真田丸感想スレ

としあき 16/02/09(火) 14:37:31 No.387597028



真田丸スレ



としあき 16/02/09(火) 14:38:13 No.387597109
ノブ死亡簡単に終わらせたな



としあき 16/02/09(火) 15:12:29 No.387601273
>ノブ死亡簡単に終わらせたな

真田主役ならこれからが本番だし
あれ位あっさりでいいのかも



としあき 16/02/09(火) 15:13:20 No.387601390
>真田主役ならこれからが本番だし
>あれ位あっさりでいいのかも

前半の山場は第1次上田合戦だしな



としあき 16/02/09(火) 15:24:20 No.387602796
昌幸の「全く分からん!」とか吹いたわ
あんな心境にもなるだろうけど



としあき 16/02/09(火) 14:51:11 No.387598695
真田親子の滝川さんへの生暖かい目



としあき 16/02/09(火) 15:18:37 No.387602080
俺、この仕事が終わったら隠居するんだオーラ出してた滝川さん悲しい



としあき 16/02/09(火) 14:59:39 No.387599698
室賀さんに怒鳴られてなんでそんなこと言うの……
ってなるお兄ちゃんで駄目だった



としあき 16/02/09(火) 15:00:38 No.387599794
>室賀さんに怒鳴られてなんでそんなこと言うの……
>ってなるお兄ちゃんで駄目だった

一回目はそうだけど
二回目はちょっと敵意持った目だったよ
親父の心情を察したり、少しずつ成長してる



としあき 16/02/09(火) 16:24:46 No.387610148
実質主役が親父なのはしゃーないというか正解だと思うけど
弟よりも兄の方が苦難や成長の描かれ方が丁寧な気がするのはいいんだろうか



としあき 16/02/09(火) 16:27:02 No.387610410
>弟よりも兄の方が苦難や成長の描かれ方が丁寧な気がするのはいいんだろうか

幸村はぶっちゃけ大坂の陣まで見せ場らしい見せ場無いし



としあき 16/02/09(火) 16:27:02 No.387610411
>弟よりも兄の方が苦難や成長の描かれ方が丁寧な気がするのはいいんだろうか

まあ真田丸という船の話でもあるから
あの3人とかがみんな主役なんだよ



としあき 16/02/09(火) 16:39:52 No.387612096
兄ちゃん「織田の家臣なんだから明智を討つべき!」

まぁそうなんだけどさぁ……



としあき 16/02/09(火) 16:42:08 No.387612384
昌幸は表裏比興の策士
信幸は律義者
信繁はのらりくらりでいくつもりかな



としあき 16/02/09(火) 18:19:43 No.387626748
視聴率でマスコミがグチャグチャ騒ぐのホントどうにかして欲しい



としあき 16/02/09(火) 18:22:14 No.387627168
>視聴率でマスコミがグチャグチャ騒ぐのホントどうにかして欲しい

1〜2%上がったり下がったりするだけで暗雲がとか復調とか
マジでやかましいわあれ



としあき 16/02/09(火) 18:28:07 No.387628291
去年の大河より平均して高いんだから黙ってろよってな



としあき 16/02/09(火) 15:05:39 No.387600403
今回の話で八重の桜よりも平均視聴率で上になった
今回はいろいろわかりやすく見やすく作ってるし
久々に当たりの大河になるんじゃないかと期待してる



としあき 16/02/09(火) 15:17:41 No.387601964
OPのバイオリン(?)のイントロが凄く好き



としあき 16/02/09(火) 14:40:34 No.387597394
三谷脚本だから見てるけど
大河ドラマってほぼまともに見たことないけど
これって大河としてどれくらいの面白さなの?
中堅?上位?



としあき 16/02/09(火) 14:42:14 No.387597601
>これって大河としてどれくらいの面白さなの?中堅?上位?

かなり面白い
ただし、いつもの大河よりも軽くて笑い多め



としあき 16/02/09(火) 14:43:07 No.387597704
ギャグあっても締める所は締めるから良い塩梅だと思う



としあき 16/02/09(火) 14:47:41 No.387598236
勝頼もいい感じに描いていて武田ファンも喜んでる
徳川のお笑い担当でも徳川ファンも笑ってる



としあき 16/02/09(火) 14:57:23 No.387599432
信長:かませ
秀吉:かませ
ギャグパート担当:ラスボス



としあき 16/02/09(火) 14:58:08 No.387599505
秀吉は小日向だから
結構ひねってきそうだが



としあき 16/02/09(火) 14:43:31 No.387597766
マッド家康怒りの伊賀ロードが全てをもっていったから
信繁パートの印象が全然残らない



としあき 16/02/09(火) 14:46:09 No.387598041




としあき 16/02/09(火) 14:49:47 No.387598511
伊賀越えって何か楽しそうと思えた初めての大河



としあき 16/02/09(火) 15:02:52 No.387600075
伊賀越え超面白かった



としあき 16/02/09(火) 17:02:29 No.387615019
伊賀越えのメンバーが徳川家オールスターすぎてふく



としあき 16/02/09(火) 15:13:03 No.387601350
落ち武者狩だ!→押し通りまする!
明智の軍勢だ!→全力で押し通りまする!
忍とは一体……



としあき 16/02/09(火) 17:06:16 No.387615523
忍者の案内だから安心だろうと思ってたらこいつただの脳筋武士だ!
っていうメタなギャグじゃなかろうかあれ



としあき 16/02/09(火) 15:04:59 No.387600326
藤岡さんの動きが軽快すぎて驚いた
何歳だよ



としあき 16/02/09(火) 15:06:18 No.387600484
>藤岡さんの動きが軽快すぎて驚いた
>何歳だよ

竹槍造る手際の良さに笑った



としあき 16/02/09(火) 16:54:47 No.387614001
(竹の削りカスが飛んできて嫌な顔をする家康)



としあき 16/02/09(火) 18:43:50 No.387631257
刀持って落武者狩りを威嚇してる家康笑える



としあき 16/02/09(火) 15:02:57 No.387600083
家康が威嚇したら
夜盗が怯んで通れちゃったところでダメだった



としあき 16/02/09(火) 18:43:58 No.387631289
俺伊賀越えで家康の良さがわかった!





副管理人は今まで朝ドラを見ても大河ドラマを見てなかったんですが
真田丸はなかなか面白いですね。


家康は将来的に敵対勢力だけど伊賀越えパートは最高でした


真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)