バハムートラグーンスレ

としあき 11/01/13(木)21:29:30 No.30847155

 
バハムートラグーン
 
それは多くの男の子たちにトラウマを与えた恐怖のゲーム
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:30:30 No.30847367
(それよりそこどけ!)
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:30:58 No.30847470
バハムートがヒロイン
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:31:00 No.30847477
ヨヨの暗殺依頼したのに反故にしやがって
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:31:22 No.30847545
>バハムートがヒロイン
サラマンダー「ギギギ……」
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:31:53 No.30847650
>ヨヨの暗殺依頼したのに反故にしやがって
戦闘時からしてあいつら微妙だからなぁ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:32:05 No.30847696
いらないよ、ジジイ!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:32:10 No.30847714
異常進化と言う概念だけは好き
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:32:35 No.30847804
後半のライトアーマーの化け物っぷりったら…
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:33:38 No.30848040
ランサーよりはマシだよアサシン
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:33:41 No.30848050
>ライトアーマー
移動30
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:33:42 No.30848060
おとなになるって、かなしいことなの……
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:34:10 No.30848157
ううん、サラマンダーよりずっとはやい!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:34:19 No.30848178
インスパイアで教会をぶっ壊したのは良い思い出
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:34:34 No.30848236

 
>おとなになるって、かなしいことなの……
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:34:57 No.30848310
クロスナイトもMPのパフォーマンスが悪い
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:35:11 No.30848360
>サンダーヒットで教会をぶっ壊したのは良い思い出
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:35:12 No.30848362
(パルパレオスと一緒の寝室から聞こえる姫様の苦しそうな声)
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:35:29 No.30848418
昔とある声優がHPの日記でヒロインに好きな子の名前とか付けない方がいいとか言ってたゲーム
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:35:32 No.30848429
難しいダンジョンに投棄
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:35:44 No.30848478
ランサーは微妙だけど序盤では貴重な素材集め要員だな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:36:16 No.30848592
ヨヨもパルパレオスもどうでもいい
アナスタシアがバルクレイなんぞに……うう
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:36:39 No.30848660
ピローピロピロでアリマース!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:37:13 No.30848797
当時小学生の俺にはホモジジイのほうが衝撃的だった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:37:24 No.30848841
タイチョーとゾラのむすことフレデリカがいればそれでいい
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:37:36 No.30848872
ワガハイ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:38:11 No.30848993
フェニックスの段階で成長を止めるのがキモだな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:38:12 No.30848995
野島か鳥山かは知らんが。
あそこまで狙って嫌われるヒロインを作れるのは誇っていい
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:38:17 No.30849010
タンスのあれ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:38:32 No.30849064
ファーレンハイトは今思うと本当にカオスだな
どす黒いオーラが充満しすぎ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:39:19 No.30849221
ビッケバッケはすでにおとなだった!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:39:34 No.30849276
王女よりヤク中の方が可愛いってどういうことなの
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:39:37 No.30849285
ボスに対してひたすら斬鉄剣
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:39:39 No.30849293
>フェニックスの段階で成長を止めるのがキモだな
普通にマスターにしちゃうけど
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:39:47 No.30849318
アナスタシアとフレデリカは今でも通用する良キャラ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:40:45 No.30849526
ドンファンが羨ましい
ジョイとネルボ可愛いのよ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:40:54 No.30849555
サウザー皇帝に全アイテム使用して立ち向かったのはいい思い出
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:41:16 No.30849613
ヒロインに好きな子の名前を入れなさい
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:42:26 No.30849885
えーとそのあれあれあれあれ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:42:34 No.30849928
パンツァーのパクリ?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:43:11 No.30850046
最近になって最初のライトアーマーの奴をもっかい仲間にできることを知った
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:43:21 No.30850076
>当時小学生の俺にはホモジジイのほうが衝撃的だった
え…?ジジイジジイ言われてるけどセンダックって女じゃないんだよな…?どういうことだ…?
こんな感じだった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:43:29 No.30850111
皆大人になったのにビュウは……
もしかして3バカは隊長を影でバカにしてたんじゃ……
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:43:38 No.30850138
ゾラの息子!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:44:50 No.30850400
>野島か鳥山かは知らんが。
>あそこまで狙って嫌われるヒロインを作れるのは誇っていい
確か鳥山の方だった気が
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:45:47 No.30850602
全然そんなの感じなかったがなぁ
おっさんが勝手に言ってるだけじゃ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:45:49 No.30850609
ヨヨがビッチなのはマテライトの教育が悪かったせい
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:46:08 No.30850691
>最近になって最初のライトアーマーの奴をもっかい仲間にできることを知った
あれはなかなか自力では見つけられないよなぁ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:46:24 No.30850749
まあでも一度はやっておきたい通過儀礼だよね
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:46:39 No.30850810
レーヴェとフレンゼだっけメロディのドラゴンパンツはやりすぎだよ
しかも真実は最後まで闇の中とか
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:46:50 No.30850841
>俺の時も同じことしたろ?
聖剣か?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:46:57 No.30850861
ミストだっけ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:48:32 No.30851199
うにうに可愛いようにうに
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:48:49 No.30851259
ミスト仲間にする方法忘れたけどくまなく会話してたら簡単になったような
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:48:57 No.30851298
FF?、聖剣3、バハムートラグーン
俺の青春
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:49:30 No.30851425
ヌルゲーだよな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:49:54 No.30851526
あの世で詫び続けろヨヨ!!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:50:11 No.30851598
ジジィ……ジジィ……心弱きジジィよ……
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:50:42 No.30851712
王女の×××
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:51:10 No.30851809
ブルーロプロスは毎回ブラックドラゴンにしてた
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:51:50 No.30851947
>俺の時も同じことしたろ?
植物でも抜けるようになれば問題ない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:51:58 No.30851980
でもぶっちゃけパルパレオスかっこいいよね
技のモーションもとび跳ねたりしないし
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:52:12 No.30852023
だ…だれか…くすりを…
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:52:23 No.30852061
>ヌルゲーだよな
とりあえず大量のキノコ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:52:26 No.30852078
アレキサンダーLV20
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:52:47 No.30852155
>俺の時も同じことしたろ?
>植物でも抜けるようになれば問題ない
レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:52:47 No.30852157
皆が仕事してる中、
あの二人はベッドでなにをしていたんだろう
ぼくにはわからないよ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:53:01 No.30852204
ラストダンジョンよりも怖かった砲台ステージ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:53:45 No.30852362
ビッケバッケはなぜもう大人だったの?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:54:15 No.30852477
>ラストダンジョンよりも怖かった砲台ステージ
いきなり波動砲撃ち込まれて焦った
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:54:50 No.30852596
強くてニューゲームの時のヴァリトラの存在
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:55:10 No.30852672
>強くてニューゲームの時のヴァリトラの存在
雑魚殲滅用
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:55:51 No.30852838
センダックのしっとファイアレベル1000
なぜボツにしたし
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:56:04 No.30852883
エカテリーナに話しかけた時のあのサウンドがたまらん
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:56:23 No.30852945
難しいダンジョン結局クリアできなかったな
マジックジンが足りない頼むから突撃するなアイスドラゴン
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:56:44 No.30853019
ラストステージのBGMはヤバい
ゲーム音楽で鳥肌立ったのってこれが初めてかもしれない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:57:00 No.30853068
自分の国だけでなく敵の国すら滅ぼすヨヨのサゲマンっぷりみるとビュウはむしろ助かった方ではないかと
ドラゴン親父とはいえ最強のバハムートが頭に乗ることを許した男だし
因みに俺の中ではバハムートはビュウの前でだけは甘えんぼな女王様キャラと言う設定になってる
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:57:02 No.30853074
>強くてニューゲームの時のヴァリトラの存在
 
>即アレキサンダー
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:58:18 No.30853360
今では自分が明日の見えぬぼくたち
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:58:20 No.30853368
>難しいダンジョン結局クリアできなかったな
>マジックジンが足りない頼むから突撃するなアイスドラゴン
マスターサラマンダーを盾にしつつ攻軍が基本
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:58:45 No.30853464
これとルドラの秘宝スーファミ末期だけあって完成度が高かった
 
病弱少女、ツンデレヤンデレ、腹黒キャラなど女性陣だけ見てもレベルが高い
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:59:20 No.30853615
>マスターサラマンダーを盾にしつつ攻軍が基本
サラマンダー頼りになりすぎる
っていうかむしろ人間ほとんど動かさなかった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:59:30 No.30853654
>因みに俺の中ではバハムートはビュウの前でだけは甘えんぼな女王様キャラと言う設定になってる
まさかの念
 
 
 
としあき 11/01/13(木)21:59:37 No.30853689
この頃のスクエアが一番好きなんです
どうしてこうなった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:00:07 No.30853817
>因みに俺の中ではバハムートはビュウの前でだけは甘えんぼな女王様キャラと言う設定になってる
わかる、わかるぞっ!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:00:55 No.30854014
でも大人になってから改めてプレイするとそこまでつらくないんだよなぁー
耐性がついたのかよくわからんが
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:03:18 No.30854588
ゾラのむすこの名前の話聞いてからランサー部隊がメインになった
フィールド攻撃が強かった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:03:50 No.30854706
バハムートがビュウに女が出来る事を許さないんだろうな
そして必死で人間に変身する方法を探すと
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:04:55 No.30854964
>でも大人になってから改めてプレイするとそこまでつらくないんだよなぁー
>耐性がついたのかよくわからんが
悪女ってわかってるからじゃないか?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:06:07 No.30855253
いっそのことバハムートとビュウがオレルスから逃避行しちゃえ
ヨヨはすがるもの無くなって精神壊れてそのまま死ね
ハーディンみたいになってもいいね!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:06:15 No.30855285
ヨヨが悪女って処女厨の妄想じゃね
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:06:46 No.30855393
>ヨヨが悪女って処女厨の妄想じゃね
いやいや
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:07:19 No.30855517
>ヨヨが悪女って処女厨の妄想じゃね
普通に性格悪いよパルパルが引き取ってくれて助かったが
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:07:25 No.30855544
回復役のはずのプリーストが放つインフィニティが高威力で重宝する
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:07:51 No.30855640
男>>>>自国の民
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:08:08 No.30855691
ヨヨの中で神竜大戦終結させてから竜人がくれば問題なかった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:08:11 No.30855705
>普通に性格悪いよパルパルが引き取ってくれて助かったが
それが妄想だっての
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:08:31 No.30855776
>普通に性格悪いよパルパルが引き取ってくれて助かったが
けどパルパルが殺されたからどうなるんだろうアレ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:09:01 No.30855888
ヨヨよりもじじいのキモさの方がきつかった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:09:42 No.30856048
そもそもまともなキャラが少ない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:09:58 No.30856113
今出たならフレデリカエンドあってもおかしくないレベル
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:09:59 No.30856118
鬱陶しいといえば鬱陶しいけど
興味はすでにルキアに向いてたからヨヨは割とどうでもよかった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:10:28 No.30856237
>けどパルパルが殺されたからどうなるんだろうアレ
そりゃ新しい国ができるんだろ
でヨヨはかつて自国を占領した国の将軍との間に子をつくる
国民は辛いな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:10:52 No.30856323
>ヨヨが悪女って処女厨の妄想じゃね
自国の有能兵士(主人公)と婚約

教会で将来結ばれることを約束

自国を滅ぼした敵国の将軍に乗り換え

その将軍と教会へ行き、主人公との約束を一方的に破る

将軍が死んだら、次の手駒として主人公に再度接近

 
うん、悪女じゃないね!
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:11:53 No.30856596
>次の手駒として主人公に再度接近
これは主人公を使う為のフリだろ悪女じゃないけど
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:12:01 No.30856623
>今出たならフレデリカエンドあってもおかしくないレベル
ギャルゲーならまだしも……
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:12:17 No.30856693
>うん、悪女じゃないね!
1行目から妄想じゃないか
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:13:17 No.30856962
あの空から落ちたらどうなるの?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:13:18 No.30856966
パルパレオスに乗り換えておきながらラストでビュウに
あなたはやっぱり大切な人なのとか言ってなかったか?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:14:07 No.30857182
あなたはやっぱり(私の野望のために)大切な人なの
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:14:14 No.30857211
スクウェア三大悪女とはよく言ったものだよな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:14:16 No.30857225
>あなたはやっぱり大切な人なのとか言ってなかったか?
あんな女のいうこと信じるなよ
本当ならなんでビュウがバハムートに乗ってるんだよ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:14:50 No.30857369
でもフレデリカに対して結構ひどい選択肢あったよね
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:15:08 No.30857441
パルパレオスのドラゴンの空気っぷりと来たらない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:15:37 No.30857564
>これは主人公を使う為のフリだろ悪女じゃないけど
それがフリだとしてもそれ以前が問題なのよ
将来約束してたのに助け出したら敵の将軍とデキててオマケにヤっちまってたんだから
一方的に捨てられたんだから悪女とも言いたくなる
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:15:42 No.30857588
ずっと同じ職業で固めてたのでユニットのバランスが
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:16:27 No.30857755
戦闘マップで教会破壊
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:17:10 No.30857922
パルパレオスが死を選んだのは
ヨヨと離れたかったからだと妄想
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:17:13 No.30857929
>パルパレオスのドラゴンの空気っぷりと来たらない
あの竜格好いいのに、なんで仲間にできないんだろうな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:18:44 No.30858311
パルパレの竜って砂漠で戦って終わりだっけ?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:19:00 No.30858385
>あの空から落ちたらどうなるの?
落ち続ける運よくラグーンに激突ゲ切れば奇跡
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:20:14 No.30858698
落下し続けるだけで死ねないのも嫌だな
加速が酷くなっていずれ死にそうだが
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:20:18 No.30858712
>一方的に捨てられたんだから悪女とも言いたくなる
餓鬼の戯言よな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:20:48 No.30858855
敵として戦うドラゴンならデブで火使う奴が強かった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:21:03 No.30858915
ヨヨは悪女っていうかストックホルム症候群起こしてしまった夢見がちなかわいそうな子
一介の少年と駆け落ちとか敵国の将軍と恋に落ちる私なんてメンへラが考えそうなことだ
なまじ顔が良かったのがわるかった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:21:06 No.30858925
>パルパレの竜って砂漠で戦って終わりだっけ?
グランべロス決戦で死亡
前に勘違いしてた
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:21:56 No.30859121
アリガト……
ダイスキ……
 
これは泣く
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:22:00 No.30859139
>加速が酷くなっていずれ死にそうだが
大気と重力が地球と同じなら限界は時速400キロが限界
死ねない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:22:06 No.30859160
>>一方的に捨てられたんだから悪女とも言いたくなる
>餓鬼の戯言よな
えっ、じゃあとしあきはどう思ってるの?
こんなもんだ、とか?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:23:22 No.30859461
二周目だと五章あたりで顔見せだけするパルパレオスを倒そうとしたり
イベント戦闘でサウザー倒そうと頑張るが無駄だと気付いて断念
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:23:26 No.30859480
>えっ、じゃあとしあきはどう思ってるの?
>こんなもんだ、とか?
その前に「女は俺以外に恋するな」的論調が嫌い
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:23:39 No.30859533
ビュウがどうのというよりも
一国の王女しかも王も女王も居ないから最高指導者
そして自分を助けに来た家臣
なんというか自分の立場への自覚が無さ過ぎて
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:24:28 No.30859760
>その前に「女は俺以外に恋するな」的論調が嫌い
そんな事誰も言ってないと思うぞ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:24:46 No.30859850
>その前に「女は俺以外に恋するな」的論調が嫌い
なんだおまえただの処女厨アンチ厨か
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:24:52 No.30859871
>グランべロス決戦で死亡
一応最後までいたんだっけ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:25:19 No.30859979
>二周目だと五章あたりで顔見せだけするパルパレオスを倒そうとしたり
>イベント戦闘でサウザー倒そうと頑張るが無駄だと気付いて断念
1度は誰でもやるだろ唯のやりこみとして
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:25:58 No.30860127
>二周目だと五章あたりで顔見せだけするパルパレオスを倒そうとしたり
急いでも周りしか倒せなかった
>イベント戦闘でサウザー倒そうと頑張るが無駄だと気付いて断念
ずっと続けても何も変わらなかったから諦めた
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:26:15 No.30860185
>そんな事誰も言ってないと思うぞ

 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:27:11 No.30860415
>その前に「女は俺以外に恋するな」的論調が嫌い
バハラグやった事あるのか?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:27:23 No.30860461
ビュウも一途というかなんというか
ヨヨとビュウの出会いみたいなものが描かれてたらそこいらへんわかったのかね
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:27:55 No.30860599
サウザーってパルパレ以外ロクな部下がいないね
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:28:08 No.30860637
ただのキチガイかまってちゃんだろ
もう放置しとけよ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:28:15 No.30860671
ヨヨとパルよりも俺のライトアーマー軍団に手を出したドンファンこそ許さない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:29:05 No.30860869
たぶん非処女さんが降臨しちまってる
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:29:23 No.30860933
>一応最後までいたんだっけ
っぽいね
出番全然ないけど
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:29:38 No.30860992
だってビュウ喋らないからなぁ
もっとトークが上手くないと
バハムートは逆にビュウのそういうところに惚れたんだろ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:29:42 No.30861001
中古で何が悪いのよアピールはいつものこと
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:29:50 No.30861034
>サウザーってパルパレ以外ロクな部下がいないね
サウザー派って他にいないんだっけ
グドルフ派は結構いたけど
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:30:01 No.30861085
>ヨヨとパルよりも俺のライトアーマー軍団に手を出したドンファンこそ許さない
何気にプチハーレムみたいになってたよな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:31:00 No.30861312
>サウザー派って他にいないんだっけ
>グドルフ派は結構いたけど
一般兵には多そう
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:31:00 No.30861314
>バハムートは逆にビュウのそういうところに惚れたんだろ
人型で夫婦になっても会話少なそう
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:31:09 No.30861350
ドンファンは何故かモテる意味不明なキャラよな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:31:40 No.30861473
しかしドラゴンの世界ではバハムートが人間の男にうつつ抜かして指導者の立場放棄したとか思われてないのかな
ユニットのドラゴンもあっちいったんだろ?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:31:52 No.30861532
ランサーの見てくれが悪いだけで顔はいいのかもしれない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:32:01 No.30861571
>ただのキチガイかまってちゃんだろ
>もう放置しとけよ
たかがゲームのキャラを人生の敵に認定しちゃうもんな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:32:37 No.30861712
>人型で夫婦になっても会話少なそう
バハムートはビュウの膝枕で寝てるから問題ない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:32:38 No.30861718
>ドンファンは何故かモテる意味不明なキャラよな
元ネタが女たらしの人だからな、虜にするのはお手の物
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:32:51 No.30861761
何がアレかって
当事者本人にぶちまけるのがアレだ
流石に自己正当化はしてないがもの凄い上から目線なのも当時消防だった自分はピキピキしてた
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:33:12 No.30861852
ヨヨは本拠地の飛行船の私室で元敵将といたすのだけは許せん
自重せいと
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:33:21 No.30861884
>たぶん非処女さんが降臨しちまってる
それもちょっと違うような
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:33:27 No.30861917
アナスタシアって金髪ロリでツンデレなんだよな
ある意味時代を先取りしてたと思う
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:33:55 No.30862038
一番可哀想なのはサラマンダーさんだと思うの
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:34:29 No.30862171
非処女しつこいな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:34:37 No.30862201
アナスタシアはヤクいさんのパクリ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:35:00 No.30862285
ヨヨはシナリオの奴が付き合ってた女性に振られてその憎しみが篭ったキャラ
最初から嫌われるために存在している
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:35:13 No.30862348
>しかしドラゴンの世界ではバハムートが人間の男にうつつ抜かして指導者の立場放棄したとか思われてないのかな
あくまで最年長ってだけじゃなかったかね
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:35:17 No.30862362
神竜の確執はなくなったからバハムートがオレルスに残っても別に大丈夫なんじゃないか
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:35:19 No.30862370
サラマンダーさんは最後やたら強くなっちまって
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:35:56 No.30862531
でも皆が言ってるのもあるしとりあえずヨヨはビッチ!みたいなテンプレ的な流れというかネタにはなってるよね
本気な人はそう居ないんじゃない
良い女とはあんま思えないけど
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:37:25 No.30862853
ゲームやアニメに本気にならず
時には一歩引いて見た方が精神衛生上良い事もあると教えてくれた
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:37:26 No.30862855
>良い女とはあんま思えないけど
あんまっていうか……非処女フィルターはすごいな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:37:26 No.30862859
>サラマンダーさんは最後やたら強くなっちまって
死なないんだけど先にMP尽きちゃっていっつも肉弾戦になってたよ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:38:20 No.30863075
>死なないんだけど先にMP尽きちゃっていっつも肉弾戦になってたよ
でも直接攻撃の方が強いという
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:38:31 No.30863114
ライトアーマーの機動力が凄いから
その3人いれた三つのユニットがメインになる
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:38:45 No.30863156
サラマンダーの無限耐久力こそが
ぬるゲー化してる大きな要因の一つだなぁ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:39:32 No.30863357
>でも直接攻撃の方が強いという
どうせボスクラスとは一騎討ちだしな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:39:33 No.30863360
大人になるって悲しいことなのだっけ
聞き分けのない子供を諭すような言い方はやめてくれ
そっちはただ他に好きな男ができてやっちゃっただけじゃん
お前は大人と言えるような立派なことしたのかと
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:39:41 No.30863397
フレデリカが可愛すぎてヨヨには感情移入できない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:39:47 No.30863424
産まれた子供はべヒーモスにする
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:39:55 No.30863463
>>死なないんだけど先にMP尽きちゃっていっつも肉弾戦になってたよ
>でも直接攻撃の方が強いという
ボスには単体の物理の方が効くしね
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:40:19 No.30863555
そもそもずーっと寄り道できるが一番でかい
MAP事に1回とか、ある程度やったら勝手に難しいダンジョンになってもよかった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:40:43 No.30863647
ピローは全てドラッグロッドへ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:41:01 No.30863724
>ライトアーマーの機動力が凄いから
>その3人いれた三つのユニットがメインになる
早すぎて逆に使わんかった
直接攻撃しかないし
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:41:08 No.30863747
ヨヨが糞なせいでセンダック可哀想
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:42:11 No.30863979
後半MAPガルーダぶっぱなすだけの存在だし……
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:42:15 No.30863997
>お前は大人と言えるような立派なことしたのかと
セックスだよ
これからするのかもしれないが捕虜時代にやりまくってた可能性もあるし
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:42:35 No.30864086
>お前は大人と言えるような立派なことしたのかと
そういえばヨヨって目の前でサウザーたちに父親を惨殺されてるんだよな
やっぱりどこか頭のおかしい女なのかもしれん
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:42:48 No.30864128
>ドンファンは何故かモテる意味不明なキャラよな
どっかの国の有名な女ったらしの英雄の名前がドンファンだったな
元ネタありきだから理由などいらないのだろう
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:42:47 No.30864130
>そっちはただ他に好きな男ができてやっちゃっただけじゃん
まあ子供の行為ではないから間違ってはいない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:44:26 No.30864545
死神であるプチデビルがヨヨのお見舞いに来るブラックジョークは秀逸だった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:44:36 No.30864580
>お前は大人と言えるような立派なことしたのかと
良くある自己正当化の言葉だよ、気にするな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:44:52 No.30864645
王女がこれじゃこの国もクーデターおきそうだけどね
王政から民主国家への転換期を描いた作品なのかもしれん
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:45:47 No.30864880
>やっぱりどこか頭のおかしい女なのかもしれん
ストックホルムとかそんなレベルじゃない落ちっぷりだったしな
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:46:22 No.30865004
センダックはジジイでボケはじめてるし
マテライトはあんな調子だし
若者たちは結構自分勝手な所あるし
 
どうなんのかねあの国

 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:46:54 No.30865134
アーバインとバーバレラはもっと掘り下げられても良かった気がする
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:47:04 No.30865172
頼りになりそうなタイチョーとかはカーナの人じゃないしなぁ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:47:20 No.30865242
>そういえばヨヨって目の前でサウザーたちに父親を惨殺されてるんだよな
>やっぱりどこか頭のおかしい女なのかもしれん
自分本位で空気読めない系ならそんなもんかも
ただ王女に生まれたのは不味かった
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:48:33 No.30865515
>アーバインとバーバレラはもっと掘り下げられても良かった気がする
唯の武器馬鹿とそれに惚れた女で十分だった気も
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:48:47 No.30865583
でも最後にビュウの力本当に必要か?とも思う
勇気云々なら他から十分もらってるじゃない
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:49:04 No.30865639
>ただ王女に生まれたのは不味かった
最初のドラゴンとの接触までも結構うじうじしてたなそう言えば
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:49:18 No.30865689
>非処女しつこいな
あーそのヨヨに対して擁護? してるのとは別人だぞ
擁護してるのは非処女って言うのもちがくね? ってだけでヨヨは嫌いだし
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:50:03 No.30865881
>最初のドラゴンとの接触までも結構うじうじしてたなそう言えば
殴ってくれてありがとうゾラ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:50:29 No.30865975
まさかの主人公食糞プレイ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:50:39 No.30866012
きもったま母さんマジ強い
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:51:57 No.30866293
別にパルパレオスと寝てようが構わないが
それならそれでビュウに対して思わせぶりな態度を取るなと言いたい
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:52:40 No.30866446
53万本も売れたんだから続編あっても良かったと思うんだ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:52:58 No.30866516
>それならそれでビュウに対して思わせぶりな態度を取るなと言いたい
キープしてると思った
それも半ば無自覚に
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:53:00 No.30866525
悪い意味でも王女な部分が出てるって言うか
あれも欲しいこれも欲しいという我侭さ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:54:37 No.30866920
人の上に立つ立場だって事を自覚できてたのか
まあ若いし持ち上げられてたってのもあるんじゃなかろうか
同情なんてしたくないけど
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:55:07 No.30867036
ビュウもけっこう引く手数多だったと思うけどな
その気になれば魔法使いの何人か横からかっさらえただろうに
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:55:27 No.30867118
ゴドランドの空気度合いは酷い
 
ロディアの故郷とミスト加入以外、見所なかった気がする
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:55:56 No.30867237
>53万本も売れたんだから続編あっても良かったと思うんだ
ブラッドオブバハムート……は違うか
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:56:54 No.30867466
>ゴドランドの空気度合いは酷い
ボスも空気
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:58:34 No.30867872
ダフィアはハーレムがインパクト強すぎて…
戦場をかける商人何気にNTRされてるのは気のせいか?
 
 
 
としあき 11/01/13(木)22:59:55 No.30868225
圧政に走り始めたヨヨを倒すため、声を失ったビュウが
バハムートの背に乗って戦場を駆けるアクションゲーム
 
 
 
としあき 11/01/13(木)23:00:04 No.30868263
>53万本も売れたんだから続編あっても良かったと思うんだ
レーシn………冗談じゃねぇ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)23:00:14 No.30868316
>ゴドランドの空気度合いは酷い
 
ガードがウザかっただろ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)23:01:15 No.30868537
>圧政に走り始めたヨヨを倒すため、声を失ったビュウが
>バハムートの背に乗って戦場を駆けるアクションゲーム
誰が買うんだ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)23:01:31 No.30868600
>ビュウもけっこう引く手数多だったと思うけどな
なぜかドラグナーでもないビュウが
バハムートに惚れられるという
 
 
 
としあき 11/01/13(木)23:01:33 No.30868609
>圧政に走り始めたヨヨを倒すため、声を失ったビュウが
>バハムートの背に乗って戦場を駆けるアクションゲーム
キチガイしかいねぇ
 
 
 
としあき 11/01/13(木)23:02:26 No.30868821
>ブラッドオブバハムート……は違うか
けどアルタイルなんだな舞台
 
 
 
としあき 11/01/13(木)23:03:22 No.30869032
スレ落ちるな
皆おやすみ
楽しかったよ