ロードスという名の島がある。アレクラスト大陸の南方に(以下略)

としあき 12/08/03(金) 20:13:36 No.134829788
 

 
ロードスという名の島がある。
アレクラスト大陸の南方に浮かぶ、その辺境の島は
大陸の住民からは、呪われた島ロードスと呼ばれていた。
 
忌むべき魔物が跳梁し、恐るべき魔境が各地にあるが故に。
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:14:48 No.134830017
呪われた島と呼ぶ者は、もういない
 
とは何だったのか
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:15:43 No.134830212
新が終わってからも300年たったら戦争だしな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:21:11 No.134831181
>新が終わってからも300年たったら戦争だしな
 
どの国が発端だったのか気になるが
どの国も起こしそうなんだよなー
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:28:49 No.134845382
ナシェルがいれば統一されていただろうか
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:29:47 No.134845616
ナシェルってカーラに殺されたんだっけ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:30:34 No.134845798
>ナシェルってカーラに殺されたんだっけ
 
間接的にはそうなるのかな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:34:03 No.134846653
>ナシェルってカーラに殺されたんだっけ
 
社会的にはね
その直後魔神王と(偽)ブルーク王に特攻かけて
正体を暴くも返り討ちに遭い、致命傷負った騎竜と一緒に数年かけて再生
その後はファーンの私領で嫁息子共々匿われて余生を過ごした
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:34:30 No.134846766
パーンの血縁説とかあったねぇ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:36:48 No.134847326
>パーンの血縁説とかあったねぇ
 
母親がナシェルのところ辺りの薬剤師の血筋なんだっけ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:38:23 No.134847726
>母親がナシェルのところ辺りの薬剤師の血筋なんだっけ
 
つながりはあるが血縁ではないな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:18:13 No.134830637
アレクラスト大陸とくらべると
化けもんだらけの国らしいな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:19:30 No.134830864
>アレクラスト大陸とくらべると
>化けもんだらけの国らしいな
 
アトンとカーディスは互角かもしれんが
ミルリーフに対抗できるもんがロードスにいるんだろうか
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:22:02 No.134831318
 

 
>ミルリーフに対抗できるもんがロードスにいるんだろうか
 
魔神王さんとかは如何でしょうか?
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:22:29 No.134831410
ミルリーフはエンシェント竜でタメ張れるんじゃないの?
あいつらだって一応神殺しだろうし
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:20:10 No.134830974
主神1
なんか後付で主神以上の化け物になった神1
魔神王1
エンシェント竜2
エルダー竜2
精霊王2
 
だっけ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:24:06 No.134831707
>精霊王2
 
これは王喚べるレベルの精霊使いが割といるので
2じゃきかないと思う
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:32:52 No.134833355
>エルダー竜2
 
エルダーって五色に3体 ナシェルので1体
ってかエルダーってML10くらいのならゴロゴロいるんじゃないか?
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:42:47 No.134835269
>魔神王1
 
黒歴史込みなら
北の地にもう一匹魔神王が眠っております
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:21:21 No.134831203
マーファとかファリスもロードスにいるんじゃないの?
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:36:59 No.134834135
結局マーファ=元カーディスなのかどうかはっきりしてくれ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:56:40 No.134838043
>結局マーファ=元カーディスなのかどうかはっきりしてくれ
 
終末の巨人が暴れた後新しい大地と神産んで
破壊の女神が大地母神にクラスチェンジする疑惑はあるってファラリスが言ってた
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:59:52 No.134838744
>破壊の女神が大地母神にクラスチェンジする疑惑はあるってファラリスが言ってた
 
そういえばカーディス信者は新しい世界で神に転生するらしいし
今の雑魚神は前の世界のマーファ信者なのかもしれんね
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:27:00 No.134832218
クリスタニア「神の数なら負けんぞ!!」
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:23:37 No.134831619
マイリーって女神なん?
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:24:45 No.134831825
>マイリーって女神なん?
 
西隣の大陸ではそうらしい
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:26:25 No.134832115
>マイリーって女神なん?
 
混沌の地に行くとTSします
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:27:30 No.134832304
>西隣の大陸ではそうらしい
 
いかついガチムチのおっさんが信仰してるイメージあるから意外だわ
つーか有力な神様女神だらけだな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:28:41 No.134832535
ファリス・マーファ・ファラリスに次いでマイリーまで女神か
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:58:20 No.134838403
>ファリス・マーファ・ファラリスに次いでマイリーまで女神か
 
もういっそのこと全員女神にしてしまえ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:33:29 No.134833464
>>ファリス・マーファ・ファラリスに次いでマイリーまで女神か
 
ちょっと待て
ファラリスはカーディスを嫁に娶ったとしあきに聞いたぞ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:34:30 No.134833642
神に性別の壁はない
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:35:19 No.134833809
神様が男性神格から女性神格に変化してるだけで
そもそも上位神は性別とか無い(土地で変化する)って事では
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:28:21 No.134832470
巨人の両手両足頭胴体が六大神になったのはいいとして
雑魚神はどの部分から生まれたんだろうか
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:23:41 No.134844156
>雑魚神はどの部分から生まれたんだろうか
 
5体から生まれた神が各部につき一柱づつのみだと何時から錯覚していた?
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:19:54 No.134843273
>雑魚神はどの部分から生まれたんだろうか
 
始原の巨人が顔を洗ったときに生まれた神とか
始原の巨人が大きな声で叫んだ時に生まれた神とか
始原の巨人が二度寝しようと決めた時に生まれた神とか
動作からポコポコ生まれたんじゃないか
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:24:43 No.134844388
>始原の巨人が二度寝しようと決めた時に生まれた神
 
凄く善い神そう
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:28:54 No.134845403
一番やさしそうなのはマーファ
一番性格悪そうなのがファリス
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:34:32 No.134833647
シューティングスターはエンシェント生り立てって記述をどっかで見たが
エルダーとの差って進化でどうこうなるモンだっけ?
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:37:55 No.134834308
SWだとレッサーがLV10モンスターでエルダーがLV15だっけか
なんか読んでるとエンシェントドラゴンロードがロードスのエンシェントドラゴンロードで
エルダーがエンシェントってイメージだったけど
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:50:09 No.134836702
>SWだとレッサーがLV10モンスターでエルダーがLV15だっけか
 
レッサーは6−10でエルダーは11−15だよ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:41:31 No.134835027
えーとエンシェントドラゴンロードが実際に神殺ししてた神代の存在で
エンシェント竜は下位からレベルアップした出世魚的な通常の生き物?
なんかもう色々と覚えてないわ
 
いま小説やマンガを読んだら新鮮味を感じて楽しいかも知れん
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:47:44 No.134836205
>えーとエンシェントドラゴンロードが実際に神殺ししてた神代の存在で
>エンシェント竜は下位からレベルアップした出世魚的な通常の生き物?
 
水野が火竜山の魔竜を書いてた頃はその設定だったんだと思う
でも、今の設定だとエンシェントドラゴンは生まれた時からエンシェントドラゴンなのだ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:46:08 No.134835894
古竜は太古の巨人の骸から誕生した神々の世界から存在してる竜で
老竜はレッサードラゴンが生まれて1000年以上生きたのがそうじゃなかったか
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:39:47 No.134834690
もともとロードス5竜全部エンシェントだったけど
設定の共通化で2竜だけエンシェントであとはエルダーに
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:50:59 No.134836895
今の設定だと竜王とエンシェントが別物なのかは「不明」って事になっている
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:01:58 No.134839202
Q&Aかなんかで魔神王はデータ化されたけど
神殺しの竜はデータ化されて無い点で察しろとか言ってたな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:04:13 No.134839656
>神殺しの竜はデータ化されて無い点で察しろとか言ってたな
 
データ化するとレベルが100あっても倒されてしまうからやらないってみーちゃんが言ってた
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 21:03:22 No.134839472
データ化されたら1ダメでも通る攻撃×すごい数
というどーでもいい奴らに殺されることに
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:23:29 No.134831592
ロードスの怖いトコは神ではなく人間
LV10超英雄とかザラ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:37:06 No.134834160
呪われた島のロードス線を浴びるとみんな特殊変化を起こすのだ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:44:50 No.134835657
まぁ公認非公認こめて化け物だらけの島ですよ
なんだ超英雄ルールの突入部隊って
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:49:52 No.134836646
>まぁ公認非公認こめて化け物だらけの島ですよ
 
個人的に1番怖いのは新に出て来たゴブリン部隊
戦場連れまわされた所為で戦略レベルで行動できるようになったゴブリンって酷くね?
ダークエルフを罠にかけて虐殺ってこいつらと闘いたくねーわ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:06:52 No.134854893
ロードスってレベル10プリーストって少ないよね
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:09:09 No.134855508
10レベルあると神様呼べちゃうからねー
特にダークプリーストで超英雄点持ってる10レベルはやばくて設定できない
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:36:14 No.134862823
少ないってか10レベルプリーストいなくね?
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:41:38 No.134864099
大ニースとかいるにはいるよ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:46:36 No.134865315
>大ニースとかいるにはいるよ
 
11だろ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:51:50 No.134866655
実はソーサラー10もバグナードだけなのだ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:53:41 No.134867134
>実はソーサラー10もバグナードだけなのだ
 
ウォート「わしゃ11だしな」
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:54:46 No.134867452
>実はソーサラー10もバグナードだけなのだ
 
カーラ「私は10以上だしな」
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:53:05 No.134866973
>実はシャーマン10もルゼーブだけなのだ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:47:09 No.134865463
ダークプリーストならいるけどプリーストレベル10は確かにいないな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:48:48 No.134865892
>ダークプリーストならいるけどプリーストレベル10は確かにいないな
 
Q.儀式に参加する司祭のプリースト技能は、魔法によらず1レベルで良いのですか?
良いとすると、レベル10の暗黒司祭が10人の初級神官を連れて二日間儀式を行えば、
コールゴッドの達成値30など、軽々クリアできるのではないでしょうか。
 
レベル10の暗黒司祭など滅多なことでは存在しないということですか?
それとも部下がいないとか、儀式をするほどまめではないとか
 
 
A.レベル10の暗黒司祭の存在は、現在まで確認されておりません。
 
これどうなるんだろうな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 22:49:46 No.134866134
>これどうなるんだろうな

GMがいると言えばいるんだ
確認されていなかったのが発見されただけなんだ
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:41:36 No.134835049
宗教のメッカがあるわ
エンシェントドラゴンが5匹もいる(いた)わ
観光島やな
 
 
 
としあき 12/08/03(金) 20:43:18 No.134835370
>宗教のメッカがあるわ
 
カーディス教団の事ですね
お帰り下さい
 
 
 

 
 
たまにはアトンやミルリーフだけでなく
クリスタルドゥームさんの事も思い出してあげてください
 
副管理人にとってロードス島含めてソード・ワールドRPGは本当に思い出深い作品です
 
 
高レベルモンスターとかはデータ見てるだけでも楽しいし、
リプレイや小説の方でそれら強敵が出た時は戦闘の経過が非常に面白いです
 
 
 
???「そこで最強魔獣ですよ」
 
 
 
お前マジで帰れよ