ハヤテのごとく! 第374話 「ヒャッハー! 汚物は消毒だ〜っ!!」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
もう凄まじく遅くなったんですが“先週”のハヤテのレビューを。
 
 
 
ヒナギクさんと言えば、今作最大の人気を誇るキャラクターである。
才色兼備の生徒会長。完璧超人だけど高い所は苦手。
 
美人で強くてカッコいい。
 
これに該当するキャラクターの一人でもある。
 
 
そして雪路ちゃんと言えば、そのダメな姉として有名なキャラクターである。
 
 

 
これがいい年した大人の女性である。
 
 

 
教師って夏季休暇中も色々やる事なかったっけ?
 
 

 
唐突に登場した新キャラ(のはず)。
空間歪曲はなんとなく
 
「さっきの試合なんだてめぇは!!」
 
とか言いそうだな、などと咲‐saki‐の久保コーチを唐突に思い出してたんですが
 
 

 
キリカさんでした。
この人、白皇の5人の理事の一人で空間歪曲はみていなかったアニメ版では原作よりも先に顔が出てたはず。
 
 

 
然の家賃宣告。
 
雪路ちゃんはお金がありません、とか言ってるけどこの人の場合、
酒に金を放り込みまくっているからだし、給料から天引きしときゃ大丈夫なんじゃないのかな?
 
 
そんな雪路ちゃん。
同じ月4万で食事と執事つきのゆかりちゃんハウスに目をつける。
 
 

 
本来、宿直室は雪路ちゃんのものじゃないはずなんだけど間隔の麻痺って怖いな。
 
 
とりあえず、宿直室を綺麗にして心を入れ替えれば大丈夫じゃないか
という考えのもと、雪路ちゃんの部屋の掃除にとりかかるハヤテ&ヒナギクさん。
 
汚い部屋だと指摘され
 
 

 
こう返す雪路ちゃん。
これがいい年した大人の女性である(二度目)
 
 
そんな中、雪路ちゃんの昔の写真が発掘され、昔はミュージシャンになりたかったという過去設定が提示された。
雪路ちゃんは親の借金抱えてヒナギクさんのために奮闘したりする一方、
西沢さんとの関わりあるかのような伏線が示唆されてりしているのだが今回で何か話が進むのだろうか?
 
 
個人的には薫先生との仲の進展とか気になります。
 
 
 
最後に。
今回、丸々一週間遅れとなってしまい本当に申し訳ありませんでした。
今後はこのような事態に陥らないよう精進して行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします