はやて×ブレード #34 「バッカ・トゥ・ザ・フューチャー」

 
 
 
新制服のお披露目イベントの一環として行われる事になった模擬戦。
 
 
ゆかりと組んで模擬戦という急な流れに頭が追い付かない綾那だが、対するゆかりは平然としたもので綾那に“天”の襟章を渡し、綾那が“天”でいる事が自分達のベストだと言って一足先に会場へ向かう。
 
 
綾那も色々と思う所はあるようだが、気合いを入れて模擬戦に臨もうと――
 
 
綾那「よし。奪るか、私が!! 久しぶりに星を――」
ゆかり「いつまでグダグダしてるの早くして!!!(怒)」
綾那「はいっスイマセンッ」
 
 
主人公組なのに格好付かねぇなぁ。
ことゆかりの事に関しては、綾那まだダメだな。
 
 
 
綾那のせいというわけでもないだろうが、第一陣の準備に手間取っているからと、玲が発表したのは第二試合の参加者。
 
手始めにナギ&以前から何かとコンビフラグ出てた叶依の2人が即席コンビ。
 
 
そして対するは玲が巻き込むと宣言していたはやて。
予想していた事ではあるが、ナギとの対決は大きめの山場に持ってくると思っていただけに、ここで来るのはタイミングの面でどうなのか、と思う部分もある。
 
叶依も叶依ではやて&ナギの父親と何らかの関係があるかのような発言を以前、しているので意外にも因縁の相手になる可能性もあるにはある。
 
 
というか、よくよく考えてみたら天と地が噛み合ってないと、はやてVsナギって実現しないような……。
 
 
 
 
そして
 
「そっちの方が面白い」
 
という理由だけで伏せられるはやての相方。
 
「アタイ頭がヘンになっちゃう!!!」
と、はやてが抗議するのをあっさりスルーし、さっさと第一試合に移行する一同。
はやては常日頃からヘンな部類に入る言動してるからスルーされても仕方ないよね(酷い)
 
 
 
はやての相方云々もそうだが、やはり注目すべきは綾那・ゆかりペア。
対戦相手は懐かしすぎる鈴木園絵(はやて最初の対戦相手)&滝沢秀耶なる新キャラ。
 
 
自分をヒデと呼ぶこのお嬢さんは、よりにもよって(と表現するのもアレだが)氷室瞑子の元刃友だそうな。
 
現在、炎雪と組んでおり、かなり癖のある性格をしている彼女をして『面倒な子』とまで言わしめるのだから、相当なもんだと思っていたら
 
 
 
・相方に何も言わずに自分を“天”にして、指摘されたら「ヒデ凄いストレス感じちゃうんだけど」と威圧
・自分より年下の玲のトークが上から目線でナマイキ、凄いストレスだと言って試合開始と同時に玲に向かって鞘を投擲
 

と、確かにこりゃ面倒な性格してるなと納得させられる。
でも、現時点では炎雪より扱いやすそうに見えるというのが副管理人の感想。
 
 
しかしながら真後ろにいた玲の方を全く見ず、玲をして「後ろに目が付いてるのかってくらい正確」に鞘を投擲したのは剣待生であるのを鑑みてもかなりの腕のはず。
現に試合開始と同時に綾那は連続攻撃を畳み掛けられて危うくランウェイから転落する所だった。
 
 
現在のランクは不明だが、玲が知らないから実力あるけど、あまり上じゃないんだろう。
この性格だと、気乗りしない時は星奪りに参加しないとか、あるいは組んだ相手が付いていけずに次々と楔束解消してるから、ろくに星獲りできてないとかそういう可能性あるな。
 
 
 
 
そして、新制服に着替えるため更衣室に向かう途中でナギが出会ったのは、
副管理人が全く予想していなかった夕歩だったんですよ、皆さん!!!
 
と文面おかしくなるくらい驚いた。
 
 
あまりに驚いたので13巻の見舞いの話を見返してみたら退院なんてすぐだと言ってはいるが、五月には万全にして戻る、と言ってるから予定よりは早い再登場。
服が新しくなってるのではやての模擬戦での相方は夕歩で確定か?
 
 
この模擬戦は勘を取り戻すためのリハビリも兼ねてるんだろう。
長いブランクあるとは言え、元々Bランカーの実力あって、型も独特な夕歩だからナギ達といい勝負するのは間違いない。
 
夕歩が姿を見せた時のじゅんじゅんの反応がどうなるか凄く楽しみだ。
 
 
 
近いうちにじゅんじゅんと夕歩のペアが星奪りする姿が見れるかと思うと今から楽しみです
 
 
そして壇上で綾那と対峙する滝沢秀耶。
まだ未知数の彼女の実力。綾那がゆかりと組んでどれくらいやれるか等々、要注目のはやて×ブレード
来月も楽しみだ