はやて×ブレード2 #プロローグ

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
 
無事、最終回を迎えたはやて×ブレードも、2にリニューアルされました。
2でも引き続き、記事を書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
 
 
 

 
冒頭から緊迫感に包まれる剣待生&黒組。
 
今後、団体戦が執り行われ、それに向けて各々、
決意を固めているであろうから当然なのだけれど
 
 

 
それを全部ぶち壊す勢いのひつぎ会長。
 
プロローグから飛ばしてるなぁ。
 
しかも鎧装備するタイミングでもない所で
 無意味に1ページ丸々使っているあたりが素晴らしい。

 
 


 
さらにツッコミを全スルーするひつぎ会長。
 
黒組も天地で星奪りやってくなら早めに慣れてもらわないとね。
 
 


 
まさかの紅愛ナイチチ枠。
 
今まで胸の大小でネタにされた事あるのって
流麗さんと玲と夕歩くらいだから他キャラはあまり気にした事なかったです。
 

 
林家先生、これ描いてる時、凄く楽しかったんだろうな、と思うコマ。
 
 


 
公衆の面前でこんな事を言われた夕歩の未来に幸あれ。
 
 
 
そんなこんなで話が大幅に逸れたものの、
結局のところ人数が多いのが問題になっているわけで……。
 
 


 
ひつぎ会長のこの質問に対し
 
「ありません」
 
と答える剣待生がいるわけもなく――――
 
 
 

 
最終的にはこうなりました。
 
 
 
このアミダくじ、何を選ぶためのものか気になる。
 
 
多少、減るべきだと言ってもひつぎ会長がやる気のある剣待生を
無為に減らすような真似をするとはあまり考えられない。
 
 
団体戦が複数に分けて行われ、その度に勝負方法が変わるらしいので
今回は初回の参加メンバー選出という事なのだろうか?
 
 
本格始動したはやて×ブレード2。
 
元S・特A・Aランカーを対象にした生徒会執行部選出試合もあるだろうし、
団体戦の前にも、まだまだ色々なイベントが目白押しな予感。
 
 
次号からも要注目です