はやて×ブレード #101 「101匹バカちゃん大行進」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
今月もはやて×ブレードの最新話レビューをお届けします。
 
 
 
ついに始まったはやて・綾那Vs槙先輩・ゆかりの星奪り。
 
 
ゆかりの基本を積み重ねる事で形成された鉄壁の防御を前に苦戦する綾那。
 
基本尽くめであるがゆえに、型外れな攻撃には弱いと判断し、
 
 

 
元・刃友の防御が固いのでカニばさみしてみた
 
 
ここ、はやての影響が色濃く出てるような気がする。
副管理人は一瞬、ファラオストライクやったのかと思って二度見しました。
 
 


 
ようやく、かな。
 
とまあ気合いを入れたものの、ゆかりの顔の傷を見るとどうしても手が止まるのがネック。
自分がつけた傷なんだからそりゃ当然なんだけど、これを乗り越えないと綾那は前に進めない。
 
 
 
そして、そんな二人を見守っていたはやてと槙先輩もいよいよ戦闘開始。
 
 

 
この槙先輩カッコいいね。
 
 


 
と思ったけど平常運転でした。
 
 
 
こちらは黒組トップと対峙する玲・紗枝。
 
 

 
うーん……ひつぎ会長の親戚か何かなのかな?
 
 


 
玲×はじめか。
新しいカップリングの誕生ですね。
 
 

 
それに危機感を抱く刃友の図。
 
 
 



 
ひつぎ会長に狙い定めてると今まで以上にはっきりと言ったな。
許さん。
 
 
 
同時刻。
帯刀によって黒組リストが完成。
 
 




 
確かに10組20人。
 
 
この中から何人が本筋に絡んでくるか楽しみだな。
 
 
 
 


 
謎の人影……
一体、何者なんだ(棒読み)

 
黒騎士参上の際も大爆笑したが、今月は画面とリーダーの顔の落差が凄まじくて笑わせていただきました。
 
どう乱入して来るのか楽しみでならない。
 
 
ひつぎ会長は何やっても
(まあ、ひつぎ会長だから……)
で許されるから何しでかすかワクワクする。
 
 
 
綾那とゆかりの決着と暗躍する黒組。
そして暗躍してるんだかしてないんだかわからない謎の人物(笑)
 
様々な想いが交錯する天地学園の星奪りの行方に来月も期待したい