ハヤテのごとく! 第357話 「サイクリング ヤッホー それは疲れる乗り物……」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
今週もハヤテのレビューをお届けします。
 
 
 
ある日、ルカから一大事だと相談をもちかけられるハヤテ。
 
アイドルとして多忙な毎日を送っているのだから、私生活で何かとハヤテを頼る局面も出るだろう。
 
 
と、思いきや、今回の相談は仕事の話。
 
なんでも超大手飲料メーカーのCM出演が決まったそうな。
自転車で颯爽と海岸を走り、スポーツドリンクを飲むという内容らしく、
社長が食事会をしてくれ、事務所にはそのポスターだらけになって何だかんだで皆から応援されている様子。
 
 
 
そう、そしてそのCM撮影が明日から始まり――――
 
 
ルカ「実は私、自転車に乗れません……」
 
 
 
はい終了。
CM撮影は終了です!!

 
 
 
ハヤテ「自転車に乗れないでどうやって自転車で爽やかに走るCM撮るんですか?」
 
 
ホント、どうするんだろうね。
ルカの周りの人間はルカの運動神経の良さから自転車なんて余裕だと考えていたようだが、
家が貧乏で自転車すら買ってもらえなかったんだからまあ、仕方ないのかもね。
 
 
ただ、もう少し早い段階でハヤテに相談しておけば良かったのに、と思わなくもない。
事情を理解してハヤテが提案したのは明日までに何とか乗れるよう練習しろ、という至極まっとうな方法だった。
 
 
明日までしか時間がないような状況を至極まっとう、と呼んでいいのかは甚だ疑問ではあるが。
 
 
 
で、自転車の難しさや、補助輪のカッコ悪さで躊躇するルカを叱責しつつ、練習へ駆り立てるハヤテ。
 
 
だが、ハヤテが帰宅した千桜さんと喋っている間にルカの補助輪付き自転車はマリアさんの家庭菜園へ突撃。
 
 
家庭菜園終わったかも知れないなぁ……。
 
 
 
マリアさんに怒られている間も時間は容赦なく進み、気付けば月が浮かぶ時間帯に。
 
 
暗くなって練習場所に悩むハヤテに千桜さんは白皇学院の広い敷地内なら練習できるんじゃないかと提案。
 
 
またそんな面倒くさいイベント起きそうな所へ行こうだなんて……
 
 
 
次回から(流石に次回で終わる事はないと思うが……)ルカの自転車特訓編が開始。
 
白皇関係者だと誰が出てくるのか楽しみだね。
畑先生の事だから白皇関係者以外の人が突発的に出たりしそうだ。
 
 
なんとなく、練習したのに何らかの理由でCM撮影中止になった、とか酷いオチがつきそうな予感がしたけどたぶん気のせい。
 
 
 
来週の展開に期待