歪曲ブログ一周年を迎えて

 
 
 
歪曲ブログ副管理人の空間歪曲です。
 
歪曲ブログは2011年4月11日で開設から一周年を迎えました。
一応、補足しておくと、VIPコピペの項目に2010年以前の分があるのは丸太さんが以前、運営していたブログの記事を載せているからです。
 
さて、今回は一年を振り返って思う所を簡単に述べたいと思います。
 
 
 
 
当初、ハヤテのレビューだけでも載せようというくらいの頭でいた空間歪曲ですが、そこからふたば二次裏のスレコピペやはやて×ブレードのレビューにも手を伸ばすようになった。
 
 
・ふたばのスレコピペ
 
やってみて意外だったのが、ふたばのスレコピペしてる所が凄まじく少ないということ。
実際、1日のアクセスが150超えれば人が来ているレベルの規模の歪曲ブログが
 
「ふたば コピペ」
 
で検索するとヒットしやすいのから見てもふたばのスレコピペしている所は極めて少ない。
普段から掲示板の類はふたばしか利用していない副管理人としては何でスレコピペしてる所が少ないのか少々、疑問ではあるがふたばはローカルネタ多いのでコピペしにくいのかな、と思わなくもない。
 
  
ただ、いくつもいくつも載せてると、空間歪曲の更新分がハヤテ以外にふたば二次裏のスレコピペしかない、という有様になってしまい、結果的に更新に困ると安直にスレコピペする傾向になってるのがよろしくない。
 
初期の頃を見ていると、それなりに色々と拙いながらも暗中模索し、色々な方向に手を伸ばしているのだが、開設後わずか一年で挑戦度合いが下がってきている気がする。
 
 
もう少し色々と手を伸ばしたい。
 
 
 
はやて×ブレード
 
毎週のハヤテ以外に定期更新が欲しいと思っていた時、本誌連載の重大なネタバレを見てしまったためにウルトラジャンプ買うようになってからやるようになった本作のレビュー。
 
現在、連載中の作品だと三本の指に入るくらいに好きな作品だけあって、レビューはやってて楽しい。
月一なのでどうしても記事数の増え具合が遅いのが唯一のネックだが、このまま続けられれば何より。
 
ブログの利点の一つは自分の好きな作品について自在に発信できるという点だと思う。
今後もはやて×ブレードに関しては地道に頑張って行きたい所である。
 
 
 
まあ、そんなこんなで何とか一周年を迎えた歪曲ブログ。
今後も勝手気ままに思いついた内容で更新して行くのでよろしくお願いします。