ハヤテのごとく! 第361話 「オカンの行動はどこも大体、同じ」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
遅れに遅れて週を跨ぎましたがハヤテの最新話レビューをお届けします。
 
 
 
マリアさん
「どうして洗濯機を動かしてから洗濯物を出すんですか」
と叱られるナギ。

 
 
その光景を見て
 
「いつか私もあんな貫禄あるオカンになってしまうのかな」
 
17歳マリアさんに対して失礼な事を思う千桜さん。
 
もう、こんな17歳ポジションでしか出番がないのかと嘆くマリアさんファンの皆さん。
 
 
おめでとう!
今週はマリアさんが主役ですよ!!
 
 
 
発端は、ナギがマリアさんのダメな所を見つけて注意してやりたいなどと言い出した事。
 
言い出しっぺのくせに自分は何もかもをハヤテに押し付けるナギが酷い。
 
 
ハヤテが
(最近、ようやく見慣れて来たけど、ホント美人だよな〜)
と再認識したりはしたものの、マリアさん「ダメな所」など見つかるわけもないまま時間だけが過ぎて行く。
 
 
強いて挙げるならばマリアさんのメイド服がマリアさんお手製だった事くらい。
 
 
それを見て
(半年以上も一緒にいるのに、知らない事ばかりだな……)
などと述懐するハヤテだが、どちらかと言えば、作中でまだ半年しか時間経過していない事の方が驚きだよ。
 
 
最後にはハヤテが
「お嬢様と違って(ダメな所なんて)ないですね」
と結論付けて今週は終了。
 
 
空間歪曲個人の力量不足もあるとは思うが、今週はピックアップすべき項目が少なかった気がする。
まあ、こういう事もあるか。
 
 
次のハヤテは予定通りなら明後日ですが、気が向いた方は見ていただければ幸いです