ハヤテのごとく! 第359話 「今でも将来どんな大人になるか迷う」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
最近、寝落ち率が高くなりつつあるハヤテのレビューですが、何とか頑張って更新して行きたいと思います。
 
 
 
ある日、教師から進路について質問された西沢さん。
何かないのかと詰め寄られて浮かんだのはミュージシャンだったが、先生のお墨付きはもらえず。
 
西沢さんが雪路ちゃんと面識あるらしき伏線あるんだけど、そのうち回収されるのだろうか?
 
 
 
西沢さんの浮かべる未来予想図は、やはりハヤテとの結婚生活。
 
 
だが薄給かと思いきや、リストラされ、借金が際限なしに増え続ける生活をうっかり思い浮かべてしまった西沢さん。
 

 
 
そして炸裂する間違った思考。
バカじゃないんだけど、若干アホの子っぽいのが西沢テイストだなぁ。
 
 
通りがかったハヤテには
 
「私、お金持ちになるから一生、貧乏でいて!!」
 
と間違った宣言をして一緒にいたナギをバイト先でもある喫茶店に強制連行して
 
“ガッツリ稼げる職業”
 
について相談する西沢さん。
 
 
だが成績表を見たり、その他諸々について質問したナギは
 
「人生はあきらめが肝心だ」
 
と言い残してその場を離脱。
 
 
まだ高2なんだから、自分にふさわしい「夢」をゆっくり見つければいい
 
などと年下なのに上から目線で物を言うナギだったが、同人誌作成がどうなったのかと痛い所を指摘され涙目に。
 
 
だが、会話中、西沢さんの何気ない一言でナギの脳内で次回作の構想が浮かぶ。
 
「卵を取り出す」能力があるかも知れない
 
西沢さんをそう形容したナギだが、これは教職向きだという遠い将来に向けての伏線だろうか?
 
 
まあ、西沢さんの進路問題は全く解決しなかったわけだが、いつかまたスポットライトが当たる機会もあるだろうからそれを待とう。
 
 
そして、ナギの同人誌関連は意外なタイミングで進展。
やっぱり西沢さんはアドバイザーポジションなのかな?
 
 
比較的、最近読み始めた読者も西沢さんがハヤテ好きだって分かる内容だったが、それゆえにしばらく出番はなさそう。
しばらく単発系だから、5話くらいかける話も見たくなって来た所。
 
 
次回も誰が主役か楽しみだ