ハヤテのごとく! 第377話 「ファミレスは人間交差点」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
はやて×ブレードと重なったのでこっちを遅らせましたがハヤテ最新話のレビューを。
 
 
 

 
次第に近付く即売会。
 
しかし、ナギはネットサーフィンばかりで全く作業をしていなかった。
 
 
お、おや? 何だか胸が痛い……。
 
 
 
とりあえず、千桜さんに注意されてネットサーフィンは終えたものの、
家の中は漫画やゲーム等の誘惑が多くて集中できない、などと開き直りともとれる事を言い始めるナギ。
 
精神力弱いな、と思うがまだ13歳だから仕方ないか。
 
 
 

 
千桜さんの提案で近くのファミレスへ足を運ぶナギ。
 
しかし……
 

 
ネタを考えとけと言われていたのにメニューを睨んで熟考したり
 
 

 
iPhoneでネットサーフィンしたり
 
 

 
PSP持参してたり
 
 

 
お腹が膨れて眠くなったりと、全くもって進まないどころか始まりすらしない作業。
 
 
 
そんな事をしているうちにナギと千桜さんの目に入ったのは
 
 

 
シスターに騙されるクラウスさん――――
 
 

 
ではなくて愛歌さんだった。
 
何やら男性と談笑していたのだが
 
 



 
今週はこの3コマが何もかもを持って行った感が強い。
 
愛歌さんの婚約者らしいが、伏せるという事は今後、王玉周りで関わってくる人物なのだろうか?
 
一瞬、姫神かとも思ったが、それならいくら見えにくいとは言え、ナギが気付くだろうし違う人だろうな。
 
 
そんな具合に脱線した結果、ナギの原稿は全く進みませんでしたとさ。
 
 
ただ、内容に関して言えば、前にナギが言った
 
幽霊になった子が49日間奮闘し、50日後に放送される好きなアニメの最終回を見る
 
という内容で良い気がする。
 
 
まあ、細かい部分をどうするかはこれから、という事になるけど。
 
 
今回ナギだとすると次回は対比としてルカが来るのだろうか?
 
 
徐々に進みつつあるハヤテのごとく!
来週も楽しみです