はやて×ブレードスレ

 
 
としあき 11/08/01(月)21:28:37 No.66554551
 

 
はやて×ブレードスレ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:30:33 No.66554954
最近同じ作者の別作品幾つか買ったけど
全部普通に面白かったよ

 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:39:48 No.66556928
>最近同じ作者の別作品幾つか買ったけど
>全部普通に面白かったよ

 
ストロベリーシェイクが一番好きだな
良い意味でバカっぽくて

終盤いらないけど
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:36:46 No.66556267
そういうものだと分かっちゃいるが
イベント終えたキャラが馬鹿化していくのが悲しい

 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:49:14 No.66559037
>そういうものだと分かっちゃいるが
>イベント終えたキャラが馬鹿化していくのが悲しい

 
平林さんとかずっと悪い人のままでいてほしいな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:41:16 No.66557260
イベント終えてからの美人女将が大好きです
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:43:24 No.66557743
光GENJI聞くと吹くようになってしまった
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:49:48 No.66559170
なんかわけありのキャラが登場してきていろいろあって和解というパターンはもういいわ……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:50:02 No.66559222
ひつぎ会長の
 
「黒騎士参上」
 
の破壊力の高さは異常
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:50:18 No.66559283
常識人ぽい場所から変態を飛び越して変人になった槇先輩……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:53:25 No.66559982
槇ちゃんは一番好きなんだよ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:54:57 No.66560355
ウルジャンに移ってからジャンプ臭が極端に強くなって作者独特のノリとテンポが弱くなっちゃった気がする
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:56:25 No.66560712
炎雪とナギが組むと思っていた時期がありました
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:56:51 No.66560813
旧校舎に移る→即やめってあたりがずっこけた
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:58:08 No.66561088
>旧校舎に移る→即やめってあたりがずっこけた
 
作者迷走してるんだな……
としか思えなかった
 
新ルールもそうだけど、テコ入れ苦手なのかな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:00:28 No.66561640
>作者迷走してるんだな……
 
権利書が戻ってきたから移転する必要なくなっただけならいいんだがなぁ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:02:30 No.66562134
>権利書が戻ってきたから移転する必要なくなっただけならいいんだがなぁ
 
最初は本当に旧校舎に移る話を描く予定だったのが
なにかあって取りやめにしたくさいんだよねあのあたり

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:02:49 No.66562192
引っ越し決定したときの
自分らがいるところが天地だ
 
みたいなちょっと良いこと言わせた上で
 
引っ越しなしで!
ってあっさり切り捨てちゃうのがねぇ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)21:38:41 No.66556698
そろそろドラマCDじゃなくてアニメ化してもおかしくない気がする
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:01:46 No.66561939
すでにアニメ化しても2クールじゃ足りない分量になってるよね
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:02:53 No.66562207
>すでにアニメ化しても2クールじゃ足りない分量になってるよね
 
8クールぐらいやれば解決だな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:04:56 No.66562725
>8クールぐらいやれば解決だな
 
最近の流れ見てると、アニメ化の際に相当練り直す必要ありそうな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:06:37 No.66563111
>最近の流れ見てると、アニメ化の際に相当練り直す必要ありそうな
 
まず出てくるキャラを厳選する必要があると思う
いやみんな出せという気持ちはわからないでもないけど

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:07:01 No.66563197
>まず出てくるキャラを厳選する必要があると思う
>いやみんな出せという気持ちはわからないでもないけど

 
あえて言おう
 
おかみさんは必須
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:08:35 No.66563610
アニメ化したらキャストは総入れ替えなんだろうな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:09:32 No.66563849
アニメ化の時期は完全に逸した
文化祭あたりが一番アニメ化の時期だった
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:05:29 No.66562849
まぁあれだよ
女装したししょーは可愛かった
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:05:59 No.66562959
>女装したししょーは可愛かった
 
ずっと女装でいいと思いました
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:06:04 No.66562983
女装いうな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:07:24 No.66563303
桃・犬・猿・雉が強くなる日は来るのだろうか
特に桃

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:07:39 No.66563360
新ルールと新制服はちょっと……
いや悪くないけど……うーん……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:08:08 No.66563497
ふたなりは邪道……!
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:09:15 No.66563784
 

 
>ふたなりは邪道……!
 
それも面白かったな
実用性皆無だけど
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:08:49 No.66563660
会長・もっさんコンビは星取り抜けちゃいそうだな
 
まぁ元々主人公コンビが勝てそうな気がまるでしなかったけども……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:10:15 No.66564020
>会長・もっさんコンビは星取り抜けちゃいそうだな
 
一回負ける会長が見たかったなあ
会長完璧すぎて
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:11:57 No.66564455
>一回負ける会長が見たかったなあ
 
玲んとこのコンビで無理だったからもう他にいなそう
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:08:34 No.66563608
おかみさんの屈託の無い笑顔が見たい
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:09:01 No.66563719
犬と戯れるおかみさんが最高過ぎた
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:10:36 No.66564120
人気投票とかやらないんだろうか
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:12:06 No.66564502
最近読んでないけどキジっちゃんは強くなったかい?
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:13:40 No.66564888
>最近読んでないけどキジっちゃんは強くなったかい?
 
なるわけなかろう
まぁあそこはラブラブペアだからいいじゃん強さとか
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:15:21 No.66565323
>なるわけなかろう
 
ヌンチャクを使用できるようになれば伸びるのかも
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:10:11 No.66564001
志弦のマリみて同人誌が凄い好き
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:16:57 No.66565727
>志弦のマリみて同人誌が凄い好き
 
本人はアクションコメディが好きなんだろうけど
あれとかストロベリーのノリがいちばん合ってると思う
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:14:27 No.66565087
マリ見ての同人描いてる頃が黄金期だったな
黄薔薇みてーな口だけのヘタレ描くのが一番上手い
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:14:44 No.66565166
猿雉コンビって完全に肉体関係あるよね
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:19:39 No.66566404
>猿雉コンビって完全に肉体関係あるよね
 
このヌンチャクをですね……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:21:28 No.66566830
きじっちゃんは猿に対してエロくなる香を焚いた事あると思う
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:15:17 No.66565308
今のはやブレは安定しすぎて無難でドキドキ感が無い
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:20:16 No.66566537
じゅんじゅんの話題が出ないけどじゅんじゅんが一番良いキャラしてると思う
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:21:03 No.66566729
男から見てもじゅんじゅんキモイよ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:22:14 No.66567042
>男から見てもじゅんじゅんキモイよ
 
は?
喧嘩売ってんの?
キモくねーよ!

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:33:15 No.66569769
>男から見てもじゅんじゅんキモイよ
 
女から見ればキモくないのかも
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:25:01 No.66567695
だってじゅんじゅん完全に激しいオナニーしてるじゃん
精力剤まで使ってるし

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:25:49 No.66567899
>だってじゅんじゅん完全に激しいオナニーしてるじゃん
>精力剤まで使ってるし

 
したって良いだろ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:26:22 No.66568045
同部屋の人に発見させて反応を楽しんでるだけだよ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:26:38 No.66568113
>同部屋の人に発見させて反応を楽しんでるだけだよ
 
かわいそうなナントカさん
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:34:08 No.66569972
じゅんじゅんはまだ可愛いからいいけど
あの顔のまま男になったら相当イヤな人だよ

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:24:44 No.66567640
じゅんじゅんは「変態で高スペックキャラ」ってのが好きだな
じゅりあさんも似たような感じで好き

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:25:53 No.66567919
>じゅんじゅんは「変態で高スペックキャラ」ってのが好きだな
>じゅりあさんも似たような感じで好き

 
ああいうキャラはかえって扱いどころが難しいよね
>多用するとうざくなる
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:27:59 No.66568430
>ああいうキャラはかえって扱いどころが難しいよね
>多用するとうざくなる

 
立場を制限させて、ここぞという場面に登場させるのがベストかな
じゅりあは実はヘタレ設定のお陰でよく動かせてたと思う
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:34:12 No.66569991
百合はあんまり好きじゃないがこれはイヤミにならない程度の感じで好きよ
 
というか妙に男らしい女の子ばっかだ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:35:51 No.66570417
>というか妙に男らしい女の子ばっかだ
 
そこがいいのか悪いのか
もうちょっと女の子らしくして欲しい気持ちもある
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:34:41 No.66570099
Σ復活! Σ復活!
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:33:31 No.66569833
じゅんじゅんはUFOが良い抑制力になっているのだ
 
「よくせいりょく」変換したら「欲精力」とかなったのはなぜだ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:35:10 No.66570220
>じゅんじゅんはUFOが良い抑制力になっているのだ
 
じゅんじゅんは普段のノリがあんな感じだから
夕歩が絡んだ時のシリアスな空気がいい味出してくれる

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:35:43 No.66570379
やっぱ素敵な宇宙船子宮号インパクトあったな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:35:47 No.66570398
夕歩復帰したらあそこのコンビの強さがやばそうだけどどう扱うんかね
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:35:50 No.66570413
異母姉妹だっけじゅんじゅんとUFO
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:37:17 No.66570766
いのりんとしぐまが一番好き
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:36:39 No.66570601
13巻分までしか読んでないけどそろそろゆかりVs綾那きた?
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:37:55 No.66570932
>13巻分までしか読んでないけどそろそろゆかりVs綾那きた?
 
来てない
 
綾那&ゆかりVs他なら来た
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:37:26 No.66570805
>13巻分までしか読んでないけどそろそろゆかりVs綾那きた?
 
ゆかり&綾那が来ちゃいました
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:37:45 No.66570888
>ゆかり&綾那が来ちゃいました
 
なにそれ面白そう
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:39:00 No.66571200
 

 
おかみさんの
でばんを
ふやせ

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:39:49 No.66571379
>おかみさんの
>でばんを
>ふやせ

 
ごめんおかみさん
その画像見るまで笹塚さんだと勘違いしてた……

 
あと平泉さんの名前が思い出せません
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:40:34 No.66571565
ロリコンだけど
一番お付き合いしたいキャラは女将さん

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:41:02 No.66571689
女将さんはいい感じにキャラ立ちしたな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:41:26 No.66571800
炎雪はデレ期になったら破壊力高いと思うんだ
デレ期なんて来ないけど
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:42:32 No.66572068
なんというかだね
俺この漫画の登場人物の名前うろ覚えすぎるわ
あだ名とか間違った呼び方が頭の中で定着しすぎて

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:45:48 No.66572908
>あだ名とか間違った呼び方が頭の中で定着しすぎて
 
だって主人公が率先して間違った呼び方してるんだもの……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:43:40 No.66572355
おかみさんと小学生かわいいよな
もう結婚しちゃえばいいのに
そしたら借金帳消しやな

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:44:12 No.66572497
ストしぇの続きを……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:46:05 No.66572979
ストシェはあれ以上つったらもう肉体関係やるしか残ってないだろネタ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:48:22 No.66573614
>ストシェはあれ以上つったらもう肉体関係やるしか残ってないだろネタ
 
後日談ちらりと一話だけやって良いとも思うけど
あれはもう読者にその後を想像させる終わり方で良かったよ

 
どうせラブラブイチャイチャでZRAYのダンサー勤めてるよ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:42:54 No.66572161
おやびん好きはオレだけか、よし
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:46:31 No.66573100
>おやびん好きはオレだけか、よし
 
就活モードは良かった
というか入学当初の戻ってこい
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:47:56 No.66573493
>就活モードは良かった
>というか入学当初の戻ってこい
 
結局シショーがおやびん苛めてたのは何か意味があったのだろうか
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:49:18 No.66573857
>結局シショーがおやびん苛めてたのは何か意味があったのだろうか
 
苛めたたというか新入生時にまとめて吹き飛ばした十把一絡げの一人ってだけじゃね?
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:48:01 No.66573509
そろそろ桃太郎組にも強くなるチャンスを……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:51:10 No.66574357
>そろそろ桃太郎組にも強くなるチャンスを……
 
地道に鍛えてるから初期よりは強いはずだが
周りが強すぎて目立たない悲劇

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:48:20 No.66573603
レズの床屋からどんなテクを教えてもらったのか非常に気になる
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:49:10 No.66573823
この漫画読むまで正直女性作家のギャグ漫画ナメてました
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:49:50 No.66573990
そろそろ帯刀活躍が
 
実は超強いとかでいいよ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:51:24 No.66574433
帯刀って最初男だと思ってた
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:52:51 No.66574809
はやて単体でも桃太郎組とか歯牙にもかけなさそうだ
っていうか強くなるほど変な武器とか妙な能力がなくなっていくよね
会長に至っては標準の刀一本だし
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:55:41 No.66575511
>会長に至っては標準の刀一本だし
 
まず最初にひつぎ様ありきだから
そもそも一刀はひつぎ様専用武器
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:53:10 No.66574886
はやては基本ギャグなんだけど会長の過去とかゆかりの傷とかちょこちょこ重い話も出てるよね
 
ナギもなんか体おかしい感じ?
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:55:15 No.66575408
>ナギもなんか体おかしい感じ?
 
痛覚ないんでしょ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:53:25 No.66574962
女将さんの実家の金貸しが小学生の実家に融資した
までは良いけどさ
取り立てキツそうな風貌してるんだけど
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:54:21 No.66575192
>はやては基本ギャグなんだけど会長の過去とかゆかりの傷とかちょこちょこ重い話も出てるよね
 
油断するとモノローグだらけのシリアスになりそうなところを
コレでもかってぐらいギャグ挟んで中和してる感じ

 
でも会話に割って入られて先延ばしはまとめて読むとちょっと多く感じる
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:56:17 No.66575685
>でも会話に割って入られて先延ばしはまとめて読むとちょっと多く感じる
 
正直はやては話の腰を折りすぎてウザい場面が多い
あと鼻水も多すぎ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:57:50 No.66576057
あの剣先を打ち出す改造を良く認めたな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:56:51 No.66575840
これだけ自由な武器持てるんだから二刀流あっても良いと思うんだ
順みたいなケース以外でも

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:57:41 No.66576022
>これだけ自由な武器持てるんだから二刀流あっても良いと思うんだ
 
みやもっさんの会長鞘+自分の刀の二刀構えが好きすぎる
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:57:55 No.66576080
>これだけ自由な武器持てるんだから二刀流あっても良いと思うんだ
 
二刀は弱い
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:59:44 No.66576501
>これだけ自由な武器持てるんだから二刀流あっても良いと思うんだ
 
しずくの剣鞘二刀流
じゅんじゅんの忍者二刀流
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:58:50 No.66576294
会長も昔はえらい男言葉だったのに
よく修正したもんだな

 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:59:21 No.66576403
乱取りで使われた槍みたいなのを標準で使ってる人居るのかな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:00:27 No.66576702
>乱取りで使われた槍みたいなのを標準で使ってる人居るのかな
 
薙刀かな
使い手はいると思う
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:00:16 No.66576640
Aランカーって全員名有り?
モブはBまでかな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:00:21 No.66576668
さすがに飛び道具は許可でないよね
蛇腹剣風の変態武器とかあったけど
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:01:10 No.66576902
>さすがに飛び道具は許可でないよね
 
初期の手錠
あとどっかで出たような
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:00:57 No.66576844
普通は長いほど有利だし
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:01:22 No.66576952
>普通は長いほど有利だし
 
ナイフ最強か
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:03:01 No.66577415
紅愛とか最下層堕ちてからどのへんまで戻ってきてんのかね
 
なんか生徒会にいいように使われてるけど
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:03:57 No.66577695
白服が黒くなるんじゃなくてスケスケの透明になるなら良かったのに
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:05:10 No.66578002
メドイとか言わないで頼むよお
パステルピンクでまじ可愛かった
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:07:39 No.66578672
二刀は強靭な筋力が必要だから女には厳しい
 
と思ったけど超重量級の武器使ってる連中もいるしなあ
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:14:11 No.66580536
>と思ったけど超重量級の武器使ってる連中もいるしなあ
 
紅愛の相方の欠食児童(名前忘れた)もなんかクソでかい刀使ってたな
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:08:17 No.66578847
>と思ったけど超重量級の武器使ってる連中もいるしなあ
 
あぁ、マザーファッカーか
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:09:36 No.66579228
>と思ったけど超重量級の武器使ってる連中もいるしなあ
 
武器がベースより軽いと調子出ないという異常な体質
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:10:40 No.66579535
当てるだけでいいんだから高速軽量のが有利なのに
マザーファッカーはなんであんなデカイ獲物振り回してんだ

 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:12:25 No.66580034
>マザーファッカーはなんであんなデカイ獲物振り回してんだ
 
あいつバカそうだからなぁ……
 
 
 
としあき 11/08/01(月)23:13:52 No.66580433
バカがバカする馬鹿力
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:38:00 No.66570949
夕歩相手だと凄く弱くなるじゅんじゅんが超可愛い
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:38:37 No.66571104
勢いあまって娘の名前を順にしてしまった
 
 
 
としあき 11/08/01(月)22:39:00 No.66571195
>勢いあまって娘の名前を順にしてしまった
 
どんだけ勢い余ってたんだお前
 
 
 

 
 
副管理人の好きなキャラは上から順に
 
ひつぎ会長
炎雪
じゅんじゅん
 
です。
 
 
……何か各キャラについて書いた記事を更新したくなってきたなぁ。
 
そのうちやるかも知れません。
 
 
 
歪曲ブログは、はやて×ブレードを私的に応援しています!!
 
 
ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

 
はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)