面接スレ

としあき 11/01/21(金)21:44:34 No.32136561
 
 
えっと、君向いてないと思うよ?
それって別にうちの会社じゃなくても出来るよね?
留年,浪人とか遊んでただけでしょ?やってけるの?

 
じゃあ、3分で自己紹介して
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:45:01 No.32136659
終了
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:45:33 No.32136771
まだ3分たってねえよ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:45:57 No.32136853
はい終了
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:46:18 No.32136934
まだだっつってんだろ!
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:46:19 No.32136941
40秒あれば支度できます
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:46:51 No.32137028
じゃあ、3行で自己紹介して
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:47:03 No.32137057
面接のときダイナマイトを括りつけて
面接官を巻き添えに花火を上げてこい
漢の株が上がるかもなw

 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:47:32 No.32137161
30秒もあればガリガリくん買ってこれます
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:48:10 No.32137288
3分すぎた終了 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:48:59 No.32137447
えらいスラスラ言うね、よく暗記してきたね御苦労さん
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:49:18 No.32137505
調子に乗るなよ? あ? おっさんどもよ
俺落としたら……わかってるんだろうな? え?

 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:49:21 No.32137522


 
いつも聞かれてもいないことをべらべらと喋ります
そして面接官がこんな顔になっていきます
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:49:36 No.32137570
はいはい 此度は誠にありがとうございました♪
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:52:58 No.32138259
恥ずかしがらずに夢を語るのも、おっさん喜んじゃうよ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:53:07 No.32138296
採る気が無いなら面接呼ばないでくれって思うよね
企業のほうも採る気無いから面接なんかしたくないんだけど
優秀なの回して貰うためにも要らん子の面接もしてるわけさ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:53:36 No.32138384
お帰りは彼方でございますm(__)m
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:54:58 No.32138654
イオナズンがどーしたこーした
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:55:18 No.32138722
聞いてほしいことは全然突っ込んでこないで
聞かれたくないことばかり聞かれるよね

 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:55:32 No.32138777
>採る気が無いなら面接呼ばないでくれって思うよね
開口一番「ごめんねー最低限面接しないとハロワから文句言われるの」
と採用する気のない面接を受けさせられました……
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:57:09 No.32139088
コミュ障でも面接ってできる?
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:57:30 No.32139153
>開口一番「ごめんねー最低限面接しないとハロワから文句言われるの」
そういうシステムなのか
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:57:59 No.32139262
まじでヤメロ
死にたくなる

 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:59:10 No.32139516
>>開口一番「ごめんねー最低限面接しないとハロワから文句言われるの」
>そういうシステムなのか
ほら、採用活動形だけでもやっとかないと株主に怪しまれるし……
 
 
 
としあき 11/01/21(金)21:59:17 No.32139540
取る気無いけど合説とか参加しとかないと次に開催されるとき参加しづらくなる
とか聞いたこともあるな
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:03:08 No.32140288
>採る気が無いなら面接呼ばないでくれって思うよね
通勤時間の話になると途端に面接官の顔が曇る……
そんなに嫌なら求人票に「近隣の方希望」とでも書いとけよと
採用する気無いならこっちだって交通費の無駄になるじゃないか
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:03:29 No.32140344
>採る気が無いなら面接呼ばないでくれって思うよね
 
面接担当「何時ぐらいなら面接これる?」
俺「御社の都合のいい時間でしたらいつでも」
面接担当「あ〜……君の都合のいい時間言ってくれるかな〜」
俺「では午前11時前後ではいかがでしょうか?」
面接担当「あっ午前中は勘弁してくれる?」
俺「……では午後でしたら何時でも大丈夫です」
面接担当「じゃあ午後6時に面接ね、じゃあ!」ガチャン
 
最初から時間指定しろよ希望聞く意味ねーじゃん……
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:03:43 No.32140403
逆に地方中小で業績的にそこそこ何とかなってるレベルのとこは
学校から送り込まれる中の下から下の上レベルを付き合いで断れずに毎年採用するんだぜ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:04:54 No.32140651
志望理由を聞かれたとき「緊張して忘れました」と答えた瞬間に終わったと思った俺
なのに何故か合格してビビった
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:08:05 No.32141289
面接怖くなってきた
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:08:16 No.32141325
初っ端に「採用だから、来月の1日に電話するんで、勤めたいなら返事して」
で面接終了した……
 
今の勤め先……去年の8月の事デス
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:08:42 No.32141411
>>そういうシステムなのか
求人出すとなんか貰えるんじゃないっけ?
あと雇うとさらにお小遣いが会社にでたんじゃなかったっけかな
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:08:49 No.32141429
>志望理由を聞かれたとき「緊張して忘れました」と答えた瞬間に終わったと思った俺

大体面接の模範解答なんて聞き飽きてるんだから
成績が酷くなくて予想外の回答で印象が悪くなけりゃ採用率は高くなると思うぜ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:10:49 No.32141861
不採用通知はちゃんと出して欲しい
へんな期待が残ってしまう
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:11:06 No.32141909
>求人出すとなんか貰えるんじゃないっけ?

ハロワに求人出してなんぼか貰えてトライアル雇用だと100万くらい出たはず
その後で雇ったのを育成するって名目で半年〜1年くらい補助金
まあその期間終われば用は無いんで適当な理由つけて首切るだけなんですがね
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:13:56 No.32142487
>大体面接の模範解答なんて聞き飽きてるんだから

なるほど
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:14:51 No.32142672
不採用通知が来ない会社が多い
切手代が惜しいのかよ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:16:49 No.32143091
電話で直接・メールで2回・履歴書返却で計4回も不採用通知が来たぞ俺
とにかく来て欲しくなかったことだけはよく判った
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:17:40 No.32143254
>不採用通知が来ない会社が多い

 
単純にメドイだけ
1週間返事が無ければ、勝手に就活再開するだろという事で
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:21:17 No.32143960
>電話で直接・メールで2回・履歴書返却で計4回も不採用通知が来たぞ俺
履歴書返してくれるなんて良心的じゃないか
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:21:31 No.32144017
ハロワの求人データ検索で求人発行数とお断り数を表示して欲しい
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:22:28 No.32144217
「俺に質問をするな!」
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:23:43 No.32144474
>履歴書返してくれるなんて良心的じゃないか
 
俺の場合、真ん中に「不採用」のハンコが捺印されてた
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:25:07 No.32144771
アットホームな職場です

親族経営で身内以外はハブられます
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:26:20 No.32145018
>アットホームな職場です

仕事への意識が低いです
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:29:23 No.32145662
>アットホームな職場です
なんだっけどこかできいたな
 
アットホームな職場
みんなが私服で集合写真
平均年齢が若い

 
とかは危ないよってやつ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:29:28 No.32145679
コミュ障はどこに行ってもハブられるさ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:31:28 No.32146092
「せっかくの機会だからお互いに有意義な話し合いにしましょう」
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:33:05 No.32146430
逆に確実に受かるためにはどうしたらいいか教えてくれ
学歴についての話はやめてくれ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:33:09 No.32146447
どもり癖が一段と酷くなった気がする
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:34:05 No.32146663
>ハロワの求人データ検索で求人発行数とお断り数を表示して欲しい
最近はうちみたいな零細でさえ一人採用するまでに40人ぐらい不採用にするぞ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:34:24 No.32146720
>逆に確実に受かるためにはどうしたらいいか教えてくれ

職歴と資格
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:34:53 No.32146826
>逆に確実に受かるためにはどうしたらいいか教えてくれ

学歴以外だと……
職歴かな
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:35:31 No.32146956
>逆に確実に受かるためにはどうしたらいいか教えてくれ

筆頭株主
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:35:58 No.32147053
ハロワの紹介で正社員募集のはずが
派遣の登録だけされて終わりだったのが数回……
なに?ハロワを派遣募集に利用してんの?
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:36:23 No.32147132
>職歴と資格
新卒だこのやろー
資格とかだけじゃ他に持ってるやつがいた場合負けるだろ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:36:36 No.32147175
>逆に確実に受かるためにはどうしたらいいか教えてくれ
自分レベルの人材を欲しがる会社にいく
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:36:58 No.32147241
「面接今日初めてなんです」って正直に言えば面接官が少しだけ優しくなるというのはほんと?
今の時期しか使えないだろうけど
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:37:23 No.32147312
>新卒だこのやろー

 
それなら話は早い
スポーツで全国大会まで行った経験とかあれば大体合格
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:38:14 No.32147500
>「面接今日初めてなんです」って正直に言えば面接官が少しだけ優しくなるというのはほんと?

面接官からすればかんけーねーし
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:38:20 No.32147522
>「私今日初めてなんです」って正直に言えば男が少しだけ優しくなるというのはほんと?
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:39:27 No.32147737
>それなら話は早い

 
やったー勝ち組だぜ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:39:41 No.32147786
この面接は落とす面接じゃないからって言われて落ちた
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:40:09 No.32147876
>ハロワの紹介で正社員募集のはずが
>派遣の登録だけされて終わりだったのが数回……

正社員面接は不採用だったんだよ
でもかわいそうだからお情けで派遣登録はしてくれた
ってことじゃねえの?
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:41:01 No.32148065
>この面接は落とす面接じゃないからって言われて落ちた
落とすつもりはなかったけど明らかにお前が駄目すぎてしょうがなかったんだよ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:41:49 No.32148229
>ハロワの紹介で正社員募集のはずが
 
事業者のところに
般)xxx-xxxx
特)xxx-xxxx

みたいなのかいてなかった?
あれ書いてあったら派遣よ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:41:51 No.32148239
きみ不採用
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:44:05 No.32148706
>落とすつもりはなかったけど明らかにお前が駄目すぎてしょうがなかったんだよ
ああ
確かに自分でもドン引きするレベルだったからな
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:44:36 No.32148810
>確かに自分でもドン引きするレベルだったからな
なんかひどいこと言ってごめん
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:46:07 No.32149116
  
 
どうぞ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:46:32 No.32149197
>なんかひどいこと言ってごめん
今は職があるからでーじょうぶ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:48:01 No.32149495
>今は職があるからでーじょうぶ
良かった無職はいなかったんだ……
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:48:53 No.32149666
さぞかし面接官は楽しいんだろうな
一声で人の人生左右できるし
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:50:14 No.32149920
>さぞかし面接官は楽しいんだろうな

キチガイが面接に来ないなら楽しいかも知れんね
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:51:05 No.32150094
面接土曜日に指定されて
土日休みの筈なのにおかしいな?と思って
行ってみたらやっぱりその会社は休みだった……

 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:51:25 No.32150157
>さぞかし面接官は楽しいんだろうな

メンドクセー!!って言ってたよ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:51:53 No.32150251
>さぞかし面接官は楽しいんだろうな
俺面接官側をしたことあるぞ
正しくは3対1の面接で後ろでメモ取ってただけだが
俺が面接してる人に言った言葉は「この仕事がどういう仕事か想像できますか?」の一言だけ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:54:33 No.32150792
>さぞかし面接官は楽しいんだろうな

使えない新人採用したら査定に響いたりしないのか
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:54:45 No.32150837
>メンドクセー!!って言ってたよ
だから一日で20人も呼んで3対1という形で負担を分散してるんだろうな
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:55:42 No.32151019
>使えない新人採用したら査定に響いたりしないのか
それは関係ないよ
一応俺が取ったメモも参考にしてたしね
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:56:32 No.32151200
>どうぞ
ありえねーだろ、これ
こんなんで生ポゲットできるなら餓死する
奴なんていねぇよ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:57:27 No.32151389
>さぞかし面接官は楽しいんだろうな

絶対終わった後不採用にした奴の顔思い出し笑いしながら一杯やってるよな
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:57:28 No.32151395
完全に落ちたと思った面接ほど受かっているの法則
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:58:31 No.32151616
>絶対終わった後不採用にした奴の顔思い出し笑いしながら一杯やってるよな
いちいちやらないだろ
何人不採用にしてると思ってんだ?
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:59:06 No.32151763
うちの人事部はやってるよ?
 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:59:29 No.32151833
就活スレはいいけども
面接スレは勘弁、カタログにあるだけで発狂する

 
 
 
としあき 11/01/21(金)22:59:34 No.32151854
>絶対終わった後不採用にした奴の顔思い出し笑いしながら一杯やってるよな
めんどくせー作業が終わったっていっぱいやってるならありうるけど
不採用にしたゴミの顔なんか思い出さんでしょ
 
 
 
としあき 11/01/21(金)23:00:06 No.32151985
>完全に落ちたと思った面接ほど受かっているの法則
そもそも受かったことなどない法則
 
 
 
としあき 11/01/21(金)23:00:21 No.32152034
おもしろすぎるキチガイが面接にきたら酒の肴にする