ハヤテのごとく! 第472話 「策士、策で溺死」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。

寝落ちを三日ほど繰り返し、体調不良もあって遅くなりましたがハヤテのレビューです。
 
 

 
ワタル君の店でバイト中の西沢さん。

本来はムラサキノヤカタの家賃のため前借りまでして始めたはずだが、
当初の目的であるハヤテとの同居ほぼ消え失せた今となっては
前借り分を返してしまえば終わりかねない関係。
 

ただ、西沢さんは律儀だし、今後もムラサキノヤカタに住み続ける以上、
家賃をどうにか工面しないといけないので今後も続けていくんだと思われる。
 

 
最初こそビデオ屋の時以上に閑古鳥が鳴いていて前途多難だったものの
店の種類が種類だからか、どうにか上手く行ってるようで何より。
 
 



 
この作品で最も安定感のあるカップリングと言っていいワタル君とサキさん。
サキさんゲットしている時点でワタル君は他がどうあろうと勝ち組なわけで。
 
空間歪曲もサキさんは上位5番に入るくらいには好きなキャラなので
今後もワタル君と一歩一歩進んで行ってもらいたいです。
 
 

 
常人であれば雰囲気を察したり遠慮したりでまず訊かないだろうが
それをあえて追及する西沢さんのいい意味での空気読まなさ。
 

 
当の西沢さんは進展があまりない以上、追及されると厳しいわけで。

ただ、西沢さんにとってどの程度から関係が深まると言えるラインかよく分かりませんね。
 
 

 
こんな状況でも西沢さんにとっては幸せなのかもしれないけれど……
 

 
そんな西沢さんにとっての些細な幸せを破壊する新キャラの存在。
 

 
なお、第三者のコメントがこちらになります。

ハヤテが鈍感なのは、それだけトラブルが起きやすいからだし、
そう思ってるならはっきり言葉に出して指摘してやれよ、と思わなくもないのだが
それやってしまうと恋愛模様が急加速&収束しそうなので各自、地道に頑張ってください。
 
 


 
ハヤテ争奪戦に関しては異常なまでの察しの良さを発揮する西沢さん。

そして、こうなった時の西沢さんは非常に優秀。
 


 
恋葉のバイト先を探して争奪戦から一刻も早く排除しようとするこの手際の良さ。

問題は、そうそう手際よく行くかどうか怪しいという点なのだが。
 

 
そんな西沢さんの打算を知らない恋葉さん。

根はいい子のようだが、ただ単に「いい子」「薄幸の美少女」というだけでは
ハヤテ争奪戦に今から割って入っても持ち味を活かし切れない可能性が高そう。
 

 
そしてワタル君の店まで来させた所までは順調だったが――――
 


 
ワタル君、そう言えば知らなかったんだなぁと再認識。

そして恋葉は恋敵の存在を認識する事に。


来週からは多少、気まずい感じの西沢さんと恋葉が見られるのかもしれない。

ただ、恋葉がハヤテ争奪戦に本格的に参戦して来る事なく、
たまにしか出ないモブっぽい立ち位置になる可能性もある。

現段階ではぽっと出のキャラがハヤテを好きになった程度の立ち位置であり、、
徐々に本筋の部分がロイヤルガーデンへ向けて進みつつあるこの段階で
無意味な新キャラを出すかどうかは判断が難しい所。


進展しそうであんまりしない恋愛模様が新たな状況に突入しそうなハヤテのごとく!


次回も注目