聞仲並に絶望感のある敵キャラってそういないよな

としあき 16/02/07(日)02:51:30 No.387090089



聞仲並に絶望感のある敵キャラってそういないよな



としあき 16/02/07(日)03:03:08 No.387091214
禁鞭大好き



としあき 16/02/07(日)03:05:02 No.387091385
多数の敵を相手にしても問題がない宝貝
なお1対1でも強い模様



としあき 16/02/07(日)03:06:17 No.387091495
禁鞭って見えてるのの大体はフェイクだったよな確か
ネタバレしても全く関係ない強さだったけど



としあき 16/02/07(日)03:08:37 No.387091697
コイツの何がヤバいって中ボスなのに
自軍の全戦力投入しないといけない所



としあき 16/02/07(日)03:54:12 No.387095039
レベル上げて物理攻撃最強説



としあき 16/02/07(日)03:10:35 No.387091871
「仙人界は今日滅亡する!」

これで実際に滅亡してんだから笑うしかねえ



としあき 16/02/07(日)03:23:32 No.387092901
十二仙弱すぎじゃないですかね



としあき 16/02/07(日)03:24:11 No.387092969
>十二仙弱すぎじゃないですかね

聞仲が強すぎるという発想はないのだろうか



としあき 16/02/07(日)03:25:33 No.387093066
>十二仙弱すぎじゃないですかね

大半がやられるシーンしか出番の無いような連中だからなぁ



としあき 16/02/07(日)03:26:38 No.387093157
>大半がやられるシーンしか出番の無いような連中だからなぁ

むしろそんな少ない描写で雑魚扱いとか浅薄すぎるぞ……



としあき 16/02/07(日)03:28:08 No.387093263
十天君が十人がかりなら聞仲倒せるだろうし
やっぱ十二仙は幹部クラスとしてはちょっと弱いかなと思う
ヨウゼンナタクも未熟な物語開始時点じゃ崑崙と金鰲はパワーバランスかなり悪いよね



としあき 16/02/07(日)03:28:33 No.387093293
ヨウゼンの師匠強かったし空間宝貝みたいな搦め手じゃなきゃ十二仙も強いんだろうな
ただ聞仲が規格外過ぎたんだろう



としあき 16/02/07(日)03:29:45 No.387093399
十二仙は普通に技術職もいるっぽい雰囲気だったからなぁ
全滅シーンは流石に聞仲が強すぎたのが原因だけど



としあき 16/02/07(日)03:31:51 No.387093534
三姉妹に瞬殺された十天君もいるし



としあき 16/02/07(日)03:33:22 No.387093651
そりゃ三姉妹に勝てる奴なんて数えるほどしかいないからなぁ



としあき 16/02/07(日)03:34:24 No.387093729
三人合わせて趙公明と同クラスってのは流石に勝てんわ



としあき 16/02/07(日)03:38:16 No.387094024
金蛟剪を2頭とはいえ使えて空間宝貝まで持ってるからやっぱり強い



としあき 16/02/07(日)03:40:14 No.387094150
>金蛟剪を2頭とはいえ使えて空間宝貝まで持ってるからやっぱり強い

長期戦見据えてあえて威力をセーブして二匹しか出さなかったと思える
宝貝愛の湧き出る泉を同時使用してたりするし



としあき 16/02/07(日)04:00:43 No.387095422
竜吉公主の強さもよくわからん
肝心な所で体調崩すんだから



としあき 16/02/07(日)04:01:24 No.387095460
>竜吉公主の強さもよくわからん

一応スーパー宝貝使えるだけ規格外だよ



としあき 16/02/07(日)04:02:06 No.387095515
つーか聞仲って胡喜媚より弱くね?



としあき 16/02/07(日)04:13:59 No.387096229



喜媚ちゃんは退行アタックは怖いが攻撃に躊躇しない手合いなら速攻で潰せるかもしれないし潰せないかもしれない
(流石にあの妲己三姉妹の1人だし)



としあき 16/02/07(日)04:16:25 No.387096366
>喜媚ちゃんは退行アタックは怖いが攻撃に躊躇しない手合いなら速攻で潰せるかもしれないし潰せないかもしれない

太公望でも勝てないのに無理だろ
何だかんだで真面目に戦っても太公望はかなり強い



としあき 16/02/07(日)04:18:38 No.387096472
>太公望でも勝てないのに無理だろ
>何だかんだで真面目に戦っても太公望はかなり強い

泣きだしちゃってやりづらいのうとか言って躊躇してたら魂魄バビョーンしたんじゃなかったっけ



としあき 16/02/07(日)04:21:53 No.387096610
>泣きだしちゃってやりづらいのうとか言って躊躇してたら魂魄バビョーンしたんじゃなかったっけ

羽衣で押されたからスープー人質に取って勝とうとしたら泣かれた
躊躇など無い



としあき 16/02/07(日)04:32:34 No.387097181
喜媚は変身能力じゃ楊ゼンも上回るしなあ
スーパー宝貝アリの楊ゼンには敵わないだろうけどそれナシだったら十分勝ちうる戦闘能力ありそう



としあき 16/02/07(日)04:32:14 No.387097156
一番得意としてる変化で負けを認めてるからなぁ
王貴人って姉妹二人とえらい差つけられてるよな……



としあき 16/02/07(日)04:33:28 No.387097229
貴人だってハサミが出てくる前のナタク圧倒してたし……



としあき 16/02/07(日)04:47:10 No.387097936
スーパー宝貝人間に一転攻勢されてる貴人ちゃんギャグ描写のせいでイマイチ興奮できない



としあき 16/02/07(日)04:52:00 No.387098188
姉妹とはいえ妲己もよく見捨てないな
駄目な子ほどってやつか



としあき 16/02/07(日)05:01:07 No.387098680
弱いけど
妲己捨て駒みたいに思ってるかと思えば
ちゃんと姉妹愛もあるようでよかった



としあき 16/02/07(日)05:02:31 No.387098772
貴人は姉妹の中では愛されキャラだと思う



としあき 16/02/07(日)05:03:51 No.387098838
だってテンプテーション無しで付いてきてくれる貴重な身内だもの
どんなに雑魚でも愛しくてしょうがなかろう



としあき 16/02/07(日)05:08:06 No.387099047
でも貴人って少なくとも十天君と同等かそれ以上の強さはあるよね?



としあき 16/02/07(日)05:20:28 No.387099600
ナタクの攻撃を受けて無傷な時点でかなり評価出来ると思う
ナタクの力押しでやられた十天君とかいたし



としあき 16/02/07(日)08:44:45 No.387111542



雑魚妖怪仙人に苦戦する序盤でラスボスの妹が出て来るという絶望感



としあき 16/02/07(日)08:47:38 No.387111884
>雑魚妖怪仙人に苦戦する序盤でラスボスの妹が出て来るという絶望感

これは間違いなく負けイベント……



としあき 16/02/07(日)08:47:42 No.387111895
>雑魚妖怪仙人に苦戦する序盤でラスボスの妹が出て来るという絶望感

口車で騙して討ち取っちゃう太公望の口八丁感好きだったなぁ
あと本気で騙されちゃう王貴人ちゃんが可愛すぎた



としあき 16/02/07(日)04:48:09 No.387097985



太公望との初戦時からもう見事に口車に乗せられててチョロかった気がする



としあき 16/02/07(日)05:21:12 No.387099632
王貴人はトップクラスの萌えキャラなんだけど
いかんせん時期が早すぎた



としあき 16/02/07(日)03:19:13 No.387092583
伏犠>申公豹>燃燈道人>聞仲>妲己>三大仙人
こんなイメージ



としあき 16/02/07(日)03:32:23 No.387093567
三大仙人は老師だけ飛びぬけてて残り二人はスレ画とどっこいみたいなイメージ
特に通天の扱いが悪い



としあき 16/02/07(日)03:23:28 No.387092895
聞仲じゃ怠惰スーツに傷一つ付けられないと思う



としあき 16/02/07(日)03:24:18 No.387092977
老師は強キャラ補正とギャグキャラ補正を併せ持つズルいキャラだから



としあき 16/02/07(日)03:36:07 No.387093872
老師も強いんだろうけどそれ以上に怠惰スーツがチートすぎる



としあき 16/02/07(日)08:03:45 No.387107850
老子は女禍ビーム並の出力で攻撃すれば一応起きるな



としあき 16/02/07(日)03:38:34 No.387094043
最低でもスーパー宝貝を扱えないと老師を起こすことすら出来ない



としあき 16/02/07(日)08:11:27 No.387108429
雷公鞭でないとツッコミが成立しないという怠惰スーツの異常な性能



としあき 16/02/07(日)03:40:30 No.387094174
金鰲はスーパー宝貝4つあるのに
崑崙側は自分が持ってる1つだけって舐めてんのかジジイ!





副管理人は子供の頃から学生時代くらいまで聞仲と竜吉公主が良かったんですが
気付いたら王貴人の良さも分かるようになっていました。
 
読者が年齢を重ねると良さが分かるようになるキャラというのも色んな作品にいると思います
 


封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス)