ハヤテのごとく! 第406話 「京都・伊勢 決着編〔第八夜〕秒速で1億稼ぐ方法とかない」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
 
遅れているハヤテのレビューをお届けします。
 
最新話に向けて頑張ります。
 
 


 
冒頭からピンチの西沢さん。
 
自業自得かピンチかはお好みでどうぞ。
 
 


 
↑迷惑な子
 
 


 
ハヤテの行き先が同人ショップだと知り、
同人活動をしている身としてはチェックせざるを得ない、とばかりに同行するルカ。
 
 

 
この手の変装って逆に怪しいんですけど、
変装、というものを表現する記号として分かりやすいんだと思います。
 
 



 
店に到着するなり18禁同人誌をガン見するアイドルがこちらです。
 
 

 
サキさんが用事で外出してしまったのでワタル君に仕事の内容を訊こうとするも、
ワタル君は有名アイドルのルカが来ている事に気付いてそれどころじゃない様子。
 
 

 
ワタル君、普段からメイドさんと一緒に生活しているもんだからこうだけど、
何でもかんでもメイド服着せりゃいいってもんじゃないと思う。
 
こういう
 
とりあえず、メイドで客寄せすれば問題ない
 
みたいな安直な考えは思考停止じゃないかと思う。
ましてやメイドで客引きなんて使い古され過ぎてるだろうし。
 
経営者視点だと何かしらの斬新な目線が必要だと思うけど、
ワタル君はそもそも人生経験が不足しているので今後に期待ですかね。
 
 

 
そう言うなら、じゃねぇよバカやろう。
 
 


 
今更だけどハヤテの女装が完全に受け入れられてるのが怖い。
 
 
 



 
サキさんの良妻賢母っぷりが素晴らしい。
 
ワタル君はサキさんいる時点で超絶勝ち組を約束されてるようなもんですね。
 
 


 
ハヤテがメイド服を着せられて客引きしている裏で、
同人誌のネタに困って無意味にメイド服を着るルカ。
 
 



 
ノリで客引きに挑戦するも、バレたらどうしよう、と気が気じゃないハヤテ。
 
 


 
あわや正体発覚かと思いきや
 
 


 
こいつでした。
 
オチ要員としての位置を確立しつつあるので
畑先生も使いやすいんだと思いますね。
 
 
 
で、結果的にルカは全くアイデア浮かばなかったので、
次週、何かしらを掴むんだと思う。
 
旅行という、普段と違う事をしているナギに勝てるだけのものを得られるのかどうか。
 
次週に注目