本郷Vsジュナザードの面白さは異常

 
 
としあき 12/05/16(水) 18:00:13 No.119232709
 

 
ケンイチスレ
 
本郷Vsジュナザードの面白さは異常
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:01:05 No.119232820
まだやってるの
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:01:50 No.119232929
>まだやってるの
 
ようやく終わった……かもしれない
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:02:21 No.119233004
ぶっちゃけ弟子の戦いはどうでもいい
達人戦のほうがおもしろい
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:03:41 No.119233186
弟子には弟子の、達人には達人の面白さがあるよ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:09:03 No.119233933
ジュナザード強すぎる……
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:12:15 No.119234419
長老といい勝負できるだけある
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:05:51 No.119233473
正直ジュナザードあんまりダメージ負ってないよね
ほぼ無傷に近い形で本郷倒しちゃったよ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:24:55 No.119236251
長老に近い拳魔邪神が強すぎるだけだろ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:24:45 No.119236231
まあ年食ってるのが強い世界だから仕方ない
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:40:20 No.119249022
本郷さん負けるんでも
何か仕込んで負けて欲しいナァ
 
いや負けて欲しくなんて無いんだけど
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:44:17 No.119249793
>本郷さん負けるんでも
>何か仕込んで負けて欲しいナァ
 
逆鬼とジュナザード戦闘→逆鬼押される
→が、途中本郷が負わせた傷でジュナザードの動きが鈍る
→本郷が一緒に戦ってくれているんだ!(本郷の影が重なる)
 
ってのが王道展開かね
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:44:04 No.119249750
本郷さんは負けてもいいから
ジュナに痛手を残して欲しい
ジュナ好きじゃないし
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:44:54 No.119249931
フルーツ魔神は年寄りなら嫌いじゃなかったが
イケメンすぎて気に入らない
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:45:48 No.119250108
ジュナザードとBBAは九拳の中で次元が違うよね
 
梁山泊の爺さんの相手できるのこの二人くらいだろう
じいさんが少しでも本気だしそうなと言う意味で
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:44:09 No.119249762
一影九拳の女柔術使いって誰が相手するんだろう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:46:02 No.119250161
>一影九拳の女柔術使いって誰が相手するんだろう
 
女同士であり一応手合わせした因縁もあるということでしぐれさんあたりかもしれないが
ぶっちゃけしぐれさんと美雲じゃ実力差がありすぎる……
 
美雲は恐らくジュナザードクラスだろうし
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:47:07 No.119250389
BBAは秋雨でいいだろ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:46:51 No.119250335
ジュナザードって正直闇の中では下の方だと思ってました
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:48:59 No.119250791
>ジュナザードって正直闇の中では下の方だと思ってました
 
美雲お婆様とは違う若さを保つ技使ってそうよね
つうかジュナザードは性根が気に喰わん
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:09:56 No.119234056
これどうやって乗りきるの?
逆鬼は勝てそうにないっぽいし
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:23:46 No.119236063
本郷はディエゴやガイダルより明らかに格上でボス級って感じがしてたんだけどなぁ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:52:39 No.119251601
本郷は逆鬼も知らなかった業を使って勝つよ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:49:51 No.119250987
爺と互角の時点で本郷が勝てるわけ無いだろ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:53:06 No.119251689
>爺と互角の時点で本郷が勝てるわけ無いだろ
 
地力の差と勝敗自体は必ずしも一致しないのよ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:52:52 No.119251639
爺と互角までは行きそうに無いけどなぁジュナザード
相性的に美雲のほうが互角と言うか膠着状態になりそう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:53:40 No.119251813
ババアそんな強そうに見えないんだがなぁ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:12:41 No.119234483
本郷死んだか
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:44:49 No.119239545
グラサンキャラはグラサン外れてからが本領だよ多分
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:13:41 No.119234633
弟子が早期にやられてるから
少し心配ではあった
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:24:39 No.119236209
つーか本郷さんなんで殺人拳やってんの
めっちゃいい人なのに
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:25:43 No.119236391
>めっちゃいい人なのに
 
「武」に対して生真面目すぎるというか
堅物なんだな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:25:58 No.119236436
>つーか本郷さんなんで殺人拳やってんの
 
容赦するかしないかの差?
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:27:05 No.119236611
>つーか本郷さんなんで殺人拳やってんの
>めっちゃいい人なのに
 
いい人だけど立ちふさがる相手は容赦なく殺すし……
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:25:30 No.119236346
>めっちゃいい人なのに
 
親友が死んじまったからじゃねぇの?
あのくだりもう忘れちまった
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:28:39 No.119236875
鈴木の一件は逆鬼師匠と本郷だと本郷よりの人は多そう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:22:02 No.119235806
気を失ってるのにジュナザードの殺気に当てられて
ピクンピクンしちゃう美羽さんで今夜はイケる
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:15:51 No.119234921
ジュナザードは逆鬼が倒せないんなら梁山泊の中では長老以外誰も倒せない道理
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 20:08:30 No.119255056
梁山泊Vs闇だと梁山泊が勝つに決まってるから先が読めるけど
闇同士の対決だとどう転ぶかわからんからおもしろいな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 20:11:11 No.119255660
>梁山泊VS闇だと梁山泊が勝つに決まってるから先が読めるけど
>闇同士の対決だとどう転ぶかわからんからおもしろいな
 
アパ死んでりゃ緊迫感も出たんだろうけど
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 20:11:56 No.119255824
アパ死ななくてもいいから達人現役離脱くらいにしてほしかった
シバみたいに
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 20:13:07 No.119256098
アパチャイは過去編で手加減してるとはいえ
ジジイと渡り合った描写のせいで相手が負けるイメージしかない
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 20:13:36 No.119256211
アパチャイ編はアパチャイが死ぬべきだったかどうかを巡って
死ぬべきだった派と死んだら台無しだろ派の言い争いが酷かったなあ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:12:46 No.119234494
思わせぶりな逆鬼の態度は何だったんだ?
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:16:08 No.119234960
>思わせぶりな逆鬼の態度は何だったんだ?
 
アイツはもう、死んでいる。だろ
地力では間違い無く上なんだけど
隠し技で仕留めました的な
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:17:00 No.119235078
梁山泊の師匠なら何とかしてくれるって思うけど
闇同士の対決は命賭けてるからどっちに転ぶかわかんねえ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:18:18 No.119235262
>闇同士の対決は命賭けてるからどっちに転ぶかわかんねえ
 
どう見てもケンイチ差し置いて
主人公とそのライバルなんだから
こんなにあっさり死ぬかよ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:19:33 No.119235438
空手だから一撃必殺で仕留めそう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:21:50 No.119235774
>空手だから一撃必殺で仕留めそう
 
すでに何十撃とやっているじゃないですかー
やだー
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:24:56 No.119236255
ババーンと最後に王が帰って来ないかな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:25:44 No.119236394
>ババーンと最後に王が帰って来ないかな
 
そういや遺体発見されてないんだよな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:26:39 No.119236553
シラットがどんな格闘技か知らないから
邪神が何してるか全然分からん
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:27:47 No.119236735
まだ終わってないから自分の番ではない的な意味合いなのは分かったが
どうやって勝つつもりなのかは今一分からん
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:26:45 No.119236567
本郷はまだ死んでなさそう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:28:24 No.119236835
>本郷はまだ死んでなさそう
 
ていうか最後の技が実は決まってるんだろ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:30:54 No.119237234
>ていうか最後の技が実は決まってるんだろ
 
ありそうだな
あの技の性質はジュナザードが勝手に推測しただけだしまだなんかありそう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:32:57 No.119237572
>ていうか最後の技が実は決まってるんだろ
 
サカキが拳圧でアレだけできるんだから
貫手の衝撃波で内蔵破壊してても良さ気
結局は実拳はおとり扱いだと思う
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:49:01 No.119250794
絶対必殺じゃないほうの手にもなんか違う性質があるんだろうな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:52:01 No.119251448
>絶対必殺じゃないほうの手にもなんか違う性質があるんだろうな
 
奥の手使って倒せないってことはないだろう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 19:48:06 No.119250596
本郷が二択に賭けるような性格とはとても思えないから
受け止めた方にもなんか仕掛けててほしい
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:29:28 No.119237007
俺の予想だと
本郷が実はまだ生きててジュナザードに最後の一撃を喰らわせて重症負わせる
ジュナザードはそこで撤退 でも本郷死亡
みたいな?
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:30:19 No.119237133
>ジュナザードはそこで撤退 でも本郷死亡
>みたいな?
 
本郷の
 
すごい
 
無駄死に
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:08:33 No.119233854
個人的に本ジュナは今までの達人戦の中で一番おもしろかった
秋雨ガイダルといい対九拳戦はほんとおもしろい
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:10:46 No.119234176
>秋雨ガイダルといい対九拳戦はほんとおもしろい
 
ガイダル戦はあんまし好きじゃないなあ
ちょっと弱くね?
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:11:33 No.119234301
ガイダルとディエゴは弱えーよな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:24:27 No.119236176
ディエゴ弱すぎ

 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:24:57 No.119236260
ディエゴは九拳最弱だろうな

 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:17:00 No.119235079
秋雨Vsガイダルは秋雨が余裕ムンムンの態度で全然緊迫感なかったからな
実際秋雨が押しまくってたし
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:18:13 No.119235252
>秋雨Vsガイダルは秋雨が余裕ムンムンの態度で全然緊迫感なかったからな
>実際秋雨が押しまくってたし
 
長老抜かせば梁山泊だと秋雨が一番強そうだし
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:40:53 No.119238902
一影九拳で倒された連中って、明らかに「我等の中では小物」だよなあ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:35:32 No.119237983
一影が自分の弟子に、他の弟子に闇の思考を叩き込めみたいなこと言ってたけど
結局、他の連中の性格は全く変わってなかったな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:33:38 No.119237686
闇は戦後に出来たんだっけ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:36:31 No.119238163
>闇は戦後に出来たんだっけ
 
名前が出たのがそのへんなだけで
もっと昔からあるって話だったはず
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:39:04 No.119238599
てか闇は統制とれてなさすぎ
いつだったか武器組のターゲットを無手組みのボルックスが護衛に付いて対峙したことあったし
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:39:44 No.119238715
>いつだったか武器組のターゲットを無手組みのボルックスが護衛に付いて対峙したことあったし
 
武器組と無手組が壊滅的に仲悪いしなぁ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:40:40 No.119238866
>てか闇は統制とれてなさすぎ
 
闇の中でも武器と無手で派閥があって
師匠同士の取り決めも基本不可侵なだけという
元々体一つでどうにかしてきた連中が纏れるわけも無く
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:42:11 No.119239127
アーガードは一応アパチャイ殺したんだけどなぜかそこまで強い印象がない
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:43:32 No.119239352
>そもそもアパチャイになぜかそこまで強い印象がない
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:45:21 No.119239634
>アーガードは一応アパチャイ殺したんだけどなぜかそこまで強い印象がない
 
非情さに欠けるからなー
ザコ相手なら眼光一発で配下におけるくらいのバケモノなんだけど
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:45:36 No.119239671
アパチャイはケンイチ達の年齢くらいで最強は誰だって話になると輝く
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:14:23 No.119234724
一影九拳の実力順は
一影>美雲、ジュナザード>本郷、アーガード、双月>ガイダル、ディエゴ>緒方
ってところか
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:16:29 No.119235009
ボルックスの師匠はいつも忘れられるな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:17:54 No.119235203
>ボルックスの師匠はいつも忘れられるな
 
ん? ガイダルだろ?
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:21:10 No.119235667
>ん? ガイダルだろ?
 
ボリスとごっちゃになってねーか
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:18:57 No.119235351
あの仏像みたいな人……あー、なんだったかなー
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:19:54 No.119235478
 

 
…………
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:22:15 No.119235842
>…………
 
この人は倒したっけ?
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:22:34 No.119235886
>この人は倒したっけ?
 
まだ
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:22:50 No.119235939
>この人は倒したっけ?
 
ヒゲ掴んで投げたくらい
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:20:59 No.119235645
あー、セロ・ラフマン完全に忘れてたわ
てかまずガイダルとラフマンの弟子を混同してたわ
あいつら似すぎだし
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:21:48 No.119235769
てかラフマンも逆鬼に押されてたし大して強くなさそう
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:37:41 No.119238366
緒方ってどうなんだろ
新入りだから下っ端扱いされてるだけでまだ未知数だよな
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:38:56 No.119238575
>緒方ってどうなんだろ
>新入りだから下っ端扱いされてるだけでまだ未知数だよな
 
そもそも最初は梁山泊の弟子にする予定だったはずなんだよなー
それから何年も経たないうちに梁山泊連中クラスの実力になったって……
 
 
 
としあき 12/05/16(水) 18:42:18 No.119239147
緒方には静動轟一があるからな
いままで二回使われて使った反動に足をとられて負けるという天丼のような技の
 
 
 

 
 
本郷Vsジュナザードがここまで面白くなるとは実に素晴らしい。
副管理人も続きが気になって仕方ないです