月姫のストーリーってまだ憶えてる?

 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:26:20 No.18586484
月姫のストーリーってまだ憶えてる?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:27:51 No.18586710
うん
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:29:03 No.18586903
なんでそんなんきくん?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:30:31 No.18587125
今日ブコフで小学生低学年の子が佐々木版読んでた
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:31:19 No.18587245
あなたを犯人です
てのは覚えてる
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:34:33 No.18587734
琥珀さんがそんなのしたことない…
って言ってたのだけ覚えてる
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:36:05 No.18587959
思い出の中でめちゃくちゃ美化されてるけど話全く覚えてない
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:36:54 No.18588084
琥珀翡翠翡翠琥珀だったような憶えはある
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:40:11 No.18588596
魅音が詩音で詩音が詩音だったことは覚えてる
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:40:17 No.18588612
琥珀さんの
あはっ、出しちゃえ
だけ鮮明に覚えてる
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:41:21 No.18588778
部屋を連れてきたりするゲームだよね
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:41:48 No.18588854
月姫のスレよりfateのスレが伸びるのはまあそういうことなんだろう
もう十年前だもん
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:42:29 No.18588959
漫画が加筆でまだ熱い
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:43:19 No.18589094
一族郎党皆殺しにされた主人公が
皆殺しにした親父の子供と同じ名前だったので拾われて
ここで飽きた
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:44:44 No.18589309
7歳だかの女の子を連れ込んでセックスしているのは覚えてる
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:45:40 No.18589461
教授自慢の不思議生物が
幼児の頃に暗殺術のキソちょっと教わっただけの貧血にザクザク殺されてたのは
スペック的におかしかねーかと思ってた
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:46:23 No.18589586
親子なのに穴兄弟なのは覚えてる
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:46:37 No.18589622
ほぼベッドで寝てるだけで終わるルートがあるらしい
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:46:52 No.18589654
直死の魔眼
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:47:13 No.18589711
全員うろ覚えじゃねーか!
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:47:37 No.18589759
そういう血統なんだよ
蜘蛛が教わりもしないのに糸張ったりするのと同じレベル
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:48:10 No.18589851

 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:48:22 No.18589882
────。
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:49:34 No.18590066
スリル
ブラッド
ズーズーズー
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:49:55 No.18590122
そいや、眼鏡を落とすシナリオなかったっけ?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:50:18 No.18590180
十七分割で十七の肉片
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:51:11 No.18590333
○カレー
×ミートソーススパゲティ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:51:36 No.18590409
>そいや、眼鏡を落とすシナリオなかったっけ?
あったよ、メガネというかアナルだろ?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:51:48 No.18590440

 
一番好きよ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:53:36 No.18590736
>幼児の頃に暗殺術のキソちょっと教わっただけの貧血にザクザク殺されてたのは
>スペック的におかしかねーかと思ってた
運動神経自体は人間でも最高スペックレベルで当たれば必殺の魔眼持ちだから何とかな……る…か?
幼児の時点で相当仕込まれてた気がしないでもないがうろ覚えだ
 
教授戦も点まで見えてたよね確か?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:53:45 No.18590757
肉だ、肉が食いてぇな
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:56:23 No.18591191
さっちんシナリオが全く思い出せない
痴呆症かも知れない
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:58:14 No.18591499
きのこワールドだと、魔眼って魔術の一つなんだっけか
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)19:59:03 No.18591645
>教授戦も点まで見えてたよね確か?
点が見えないのはそのとき人間が殺すことが出来ない存在とかそんなのじゃなかった
蜘蛛さんとか無理だし
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:02:00 No.18592150
翡翠のどこがいいのか全くわからなかったな
翡翠ルートもなんか消化試合みたいな感じだった
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:05:31 No.18592789
続編で琥珀さんが壊れていくのは見るに耐えなかったよ…
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:06:11 No.18592931
月姫琥珀は、Fateの桜に被ってしまう
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:07:08 No.18593109
琥珀ルートは琥珀が愛に目覚める辺りの流れが有耶無耶でどうにも納得いかなかったな
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:07:31 No.18593165
>続編で琥珀さんが壊れていくのは見るに耐えなかったよ…
型月の悪い癖だな
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:07:49 No.18593219
>きのこワールドだと、魔眼って魔術の一つなんだっけか
うn
見るという一工程(シングルアクション)で起動する魔術
本来受信器である眼球を送信器として機能させるとかなんとか
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:08:24 No.18593311
>月姫琥珀は、Fateの桜に被ってしまう
馬肉はらっきょのふじのんの方が被る
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:08:25 No.18593316
琥珀さんルートは翡翠を踏み台にして
この可哀想な女の子を助けなきゃ!って思わせるいい話だった
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:08:54 No.18593412
>型月の悪い癖だな
セイバーも腹ペコニートになっちまった
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:08:57 No.18593420
桜が駄目というわけじゃないけれど
琥珀さんのような純粋さもないし
読み手にとっては主人公の意思を変えるに足る説得力を持っていないキャラだった
描かれていない積み重ねとかがあるのかもしれないけれど
描かれなくては思いが募らない
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:10:37 No.18593692
>琥珀さんのような純粋さもないし
えっ?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:11:02 No.18593770

 
>型月の悪い癖だな
<ちゃんとまともにラスボスやってたのになぁ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:11:36 No.18593871
翡翠ルートは琥珀さんが活躍するので消化試合ではないが
翡翠は確かにどこがいいのかわからない
まあ最終的にメインキャラ中人気最下位だしみんな思っているんだろうが
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:11:38 No.18593877
桜はなんか駄目だったな
琥珀さんと同じ方向性なはずなんだが
虚無感が足りなかったのだろうか
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:13:04 No.18594138
桜は、大量殺人を犯したとか特定の誰を殺したとか、そういうのは別にどうとも思わないが、
ウジウジ悩んで自分の不決断を撒き散らすだけなところが嫌だった
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:13:36 No.18594226
千鶴さんを越えるキャラは出ないと思っていたら
 
琥珀さんがいました
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:14:24 No.18594352
>桜はなんか駄目だったな
>琥珀さんと同じ方向性なはずなんだが
琥珀さんも原型のふじのんも人気あるのに何故・・・?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:15:01 No.18594473
こう話していて、翡翠ルートってどんな話だったか思い出せない
琥珀に全部食われたかんじ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:15:05 No.18594487
>琥珀さんも原型のふじのんも人気あるのに何故・・・?
悪い意味での人間臭さがあるから
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:15:45 No.18594598
√ごとに設定変わっててイライラした記憶がある
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:16:50 No.18594793
桜は黒髪ロングだったら評価は変わっていた
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:18:35 No.18595125

 
>見るという一工程(シングルアクション)で起動する魔術
直死とかDで防げちゃうのか
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:19:56 No.18595354
>翡翠は確かにどこがいいのかわからない
一見冷静無表情なのに
おっぱい触ると顔を真っ赤にして逃げ出すとかかわいいじゃないか
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:20:33 No.18595460
真祖>英霊
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:21:50 No.18595690
お前ら、少しはさっちんの事も思い出してやれよ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:22:49 No.18595881
翡翠=たくし上げ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:23:11 No.18595933

 
>一見冷静無表情なのに
>おっぱい触ると顔を真っ赤にして逃げ出すとかかわいいじゃないか
ですよねーこんなに可愛いのに…
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:25:05 No.18596272

 
>ですよねーこんなに可愛いのに…
でも梅サンドは勘弁な
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:27:54 No.18596756
翡翠が白いドレスを着てリボンが飛んでいく場面が好きです
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:28:14 No.18596804
翡翠ちゃんは微妙な人気のままでいい
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:29:32 No.18597025
秋葉はなんでまな板なのか
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:31:16 No.18597344
>秋葉はなんでまな板なのか
仕様です
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:31:58 No.18597464
>きのこワールドだと、魔眼って魔術の一つなんだっけか
「魔眼」と表記されるが、「死を理解した脳と眼球のセット」でなりたつため、厳密には魔眼とは異なり超能力に近い
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:32:03 No.18597481
きのこはこの作品が一番面白かった
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:33:16 No.18597720
>秋葉はなんでまな板なのか
何か問題でも?
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:33:21 No.18597734
73cm
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:33:59 No.18597869
秋葉とセイバーのバストは同じ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:36:11 No.18598271
>秋葉とセイバーのバストは同じ
身長・体格差があるとはいえ、扱いが全然違うよな
セイバーが普通〜巨乳に描かれることが多いのは何故だ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:36:35 No.18598349
>「魔眼」と表記されるが、「死を理解した脳と眼球のセット」でなりたつため、厳密には魔眼とは異なり超能力に近い
眼球自体は「見えないものを見る特殊な眼」なんだから
そっちの力を封じられたら結局直死を封じられると思うんだ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:37:36 No.18598567
>身長・体格差があるとはいえ、扱いが全然違うよな
セイバーは胸云々よりも大食いキャラだから、というネタを見た事がある
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:37:45 No.18598592
>セイバーが普通〜巨乳に描かれることが多いのは何故だ
セイバーが食いしん王なのと
胸の貧しさを気にしているかどうかの差じゃないか
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:37:52 No.18598625
>秋葉とセイバーのバストは同じ
おっぱいはカップの差だよね、サイズじゃないや
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:40:13 No.18599074
>眼球自体は「見えないものを見る特殊な眼」なんだから
そういや元から浄眼だったな
視力なくなっても死だけは見えてて発狂しそうになってたからよく分からんよ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:43:08 No.18599665
魔眼殺しなかったら目つぶっても視えるんでしょ
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:46:59 No.18600448
全然眼球とセットじゃないよな
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:47:07 No.18600472
>魔眼殺しなかったら目つぶっても視えるんでしょ
いや初期は多分目をつぶっていれば見えない
酷使すると眼精疲労的に死に直結の回路をくぱぁってなってひどいことになる
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:50:09 No.18601075
そりゃまぶたと眼球って別物だし
何だったか、「まぶたの裏に呪紋を刻んで目をつむり、普段は目の力を封じてる」ってキャラがいた
眼球に力があってまぶたに力が無ければ、目を瞑っても見えるだろう
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:54:16 No.18601863
いや初期は目を瞑れば見えないというのに
 
 
 
 
 
 
としあき 10/10/28(木)20:48:33 No.18600745
>胸の貧しさを気にしているかどうかの差じゃないか
つまり秋葉が求めれば求めるほど、バストサイズを失っていくということに……
 
さいこうじゃないか
 
 
 
 

 
 
 
 
真月譚月姫 9 (電撃コミックス)

真月譚月姫 9 (電撃コミックス)