庵って京のこと嫌いなのに名前で呼んでね?

 
 
としあき 12/01/19(木)21:33:37 No.97207663
 

 
庵って京のこと嫌いなのに名前で呼んでね?
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:38:30 No.97208907
草薙という言葉がそもそも嫌いだからね
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:42:12 No.97209856
草薙云々じゃなくて京個人が嫌いだからだろ
じゃなきゃ親父にも敵意をむき出しにするはずだし
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:43:00 No.97210065
逆恨みもいいとこだよね
草薙出し抜こうとしてパンドラの箱開けちゃったのご先祖だし
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:03:24 No.97215259
>逆恨みもいいとこだよね
>草薙出し抜こうとしてパンドラの箱開けちゃったのご先祖だし
 
オロチ側に騙されたんじゃなかった?
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:07:14 No.97216308
>オロチ側に騙されたんじゃなかった?
 
八尺瓊先祖「草薙より俺が優れているってことを照明したい……結果出したい……」

オロチ「俺の力すごいよマジで、俺の力使えば草薙なんて雑魚になるよ」

八尺瓊「マジで? ちょっと興味あるんだけど」

オロチ「よっしゃ封印とかれたヒャッホー! お礼にお前にオロチの力あげるわ」
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:03:45 No.97215355
案外しょうもない事で殺意湧いてるって事ないの?
京にガンプラ壊されたりとかDQ3のセーブデータ消されたりとか
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:04:30 No.97215583
>京にガンプラ壊されたりとかDQ3のセーブデータ消されたりとか
 
だから大事なモノが毎年変わるって4コマがあったな
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:04:00 No.97215427
最初は草薙家が憎いって設定だったが
そののち京個人が憎いって設定になった
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:05:13 No.97215788
>最初は草薙家が憎いって設定だったが
>そののち京個人が憎いって設定になった
 
八神家は草薙家が憎い! だけど
庵は草薙とかオロチとか関係ねぇよ、ただ個人的に京がむかつくんじゃー!
 
って感じだったような
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:06:23 No.97216092
>ただ個人的に京がむかつくんじゃー!
>って感じだったような
 
いや?
95の時は660年の云々って語ってるよ
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:08:27 No.97216643
>95の時は660年の云々って語ってるよ
 
96以降そうなったんよ
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:42:22 No.97209897
月を見てもそう思い出さない
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:45:13 No.97210655
シリーズごとに彼女が違うってのは意外だった
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:46:07 No.97210881
肉が好物と聞いて漫画肉をもしゃもしゃ食べる庵が思い浮かんだ
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:46:59 No.97211120
常時「殺すぞ」とか「死ね」とか
言ってる典型的DQNのはずなんだがな……
 
やはりイケメンだと許されるのか
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:48:44 No.97211542
>言ってる典型的DQNのはずなんだがな……
 
DQNはうわっぺらだけど庵の場合は本気の殺意だからな
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:49:59 No.97211833
>本気の殺意だからな
 
16年たってもまだ殺してないんですけど……
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:53:25 No.97212638
>16年たってもまだ殺してないんですけど……
 
そりゃまあ、相手は主人公だし
 
でもマチュアバイスを殺したから立派な殺人犯なんだよなこの人
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:48:02 No.97211358
DQNというより痛い人
 
ヤマザキキチガイ
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:52:36 No.97212448
影二とビリーは殺されたんだっけ
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:54:09 No.97212811
>影二とビリーは殺されたんだっけ
 
半殺し
その後のKOFでも出てきてるじゃん
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:54:12 No.97212830
クローン京ならたくさん殺してるな庵
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:46:50 No.97211090
バンドやってるらしいけどメンバーどうやって集めたのか
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:50:33 No.97211974
>バンドやってるらしいけどメンバーどうやって集めたのか
 
つBOF
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:53:19 No.97212608
>バンドやってるらしいけどメンバーどうやって集めたのか
 
ベースの腕前はすごいのであっちから声をかけてくれる
でも庵が集団でなにかやっていくなんて無理なので絶対長続きしなくて脱退する
でも腕前はすごいので声はかかりまくりで、今は助っ人ベーシストとしてバンドを転々として金を稼いでいる
その時の対バンで社たちは自分達の客を庵がいるバンドに取られて一方的に敵視してた
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:03:31 No.97215285
なんかバンドメンバーの女の子との話があったような……
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:51:17 No.97212147
収入は?
もしかして親と同居
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:53:18 No.97212602
>収入は?
 
接近して→Cで財布を掏る
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:51:51 No.97212278
コンビニでレジしてる庵とか見たくない
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:53:54 No.97212762
>コンビニでレジしてる庵とか見たくない
 
客「トイレ借りていいですか?」
庵「勝手にしろ」
 
客「郵便送りたいんですけど」
庵「……待っていろ、店長を呼んでくる」
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:54:34 No.97212927
>客「郵便送りたいんですけど」
>庵「……待っていろ、店長を呼んでくる」
 
対応できてねー
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:55:06 No.97213062
>庵「……待っていろ、店長を呼んでくる」
 
キャーイオリサーン
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:48:35 No.97211493
足を繋いでるあれって格闘家としては意味あるんか
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:52:06 No.97212348
>足を繋いでるあれって格闘家としては意味あるんか
 
学ランとか軍人とか露出忍者とかてんこもりロマンゲーになにを
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:53:38 No.97212696
>足を繋いでるあれって格闘家としては意味あるんか
 
あれはボンテージパンツ
ただのおしゃれ
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:08:40 No.97216711
>足を繋いでるあれって格闘家としては意味あるんか
 
ツキノヨルアシヲツナイデルアレヲハズスイオリ
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:15:22 No.97218684
>足を繋いでるあれって格闘家としては意味あるんか
 
あのままハイキックも出来るから問題ない
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:55:21 No.97213117
構える時に足幅とかが定まらないから紐で矯正してんじゃね
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:16:18 No.97218982
紐はゴム製だとか何かで見たな
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:20:12 No.97220078
 

 
>紐はゴム製だとか何かで見たな
 
どうだろう
 
 
 

としあき 12/01/19(木)21:57:17 No.97213612
廃寺で座禅してたり(96ストーリー)
ブロンクスに捨てられた廃車で寝起きしてたり(97小説版)
夜の港で煙草吸いながらボーッとしてたり(12ストーリー)
夜の陸橋で煙草吸ってたり(13ストーリー)
 
ふらふらしてる庵さん
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:14:43 No.97218502
96懐かしいな
 
千鶴で地獄を味わった先にさらなる地獄が待ち受けていようとは夢にも思わなかった
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:00:42 No.97214505
大会に出てるだけマシ
柴舟ほどの究極ニートには遠い
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:58:16 No.97213859
でも大事な物は彼女っていう意外な一面もあったな
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:00:09 No.97214336
>でも大事な物は彼女っていう意外な一面もあったな
 
最初の彼女は殺しちゃったけどね、暴走した上での事故だけど
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:59:41 No.97214205
ユキ「あなた、私の大切な人にそっくりです」
庵「イラッ(こいつ京の彼女だうぜぇ)」
 
2000のストーリーで庵がユキ助けなかったらユキ殺されてたよね
京は感謝すべきだよね

 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:59:56 No.97214278
結局誰の墓参りしてたの?
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:01:56 No.97214840
>結局誰の墓参りしてたの?
 
マキではないかと言われていたが面識あったかな
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:02:29 No.97214987
>結局誰の墓参りしてたの?
 
親じゃない?
オロチの血のせいで短命らしいし
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:06:39 No.97216162
ワグナス!
って良く言う人が最近焼かれてるのを見かける
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:08:28 No.97216647
オロチに対抗するために養った力だったのにオロチの誘惑に負けるとか
ご先祖に申し訳なさすぎる
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:11:15 No.97217446
>ご先祖に申し訳なさすぎる
 
一方クリスは暗黒大蛇薙ぎを考案した
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:12:19 No.97217772
そこまで人を狂わせるオロチってすげー
→ゲーニッツ強え、部下でこれだからオロチってきっとすげー
→うわなにこれ弱い
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:56:47 No.97213489
一瞬だけ赤い炎出したのってなんだったの
 
 
 
としあき 12/01/19(木)21:57:14 No.97213597
>一瞬だけ赤い炎出したのってなんだったの
 
オロチ力がなければ赤いだろう
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:10:44 No.97217290
オロチの力もらって炎が青くなったからどうだというのだ……
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:11:30 No.97217516
>オロチの力もらって炎が青くなったからどうだというのだ……
 
キモは八乙女だろう
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:17:31 No.97219322
八乙女強いけど三神技之壱に比べるとな
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:12:40 No.97217880
 

 
女どもには負けん(色気でも)
 
 
 

としあき 12/01/19(木)22:16:02 No.97218895
マチュアが当時どストライクだった
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:16:22 No.97218998
炎が出せなくなっても強いって反則だろ……
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:19:11 No.97219811
 

 
>炎が出せなくなっても強いって反則だろ……
 
炎と爪を比較したら爪の方が若干強いかなって感じなのがな、技が高性能すぎるし
 
まぁ炎のほうも強すぎるけど
 
 
 
としあき 12/01/19(木)22:21:31 No.97220456
>炎が出せなくなっても強いって反則だろ……
 
超能力が無くなって強くなった彼もいるので……
 
何かを失ったものは強いんやな
 
 
 

 
 
 
副管理人が初めてプレイしたKOFは95でしたが
 
「泣け叫べそして死ね」&勝利時の笑い&琴月の地面に叩きつけて燃やす攻撃モーション
 
が印象深かったです。
でも、庵は使う人多いから、上位プレイヤーと同キャラ戦になった時に不利だから困る
 
 
SNKキャラクターズ・サウンズ・コレクション Vol.11 八神庵

SNKキャラクターズ・サウンズ・コレクション Vol.11 八神庵