならんあ
ワカメがパピヨンぐらい貫いたらよかったのにな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:45:39 No.34897661
>いっそゾウケンおじいちゃんをギャグキャラに……ダメ?
hollowだとギャグキャラになっていたような
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:46:22 No.34897853
「HFだけが全て解決して二度と聖杯戦争が起きないルート」
FateUBWも後でウェイバーが処理して二度と起きません
になったから推して知るべし
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:47:01 No.34898006
綺麗なワカメを見せた後に桜ルート突入で、全ルートレイパー発覚で落としてくれるなら有かもしれない
 
 
 
しあき 11/02/06(日)20:47:57 No.34898261
信念を貫こうとした果てにとんでもない事になった先達が三人も出てるのに、としあきはまだ信念を貫けと言う
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:48:52 No.34898481
かっこいい男キャラは沢山いるしな
今さらワカメをどうこう言われても困る
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:49:48 No.34898744
慎二→ワカメ
凛→カツオ
桜→タラちゃん
ですね
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:49:49 No.34898746
 

 
やはりみんな、僕が大好きなんじゃないか
としあきめ 素直じゃない奴め
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:50:11 No.34898845
今さらFateクリアしたんだけどPS2版に追加されたラストエピソードってやる価値ある?
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:50:15 No.34898873
 

 
ライダーから愛されてるなんて一番の勝ち組じゃないの桜
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:50:49 No.34899003
>映像化するべきなんだ
こここそ最も描写すべきところだよな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:51:22 No.34899158
>やはりみんな、僕が大好きなんじゃないか
不服かい?
満足だろうと不満だろうとトランザムを発動しておくれ(「トランザム!」の掛け声を忘れずにね)
頼んだよ!
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:51:27 No.34899187
 

 
ええやんカスキャラで
だれも困らんだろ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:51:44 No.34899269
>今さらFateクリアしたんだけどPS2版に追加されたラストエピソードってやる価値ある?
youtube化どっかにあったけれど本当に1エピソードで短い
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:52:21 No.34899415
 

 
本編始まってる時点で桜犯してるからね
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:52:28 No.34899453
>信念を貫こうとした果てにとんでもない事になった先達が三人も出てるのに、としあきはまだ信念を貫けと言う
傷付くのは自分じゃないからな
外野は好き勝手言える

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:55:14 No.34900156
>本編始まってる時点で桜犯してるからね
他のヒロインも寝取るぐらいの根性は見せてほしかったわ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:55:50 No.34900312
桜を犯した最初の人間はワカメなのかな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:57:08 No.34900660
>桜を犯した最初の人間はワカメなのかな
まあ人間となるとワカメじゃね
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:57:14 No.34900684
桜はサブキャラっぽい属性が多すぎるんだよな……
幼馴染ポジションは虎にとられて戦友ポジションは姉にとられてパートナーポジションはセイバーにとられて……
しかもルートの途中から消えてライダーとの親交が深まるにつれプレイヤーの心も移っていくし
 
桜の勝負ポイントは全部2番手以下になっちゃってるせいで光るものがないんだよなぁ
なんかある?
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:58:03 No.34900893
腹黒さとか
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:58:31 No.34901021
どんなプレイも受け入れてくれる
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:58:41 No.34901069
被虐系?
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:58:58 No.34901137
非処女とか
異種姦属性とか

 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:59:26 No.34901256
桜ルートのはずなのに可愛いのがライダーだからなぁ
話としてのヒロインではあるが人気はライダーの方に取られちゃったところはあるよね
 
 
 
としあき 11/02/06(日)20:59:27 No.34901266
>なんかある?
月姫の尻
何気ない日常の象徴ポジがあるじゃないか
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:01:21 No.34901768
桜ルートだけキリツグに縛られない
士郎ルールの正義で嫌いじゃ ない
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:02:19 No.34902016
それまでタイガー以上に空気キャラだったのにいきなり士郎が信念曲げるほどのヒロインになられても違和感がなあ
腹黒なのが拍車かけるし
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:03:52 No.34902443
M属性ではあるんだけどあんまり虐めたい欲求は湧かないんだよね桜って
境遇的に不幸だからってのもあるけどイジメてオーラがないんだよな
喜んでるのがわかりやす過ぎてあくまでセックスのスパイスみたいな感じ
腹黒はまぁ……一般受けせんだろうな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:04:32 No.34902615
イリヤルートがあれば一人を守りながら
なおかつ正義の味方を貫いてたはず
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:07:32 No.34903348 del
>それまでタイガー以上に空気キャラだったのにいきなり士郎が信念曲げるほどのヒロインになられても違和感がなあ
 
桜と築いてたはずの日常の描写が薄いからね
他のルートをやった後だとそこまで思い入れを持っているように見えないのも辛い
親から継いだ正義とか放り投げるまでの相手なのかなあと

 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:09:09 No.34903786
>それまでタイガー以上に空気キャラだったのにいきなり士郎が信念曲げるほどのヒロインになられても違和感がなあ

うーむ今まで仲の良い後輩としか扱ってませんって感じだったから余計なぁ
まぁ好きだったことに気が付いたってことなのかもしれんがプレイヤーとしては桜と思いを寄せ合うようになっていくところ見てないわけだから違和感はあるわな
何より途中退場しちゃうのが痛い
その後ライダーと一緒に過ごすうちに段々ライダーの方がヒロインっぽくなっちゃうんだよな
私のことはいいんですとか言われたら突っ込みたくなるわ男なら
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:12:15 No.34904603
本来士郎と一番親しいヒロインなんだけど前2つのルートやってきたプレイヤーはセイバー、凛、イリヤのが思い入れあるからなどうしても
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:12:26 No.34904666
>月姫の尻

日常の象徴ポジはタイガーの方がしっくりくるなぁ関係性の深さから
そこら辺が2番手っぽく感じちゃうんだよなぁ
嫌いじゃないんだけどそこまで好きでも……っていうどっちつかずのキャラの薄い感じになってしまった
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:13:34 No.34904918
セイバーと凛ルートはずっと共闘して仲が深まっていくのに対して
桜は他ルートでは空気だわ
共闘はしないわ
最後には力手に入れて舞い上がって敵になるわ

 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:16:18 No.34905599
無難なのよねキャラ的に
設定とか展開とかはいいんだけどキャラクターとしての魅力が薄い子になってしまった
悪い意味での王道って感じで
境遇は特殊でも凄い普通の子なんだよなぁ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:19:39 No.34906470
腹黒も良く考えるとそこまでアレじゃないんだよな
普通の少女の悩みっていうか
それが変な力のせいで強調されただけで
よくも悪くも普通なんだよな
アクがなさ過ぎるっていうか
お話見てく上ではちょっと退屈な子なんだよね
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:19:53 No.34906544
桜は魔術とは一切無縁の普通の娘という設定でも良かったと思う
桜を守る、魔術には近づけさせない為に士郎が立ち上がるという所に焦点を当てた物語でも良いんじゃないかな、桜ルートは
 
まあある意味、一番『正義の味方』をすることにもなりそうだけど
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:20:56 No.34906824
正義の味方になるのが悪いわけじゃないからなあ
言ってしまえばエミヤ一人が死後に絶望するだけ
その他の人々は恩恵を受けて幸せになれる
守護者として人々を滅びから救い続けてるわけだしさ
桜ルートはアーチャーに切り捨てられた側は助かるかもしれんが
結果として大勢が犠牲になる可能性も高い
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:22:13 No.34907136
そういえばそろそろネタ切れだろうしアチャ過去編出ないかなぁ
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:23:22 No.34907439
ロンドン編はそのうちやるかもな
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:23:24 No.34907447
>守護者として人々を滅びから救い続けてるわけだしさ
守護者としての仕事は滅びかけた世界で生き残った人達を綺麗にお掃除する事です
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:23:46 No.34907541
守護者が呼び出されるのってそんなに頻繁なのかな?
個人的にエミヤは長い期間を戦い続けてきたから磨耗してしまっただけで、普通の人間の歴史からすれば数百年に一度くらいの割合で呼び出されるようなイメージがある
 
 
 
としあき 11/02/06(日)21:25:13 No.34907900
空の境界の人気投票でヒロインの両儀式より藤乃が人気出たから
それのコピーキャラ作れば人気出るんじゃね?的な考えで作り
さらにはだんだん人気を上げてきた琥珀さんの
腹黒さも盛り込もうとした結果
見事に大コケしたキャラにしか見えん
 
 
 

 
 
 
副管理人はリズ、マキジ、美綴ルートを追加すべきであると常々、思っている数少ない一人なのです