ゴア・スクリーミング・ショウスレ

 
 
 
としあき 10/10/28(木)13:58:56 No.18554694
 
 
ゴアスレ
ユカは幸せになっていいと思う
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:04:45 No.18555176
ユカルートじゃ結構普通に幸せになってね?
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:08:33 No.18555517
フルメタルBOX欲しいけど高いよ
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:08:50 No.18555538
ユカルートで主人公がゴアになるルートが好きだ
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:10:45 No.18555698
信号機は飛ばしてユカルートに行きたいと何度思ったか
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:10:47 No.18555703
3人組の名前が適当すぎる
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:13:20 No.18555921
ふぁらふぃまふぁん
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:14:38 No.18556022
なにげに最後まで聞くと前向きになってるOP
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:18:14 No.18556312
>なにげに最後まで聞くと前向きになってるOP
 
ユカちゃんの歌だし間違ってはいない
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:18:43 No.18556357
結局あの黒髪の女はなんだったのか
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:22:09 No.18556605
>結局あの黒髪の女はなんだったのか
 
大量の目玉に見られた人
これくらいしか覚えてない
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:26:21 No.18556961
闇子さんとかおっさんも思い出してあげて
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:19:18 No.18556397
ゴアが車運転して突っ込んできたときは普通に吹いた
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:20:47 No.18556497
夢幻回廊みたいな狂気さが足りない
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:22:39 No.18556655
ク・リトルという迷作がこの間誕生したばかりじゃないか
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:29:40 No.18557260
ブサイクでみるとゴッドは本当によくでてるな
あやかとエレナもだが、そして、小夜子は一色に固定されつつある
 
 
  
としあき 10/10/28(木)14:31:35 No.18557417
 
 

 
>ブサイクでみるとゴッドは本当によくでてるな
>あやかとエレナもだが、そして、小夜子は一色に固定されつつある

みすみ「チラッ」
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:33:59 No.18557624
みすみ好きとしては最高のメーカーだ
ここと燐月くらいしか見たことがない
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:14:41 No.18556027
 
 

 
ゴアもいつかパラレル的なのでないかな
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:19:39 No.18556430
>ゴアもいつかパラレル的なのでないかな
 
これなあに?
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:24:51 No.18556837
>これなあに?
 
EXTRAVAGANZA
俺にとってはこれがブサイクの顔
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:19:43 No.18556433
ブサイクって結局代表作はゴアだけなの?
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:22:05 No.18556599
>ブサイクって結局代表作はゴアだけなの?
 
いや闇の声だろう
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:28:01 No.18557113
代表作ではないかもしれんがマイブラが一番好き
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:29:01 No.18557190
MDB、ゴア、闇の声辺りが代表作だろう
EXTRAVAGANZAも入れてもいいと思う
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:25:34 No.18556891
野球の7番打者みたいに低いながらも割と打率安定してるブランドの印象がある
白は知らん
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:27:35 No.18557058
>野球の7番打者みたいに低いながらも割と打率安定してるブランドの印象がある
 
ガンカタナ以降、特にメタヲ退職してからいまいち感が
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:25:42 No.18556900
メタヲ退社したんじゃなかったのか?
新作にも参加してるみたいだけど
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:29:44 No.18557263
>メタヲ退社したんじゃなかったのか?
>新作にも参加してるみたいだけど
 
フルメタルBOXなんて出したからもう辞めたんだと思ってたけど参加してるのか
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:27:58 No.18557106
>メタヲ退社したんじゃなかったのか?
>新作にも参加してるみたいだけど
 
退社=以降一切係わり合いを無くす
 
では無い
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:34:18 No.18557643
ブサイク=グロって印象が根強くて実際それ目当てのファンも多いんだけど
個人的にはこっちまで苦しくなるくらいの精神的ダメージの来る描写力を推したい
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:35:26 No.18557734
>ブサイク=グロって印象が根強くて実際それ目当てのファンも多いんだけど
>個人的にはこっちまで苦しくなるくらいの精神的ダメージの来る描写力を推したい
 
俺はその先にあるものを推したい
その過程があってこそ光る、乗り越えるキャラの強さとか
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:36:00 No.18557786
>俺はその先にあるものを推したい
>その過程があってこそ光る、乗り越えるキャラの強さとか
 
ユカちゃんとか正にそんな感じだな
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:40:13 No.18558124
>ユカちゃんとか正にそんな感じだな
 
夢美とか悠香とかもな
人間賛歌と言うか、こんだけ思いっきりグロだの暴力だのやれるメーカーだから出来る表現だよね
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:27:23 No.18562258
ここのゲームからは女の強さってのを感じる
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:45:30 No.18558582
初エロゲでゴアはまじで人生変わるね
ソースは俺
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:42:54 No.18558363
ブサイクゲーは好きだけど怖い
 
なんかどんどん忌避してた性癖に目覚めてリアル闇の声状態
とりあえず無限回廊だけはしたくないペット属性もM属性も勘弁
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:50:02 No.18558997
そういやゴアは映画が元ネタというか影響受けてるんだっけ
題名なんだったっけ
 
 
  
としあき 10/10/28(木)14:50:13 No.18559017
>題名なんだったっけ
 
漠然とオカルトホラー風ってだけで特別はこれが元ネタってのは無い気がする
ただインタビュー見てるとグロありき路線ってのはメタヲ自身も結構懐疑的だよね
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:50:49 No.18559072
>ただインタビュー見てるとグロありき路線ってのはメタヲ自身も結構懐疑的だよね
 
詳しく
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:54:33 No.18559403
>詳しく
 
せっかくいいシナリオでもその辺無視されてグロしか注目してもらえないのは勿体無いし
逆にグロがあるからやりたくないって人もそれはそれで勿体無いしって
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:59:23 No.18559848
>せっかくいいシナリオでもその辺無視されてグロしか注目してもらえないのは勿体無いし
>逆にグロがあるからやりたくないって人もそれはそれで勿体無いしって
 
その危惧してる状況そのまんまになっちゃったのが皮肉というかなんというか……
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:20:31 No.18561675
>せっかくいいシナリオでもその辺無視されてグロしか注目してもらえないのは勿体無いし
>逆にグロがあるからやりたくないって人もそれはそれで勿体無いしって
 
というかMDBやゴアから逆にシナリオを重視するファン増えたと思うんだけどな
 
 
 
としあき 10/10/28(木)14:55:07 No.18559443
ブサイクはグロと黒が有名だけどたまに作中でバトルしてたりする
ほとんど微妙だけど稀に燃える展開があって驚く
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:21:41 No.18561758
萌え燃え泣き欝エログロ全部揃ってた時期は
こここそが本来のエロゲメーカーや! と思ってた
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:15:57 No.18561295
でも抜けて作った同人ゲーはモロにグロありきじゃん
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:21:42 No.18561759
>でも抜けて作った同人ゲーはモロにグロありきじゃん
 
ガンカタの不振でもう割り切ったんじゃない?
いろいろ挑戦したけど今までの方がいいやって反応だったし
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:24:26 No.18562007
ガンカタは単純にシナリオが微妙だった
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:23:30 No.18561922
ガンカタのマイナス点はFPS部分でしょう
挑戦的な姿勢は評価するけどちょっとお粗末過ぎた
 
あとシナリオも少し練りこみが足りなく感じた
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:27:00 No.18562224
マウス左右に振る作業だったしな
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:25:15 No.18562074
資金力ある会社だったらもうちょいマシなの出来たのかなFPS
でもどっちみち大抵のゲーム要素のある作品って2周目以降飛ばされる運命だよな……
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:29:42 No.18562421
>資金力ある会社だったらもうちょいマシなの出来たのかなFPS
 
ライブラリも一から作らなきゃいけないような普通の会社はどうやっても無理
むしろ良く出来たというか頑張ってモノになった方だと思う
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:26:46 No.18562204
>でもどっちみち大抵のゲーム要素のある作品って2周目以降飛ばされる運命だよな……
 
クリア後のカードゲーム面白いじゃん!!!
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:26:04 No.18562137
ガンカタナは作中一の萌えキャラが男の子という挑戦的な作品だった
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:29:43 No.18562423

 
>ガンカタナは作中一の萌えキャラが男の子という挑戦的な作品だった
 
でも出番少ない
ガチで性格の悪い女装少年は貴重
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:26:11 No.18562148
ガンカタはエロも微妙
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:36:42 No.18562999
お前らの言い分全部足したらガンカタは全部微妙ってことに……
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:43:40 No.18563503
>お前らの言い分全部足したらガンカタは全部微妙ってことに……
 
世界観が合ってたからか俺はブサイクの中では一番好き
めんどくさいFPSさえ無ければ初めてでも一番とっつきやすいかもしれない
 
 
 
としあき 10/10/28(木)16:05:40 No.18565314
ガンカタナは風音さんが出演者のコメントで贅沢ばっかり言ってたのを思い出す
 
 
 
としあき 10/10/28(木)15:58:20 No.18564698
女装少年って言えば大抵は他のヒロインよりも性格が良いとかばっかりだからな
蟲が1位だったり非処女が1位だったりブサイクの萌えキャラ作りは挑戦的
 
 
 

 
上では色々言われてますが、副管理人はガンカタナわりと好きです。
 
一番良かったのは蟲愛でる少女ですけども。
 
蟲クンの癒しっぷりは異常