結局、美鈴は何の妖怪なんだ?

 
 
としあき 11/07/18(月)11:42:42 No.2068132
 

 
めーりんが竜だって言ってる人たまに見かけるけど
竜をしらない人間なんていないから幻想入りしてるわけないし
キョンシーだって言ってるやつもいたけど
間接モリモリうごかしてるからキョンシーではないことはわかりきってたじゃないか
 
結局中国は何の妖怪なんだろうね

 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:14:35 No.2068297
>竜をしらない人間なんていないから幻想入りしてるわけないし
 
妖怪や魔法の存在を知らない人間なんていないから幻想入りしてるわけないし
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:56:39 No.2068196
>竜をしらない人間なんていないから幻想入りしてるわけないし
 
河童やら天狗だっているというのに
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:18:59 No.2068321
>竜をしらない人間なんていないから幻想入りしてるわけないし
 
幻想郷の神は龍神なんだが……
 
あと美鈴の帽子のマークよく見ろよ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:43:49 No.2068137
龍だな
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:44:27 No.2068140
 

 
俺の嫁の妖怪
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:44:40 No.2068143
拳法妖怪アチョーだよ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:44:44 No.2068144
僵司だな
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:46:50 No.2068159
神主に聞け馬鹿
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:48:25 No.2068167
願いを叶えたドラゴンボールのひとつが勢い余って幻想郷に入ってきた
それがめーりん

 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:48:49 No.2068171
門番妖怪だろ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:00:01 No.2068212
幻想入りしないと幻想郷に入れないわけじゃないだろ
この理屈だと幻想郷に紛れ込む人間はボッチで
吸血鬼は外の世界では忘れられていることになる

 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:00:47 No.2068219
神主の頭の中で幻想入りした妖怪……それが紅美鈴
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:59:43 No.2068210
鬼だって居るしね
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:02:38 No.2068230
中国はたいさいせーくんだよ
巨大な力で世界に災厄をもたらす超巨大妖怪
毛沢東とかは陰の一つにすぎない
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:02:57 No.2068231
太歳
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:04:29 No.2068239
またニコ厨がアタマの悪いスレを立てておる
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:08:10 No.2068254
めーりんから中国に変化するってどうなんだ
単に中国という国が何の妖怪と聞くスレなのか?
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:09:35 No.2068262
美鈴が中国と呼ばれることとなった歴史から話せばなるまい……
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:10:46 No.2068270
それはまだ戦争が絶えなかった頃の話
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:10:38 No.2068269
あんなでかいおっぱいしてんだから
牛の妖怪とかでいいよ

 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:13:01 No.2068288
>牛の妖怪とかでいいよ
 
けーね
と思って画像貼ろうとしたが持ってなかった
 
 
 
としあき 11/07/18(月)11:58:25 No.2068203
そもそも幻想入りってぼんやりとくくってるけど
現実世界に無くなったモノが幻想郷へやってくるって意味か?
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:02:16 No.2068226
>現実世界に無くなったモノが幻想郷へやってくるって意味か?
 
それ自体は間違って無いが
別に幻想にならなくても幻想入りはする
故意とか事故とか
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:05:23 No.2068245
>別に幻想にならなくても幻想入りはする
>故意とか事故とか
 
ああこういう俺東方設定が蔓延してるから馬鹿みたいに幻想入りスレたてたりするやつがいるのか
納得した
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:13:34 No.2068292
>ああこういう俺東方設定が蔓延してるから馬鹿みたいに幻想入りスレたてたりするやつがいるのか
 
故意→紅魔組、守矢組
事故→ゆかりんの結界弄りの煽り
ってことなんじゃね
幻想入りを幻想郷入りって意味でつかってんならな
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:12:46 No.2068285
>ああこういう俺東方設定が蔓延してるから馬鹿みたいに幻想入りスレたてたりするやつがいるのか
 
念のため言っとくが幻想入りを単に「幻想郷に入る」とした場合のお話な
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:13:46 No.2068293
>念のため言っとくが幻想入りを単に「幻想郷に入る」とした場合のお話な
 
した場合って何で自分の理論をさも当然のごとく語るんです?
原作者か何か?
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:52:14 No.2068444
>原作者か何か?
 
そもそも原作に幻想入りって言葉なくね?
レスの流れ的に結界通した正式ルートって解釈すべきだろうけど

 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:15:32 No.2068303
日本語難しいアルネー
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:16:19 No.2068308
存在するはずがないって否定が重要なんじゃないの?
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:17:27 No.2068313
俺東方語りたい子をいじめるのはよせ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:20:37 No.2068327
紅魔館自体が妖怪で美鈴はその思念体とか? ホラあの
情報統合思念体対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースて長ったらしいの
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:24:11 No.2068337
 

 
龍神と龍は別物なんよ
画像は龍の子供
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:28:49 No.2068351
これといった判別できるものもないし
ゆかりんよろしく一種族一個体の妖怪なんだろう

 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:37:26 No.2068374
人間の事を知らない人間はいないから人間は幻想入りしないって言ってるようなもんだよね
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:43:40 No.2068404
別に何かの妖怪である必要はなくね
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:44:22 No.2068412
妖怪ってのが細かく分類されてて
そのどれかに必ず属してると思ってるんだろう
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:55:35 No.2068461
 

 
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:58:16 No.2068468
>No.2068461
 
これ正直何言ってるかわからない部分もある
 
 
 
としあき 11/07/18(月)12:58:58 No.2068472
>これ正直何言ってるかわからない部分もある
 
霊夢が人間って事以外は
外の人間が言える正しいことなんて一つもありませんよ

 
ってことか?
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:01:17 No.2068480
>霊夢が人間って事以外は
>外の人間が言える正しいことなんて一つもありませんよ
>ってことか?
 
人間ですらこっちの常識とはズレてるかもしれませんね
でも霊夢はこちらの常識でいう人間なんですよね

 
って意味なのかな……
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:01:34 No.2068481
>No.2068461
 
毎回たずねるけど
これの前後の文脈が分からないから意味取り違えてるかもしれない
仮に元ネタ否定だとしてもZUN自身が半端にリスペクトするからそうなる
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:01:12 No.2068479
極端なとらえ方すれば神話や伝承という一次に対して
これは二次でやってんだから文句付けんなという意味に解釈できないこともないこともない

 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:03:03 No.2068486
喧嘩に俺(ZUN)を巻き込まないでくれる?
ってだけだと思う

 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:06:24 No.2068492
>喧嘩に俺(ZUN)を巻き込まないでくれる?
>ってだけだと思う
 
今までに4回以上同じようなことを言ってる
自分が東方創り続けることが最優先なんだな
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:05:52 No.2068491
俺が東方でこうって設定してるんだから元ネタ持ってきてこれは違うあれは違う言うなやボケェ!
ってことだろ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:06:40 No.2068494
だいぶ昔だしもう前後の流れとかわかるキャプは無いんだろうな
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:08:04 No.2068497
多分ここでやってるような元ネタ引用最強厨たちが自身の掲示板で議論してたんだろうな……
そりゃ閉鎖もするわ
やはり古参は害悪……
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:08:29 No.2068503
ブコメでヒロイン二人が喧嘩して
モテモテな主人公にどっちの事を愛してるかと詰め寄り
主人公がうぜぇと思ってる場面だな?

 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:15:37 No.2068523
日本じゃなくて東洋風・和風だとか
STGじゃなくて弾幕STGだとか
反骨と胡散臭さをウリにしたいようだから
元ネタそのまま持ち出されると心外なのかな

 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:15:38 No.2068524
中国は穴埋め妖怪
困った時に出しておく為の妖怪
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:41:13 No.2068639
そもそも原作者が不用な存在と認めているキャラなんだから何の妖怪かを語ることが無意味だよ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:43:58 No.2068655
紅美鈴さんは何の妖怪ですか?
ってもう何回スレ立ったんだよ

 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:46:11 No.2068674
正体が明記されて無い妖怪なんて数居るんだから気にするな
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:48:06 No.2068687
 

 
>正体が明記されて無い妖怪なんて数居るんだから気にするな
 
だよねぇ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:46:19 No.2068675
あなたは自分が食べたパンの枚数を覚えているのかしら
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:47:02 No.2068679
覚えてないからパン以外にしてくれ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)13:54:18 No.2068724
俺生涯でガリガリ君って一回しか食べたことない
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:15:04 No.2068830
やめてくれないか
そうやってキャラ叩きの方向に持って行くのは

 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:19:45 No.2068849
恐らくは天帝だろう
中国だし
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:21:19 No.2068857
龍にも種類があるのに美鈴を龍と言った瞬間勝手に竜神と混同して最強厨認定される悲しみ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:24:30 No.2068872
>龍にも種類があるのに美鈴を龍と言った瞬間勝手に竜神と混同して最強厨認定される悲しみ
 
でも他の竜でもロードスの古代竜みたいに大そうなのばっかだもん
FEのチキみたいなモンでも神竜だし
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:25:35 No.2068880
>龍にも種類があるのに
 
烏龍茶の妖怪
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:34:56 No.2068927
そこでハートフル東方ですよ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:28:33 No.2068895
買い食いしまくってるイメージだけど何も食ってない描写のされ方が多い人
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:30:49 No.2068905
>何も食ってない描写のされ方が多い人
 
気を吸収しているんだよ
武装錬金の某キャラみたく
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:33:42 No.2068923
>買い食いしまくってるイメージだけど何も食ってない描写のされ方が多い人
 
惨めな扱いをしていた方が受けがいいからね
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:57:08 No.2069020
 

 
>何も食ってない描写のされ方が多い人
 
本当だ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)15:08:24 No.2069088
>何も食ってない描写のされ方が多い人
>本当だ
 
よく見るとワイングラスを持ってるようにも見えなくは無い
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:57:53 No.2069022
うどんくってたろ!
年末に!
 
食べてなかったっけ?
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:41:32 No.2068954
とりあえずナイフ刺しとけば問題ない
 
 
 
としあき 11/07/18(月)14:54:42 No.2068998
名前で呼ばない
魔理沙のマスパで吹き飛ばす
咲夜がお仕置きと称してメッタざし
住居は犬小屋

 
中国の扱いはこれでOK
 
 
 
としあき 11/07/18(月)15:26:25 No.2069160
ツチノコ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)15:07:03 No.2069078
 

 
土龍説推してるけど全く流行らん
 
 
 
としあき 11/07/18(月)15:29:12 No.2069169
>土龍説推してるけど全く流行らん
 
もっと詳しく語れよ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)15:42:09 No.2069207
所詮俺達は神主の作った設定に乗っかって色々やってるだけなんだしさ
設定されてないものを語るってほうがお門違い
 
 
 
としあき 11/07/18(月)16:24:05 No.2069373
>設定されてないものを語るってほうがお門違い
 
シュレティンガーのめいりんだよ
設定されていないから無限の可能性があるんだ
 
 
 
としあき 11/07/18(月)17:47:41 No.2069845
それもうオリキャラじゃん
 
 
 
としあき 11/07/18(月)17:53:04 No.2069883
めいりんはめいりんだろう
とっしーたちは何をいっているんだ
それ以上でもそれ以下でもない
 
 
 

 
 
 
東方は同人誌出してるサークルによって色々な設定あるのが面白い。だから人が寄って来るんでしょうね