GUNGRAVEはマフィア成り上がりモノとして最高によく出来てた

としあき 19/01/25(金) 19:08:24 No.614100310
 
f:id:waikyokublog:20210205065449p:plain

GUNGRAVEスレ



としあき 19/01/25(金) 19:20:36 No.614102671
マフィア成り上がりモノとして最高によく出来てた
最後が苦いのも



としあき 19/01/25(金) 20:30:33 No.614118870
ゲームファンが異能ドンパチを期待したら
オリジナルヤクザストーリーが始まってそっちも面白いっていう怪作



としあき 19/01/25(金) 20:20:29 No.614116494
地味にダディとブランドンがフライフィッシングするシーンとか、
ミカを連れて昔のノミ行為やってた時の上司のとこに身を寄せて昔を懐かしんでるとことか好き



としあき 19/01/25(金) 19:14:18 No.614101470
 
f:id:waikyokublog:20210205065454j:plain

最後に九頭文治とやりあうシーンはほんとしびれたわ



としあき 19/01/25(金) 20:40:30 No.614121458
>最後に九頭文治とやりあうシーンはほんとしびれたわ

「悪いな……文治」
「別にいいっすよ」

この会話だけで何杯もいける



としあき 19/01/25(金) 19:22:18 No.614103010
アニメではヒロインの筈のミカがびっくりするほどストーリーの流れに絡んでなくて
グレイヴにも相手にされてないので「ヒロインの意味ないじゃん」って言ったら
ガングレイヴのヒロインは文治だからな」って言われて納得した



としあき 19/01/25(金) 19:24:48 No.614103552
グレイヴはミカのことは表の世界に返してあげたいと思ってるくらいには大事に思ってたよ



としあき 19/01/25(金) 19:29:53 No.614104577
マフィアのボス普通の女の子

ミカにとってどっちが幸せなのやら



としあき 19/01/25(金) 21:30:33 No.614135276
 
f:id:waikyokublog:20210205065508j:plain

神曲



としあき 19/01/25(金) 21:33:26 No.614136105
>神曲

ネクロ化されて以降白黒になるのが切ないね



としあき 19/01/25(金) 21:36:25 No.614137003
>ネクロ化されて以降白黒になるのが切ないね

そして色が戻るとこで泣いちゃう



としあき 19/01/25(金) 19:25:50 No.614103768
 
f:id:waikyokublog:20210205065458j:plain

最終回いいよね



としあき 19/01/25(金) 19:45:16 No.614108083
 
f:id:waikyokublog:20210205065503j:plain

もう最後は泣きっぱなしだったわ



としあき 19/01/25(金) 19:49:13 No.614109042
最後のブランドンとハリーの子供時代でまた涙腺決壊



としあき 19/01/25(金) 20:11:36 No.614114317
俺は間違ってしまった……。
ミレニオンじゃなくハリー・マクドゥエルを選んでしまった……。
お前を撃つなんてできないよ……

↑毎回ここで泣く



としあき 19/01/25(金) 19:35:46 No.614105872
オーバーキルズとかの脇役がまた泣かせる



としあき 19/01/25(金) 19:27:36 No.614104116
26話のハリーとブランドンの会話とか見てると
ほんと両者の考えの違いから来たすれ違いが亀裂を広げていったんだなと



としあき 19/01/25(金) 20:04:27 No.614112617
過去の仲間をハリーが忘れてたときのあのすれ違いがほんと絶妙だった



としあき 19/01/25(金) 20:19:11 No.614116149
>過去の仲間をハリーが忘れてたときのあのすれ違いがほんと絶妙だった

「ケニー……?」



としあき 19/01/25(金) 19:25:56 No.614103780
なんで主人公の彼女がマフィアのボスにとられちゃうの?



としあき 19/01/25(金) 19:30:43 No.614104750
>なんで主人公の彼女がマフィアのボスにとられちゃうの?

ビッグダディはマリアとブランドンの気持ちを知って二人をくっつけようとしたんだけど
ブランドンはチンピラあがりの自分では表の世界で生きるマリアを幸せにできないと考えていたのか
身を引いてしまっていつの間にやらその心のスキマにビッグダディが入り込んでしまったオチ
ブランドンが喋らないので本心はわからん



としあき 19/01/25(金) 19:32:07 No.614105062
>ブランドンが喋らないので本心はわからん

ブランドン唯一にして最大の欠点はコミュ力不足



としあき 19/01/25(金) 19:52:14 No.614109719
>身を引いてしまっていつの間にやらその心のスキマにビッグダディが入り込んでしまったオチ

ブランドン的にも
敬愛するダディも楽になって欲しい幸せになって欲しい
で、差し出してるというか押し付けてる部分が



としあき 19/01/25(金) 20:29:09 No.614118539
ダディもマリアも大好きなブランドンいいよね……



としあき 19/01/25(金) 20:59:33 No.614126375
ハリーもダディもブランドンとマリアとくっ付けたいなら堅気にさせてやれよ
組織No.1の鉄砲玉で殺し屋だぞ殺し屋だけど幸せな家庭作ってねは無理だろ



としあき 19/01/25(金) 21:04:02 No.614127633
>ブランドンとマリアとくっ付けたいなら堅気にさせてやれよ

ブランドンはハリーを置いてまでマリアの側にはいかないよ
自分だけ幸せになるとか絶対できない性格



としあき 19/01/25(金) 22:15:02 No.614148498
>自分だけ幸せになるとか絶対できない性格

お互いがお互いの無いところ持ってるって事羨んでるんだよな
だから二人でいる時は最強なんだがマリアに関しちゃその悪いとこがでたよね……



としあき 19/01/25(金) 19:49:26 No.614109079
ブランドンが無口なのが全部悪いんだよね



としあき 19/01/25(金) 19:50:48 No.614109388
悪いって言い方はアレだが大体ブランドンが無口なせいでこじれた



としあき 19/01/25(金) 19:51:06 No.614109449
組織に入るまでは常に一緒に居る事でハリーがブランドンの内心を察したけど
二人が別々の部署に配置されてしまったからな……



としあき 19/01/25(金) 19:56:47 No.614110816
どう口挟んだところで上昇志向強すぎのハリーが野望を引っ込めるわけはなく
そのために愛するファミリーが無茶苦茶になるなら体を張って立ち塞がるのはブランドンの使命なワケで
それでもやっぱりおまえを撃つなんて出来ないから撃たれて排除される以外の結末は……



としあき 19/01/25(金) 19:37:44 No.614106296
ダディにしてもブランドンが「もしもの場合は自分がケジメをつける」
と誓った時点でハリーを認めざる得ないって考えはあったと思うんだよな
やっぱりハリーは急ぎすぎたんだと思う



としあき 19/01/25(金) 20:09:18 No.614113788
ハリーの才覚があればあのまんまゆっくりとブランドンと這い上がっていけたのにな



としあき 19/01/25(金) 20:11:46 No.614114349
>ハリーの才覚があればあのまんまゆっくりとブランドンと這い上がっていけたのにな

才覚があるからゆっくりなんてものに耐えられなかったのよ



としあき 19/01/25(金) 20:15:20 No.614115222
>ハリーの才覚があればあのまんまゆっくりとブランドンと這い上がっていけたのにな

オーバーキルズのリーダーの娘が嫁でグレイヴのリーダーが腹心で親友
ファミリー内部の最大戦力が味方にいる上でダディからの覚えも悪くないんだから
あと10年待たなくても後継者に指名される可能性は高かったのにな



としあき 19/01/25(金) 19:14:12 No.614101446
アニメの過去編がすごい面白くて好きだった



としあき 19/01/25(金) 19:59:43 No.614111483
>アニメの過去編がすごい面白くて好きだった

チンケな倉庫街のシマ取り合って戦争になりかかった
って思い出話で古馴染みと笑いあうベアおじさんいいよね……



としあき 19/01/25(金) 20:01:52 No.614111991
エディっ……!
が切ない
そのあと泣いてるベアにもらい泣き



としあき 19/01/25(金) 21:08:08 No.614128778
結婚して娘が産まれて暫くしてから見返したらベアさんで泣いてしまった
すげーわかるんだよ気持ちが……



としあき 19/01/25(金) 20:43:46 No.614122244
シドがらみの話でブランドンが始末してたのがエディなんだよね……



としあき 19/01/25(金) 20:45:24 No.614122632
>シドがらみの話でブランドンが始末してたのがエディなんだよね……

ハッキリ写ってないけど
前後考えるとたぶんね……



としあき 19/01/25(金) 20:44:28 No.614122407
あの場にブランドンが現れた瞬間
色々となにか察したろうな



としあき 19/01/25(金) 20:32:35 No.614119411
ベアさんは自分の息子のために組織裏切った奴を殺した後
ダディ死亡後自分も娘のために組織裏切ってると自覚あるのが悲しい
お互いにどうしようもない親だったと思ってるのが



としあき 19/01/25(金) 20:40:47 No.614121513
>ベアさんは自分の息子のために組織裏切った奴を殺した後

誰よりも中の良い古馴染み故か
同じパパとして心情が判るからか
シドおじさんのコメカミに拳銃突きつけても
引き金が引けないベアさんだ



としあき 19/01/25(金) 20:41:44 No.614121750
>ベアさんは自分の息子のために組織裏切った奴を殺した後

あの自分のくわえた煙草の火を相手のくわえた煙草に移す親友同士のやり取りの後で
相手の言葉を聞いて自分で始末できず顔を覆うウォーケンの渋さときたらもう



としあき 19/01/25(金) 20:42:25 No.614121918
>引き金が引けないベアさんだ

そう甘いからハリー側についてしまったわけで
あそこで自分が撃てた人間ならハリーと敵対したはず



としあき 19/01/25(金) 20:46:19 No.614122864
ブランドンもハリーを最後撃てなかったり
あの世界でもみんな甘い部分あるのがいい



としあき 19/01/25(金) 20:48:59 No.614123534
>あの世界でもみんな甘い部分あるのがいい

ダディも決断のたびに苦しんでたろうしなあ



としあき 19/01/25(金) 20:49:20 No.614123631
皆大事な物のためにどこかで組織を裏切ってるんだよな……



としあき 19/01/25(金) 20:52:45 No.614124498
>皆大事な物のためにどこかで組織を裏切ってるんだよな……

本来組織は家族や仲間を守るために作った大きな家のようなものだったのに
規模が大きくなると守るべきものが多くなって以前のようにいかなくなるのがつらい
みたいなのをダディがもらしてたな



としあき 19/01/25(金) 20:05:23 No.614112841
家弓さんの熱演がこれでもかと堪能出来て好き



としあき 19/01/25(金) 20:10:07 No.614113966
おっさんハリーの声はほんとばっちりあってた



としあき 19/01/25(金) 20:14:56 No.614115116
あいつが裏切った!あいつが!俺より、あのジジイを取りやがった!
この辺の浜田さんすげえ



としあき 19/01/25(金) 20:16:54 No.614115589
>あいつが裏切った!あいつが!俺より、あのジジイを取りやがった!

どんなことがあってもブランドンだけは裏切らないと思ってたから
ちょっと自暴自棄はいってたよねあの頃



としあき 19/01/25(金) 20:17:52 No.614115823
>あいつが裏切った!あいつが!俺より、あのジジイを取りやがった!

まあ実際は裏切ってもいなかったんだが……



としあき 19/01/25(金) 20:46:39 No.614122944
ブランドンとハリーは揃ってたら最強だったって描写がうまいから
よりラストで哀愁を感じる



としあき 19/01/25(金) 20:18:28 No.614115984
自由に空を舞うシーツを追いかけたハリーと
ハリーの背中を追っかけたブランドン
みたいなズレが悲しい



としあき 19/01/25(金) 20:19:57 No.614116357
不器用で切ない話だよね
だがそこがいい
 
 
 

 
 
 
副管理人にとってガングレイヴは好きな作品を3つ挙げろと言われたら名前が入るくらいに好きな作品です。
一番平和だったのが、序盤のストリートでみんなとバカやってた頃なのが悲しいし、
それを権力を手にした後のハリーがすっかり忘れてしまっていたシーンで
(ハリー、お前とうとうそこまで行っちゃったのか)
と悲しくなったものです
 
 
 
Gungrave O.S.T. uno -righthead-

Gungrave O.S.T. uno -righthead-