ロードス島戦記スレ

 
としあき 11/03/08(火)23:21:43 No.40072363
 

 
キスだけで子供って生まれるものですね
私も知りませんでした
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:22:28 No.40072556
カーラとにゃんにゃんしたんか?
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:24:24 No.40073073
ラスト間際はウォートに比肩する導師に……
事実は小説より奇なり
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:25:13 No.40073303
>ラスト間際はウォートに比肩する導師に……
 
いや、比べ物になってないだろ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:26:28 No.40073656
>ラスト間際はウォートに比肩する導師に……
 
Lv8ソーサラーセージがLv11ソーサラーセージと比肩するとかないわー
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:26:28 No.40073657
>私も知りませんでした
 
書物だけじゃ分からない事もあるんだよ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:26:34 No.40073677
いかれた魔法使いが多い中、割とまともな人格者
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:27:13 No.40073855 del
>いかれた魔法使いが多い中、割とまともな人格者
 
学校の先生に欲しいタイプ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:27:30 No.40073928
隕石落とす魔法使えんのかよ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:27:56 No.40074061
絵と同様勝ち組だな俺的(としあき)にはチャックの方が性に合う
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:28:14 No.40074153
>隕石落とす魔法使えんのかよ
 
1セッションに2回だけなら
作中で使っていたときってあったっけ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:28:21 No.40074185
>隕石落とす魔法使えんのかよ
 
どこかの段階でサラっと使ってる
 
  
 
としあき 11/03/08(火)23:29:19 No.40074446
先生は声がいい
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:29:22 No.40074463
この世界のソーサラーって確かにまともな奴少ないな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:29:32 No.40074514
>1セッションに二回だけなら

 
超英雄ポイントで使ってるだけで
10レベル魔法使えるわけじゃないのか
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:30:25 No.40074758
>超英雄ポイントで使ってるだけで
>10レベル魔法使えるわけじゃないのか

 
所詮はLv8ソーサラーだし
 
いや、Lv8って凄いんだけどな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:31:01 No.40074930
>魔女を落とす魔法使えんのかよ
 
クソッ俺にもそんな魔法が使えたなら……
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:31:02 No.40074932
スレ画は
実に上手い事やった選手権第2位
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:31:13 No.40074985
>所詮はLv8ソーサラーだし
>いや、Lv8って凄いんだけどな

 
Lv8ソーサラーはLv9ファイターよりすごいよね
経験点的な意味で
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:31:25 No.40075047
実は知力と精神力はそんな高くないんだよな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:31:46 No.40075144
>実に上手い事やった選手権第2位
 
1位は?
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:32:00 No.40075209
>Lv8ソーサラーはLv9ファイターよりすごいよね

 
Lv10ファイターよりでかくなかったっけ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:32:40 No.40075401
まあ、この世界は「超英雄ポイント>レベル」だからな
 
故にレオナー王子はただの凡人化
ショーテルさんは四大議員の中でも小物

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:32:52 No.40075458
>実は知力と精神力はそんな高くないんだよな
 
知力低いのはまだいいけど
精神力低いのはつらいよね
弾数的に

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:33:05 No.40075517
>>実に上手い事やった選手権第2位

 
パーンかなぁ?
でも「上手いことやった」とはちょっと違うよな
 
  
 
としあき 11/03/08(火)23:33:09 No.40075532
>魔女を落とす魔法使えんのかよ
 
師匠と呼ばせてください……よーしうまく習得してリーフを落としたい
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:33:43 No.40075694
>まあ、この世界は「超英雄ポイント>レベル」だからな
 
Lv10以下なら結構レベル重要だよ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:34:09 No.40075803
こいつだっけかなー
 
小説かなんかでファイヤーボールをいくつ出せるようになったとかメタ的な事言ってたのは
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:34:54 No.40076005
>>実に上手い事やった選手権第2位
>1位は?
 
アシュラムだろ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:34:17 No.40075850
>1位は?
 
やっぱエト? 姫様ゲットだし王様だし
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:34:24 No.40075878
>1位は?
 
どうみても河童ですありがとうございました
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:35:15 No.40076111
>1位は?
 
なんとなあく国王に収まってたエト
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:35:34 No.40076207
>1位は?
 
ただの神官から一国の王になったアイツかね
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:35:14 No.40076105
>やっぱエト? 姫様ゲットだし王様だし
 
実に上手いことやったよな
でも責任とか義務とかの重圧がやばそうで正直そこまで羨ましくない
騎士団との確執とかマジで胃が痛くなりそうだし

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:35:14 No.40076107
>ショーテルさんは四大議員の中でも小物
 
だから命かけても逆玉王すら殺せないんだよ
黒神司祭の長の癖に

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:35:31 No.40076199
エトかー
下積みがカシューに比べて半分以下だろうな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:35:55 No.40076296
>アシュラムだろ
 
アシュラムさんは結構悲惨な状況じゃね?
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:36:57 No.40076575 del
でもショーテルさんは公式Q&Aで
 
「暗黒魔法のコールゴッドって他者を生贄に使うからやばくない? 暗黒神でこの世は満ちちゃうよ?」
 
に対して
 
「現在までLv10の闇司祭は確認されていません」
 
って言われたのに存在するLv10ダークプリーストなんだよ!
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:37:25 No.40076690
ファーンの後任……
周囲の期待やら、あるいは先代はこうじゃなかった目線やらとにかくすげえ胃が痛くなりそうだ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:37:54 No.40076821
>アシュラムさんは結構悲惨な状況じゃね?
 
巨乳ダークエルフに好きなだけえろいことできるだけで勝ち組
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:38:03 No.40076866
確かに先代が偉大すぎたからやたら比較されて勝手に失望とかされてそう
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:38:05 No.40076874
>1位は?
 
バグバグさんは結構上位だと思う
不死化で趣味の世界に完全没頭
嫁と執事もゲット
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:38:38 No.40077028
>巨乳ダークエルフに好きなだけえろいことできるだけで勝ち組
 
数百年単位でエロいことできない状況になってるけどな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:38:40 No.40077041
カシューの次のフレイム国王もやばそうだな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:38:43 No.40077059
神様と永遠のタイマンバトルに興じてる人間なんてアシュラムくれーではあるな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:39:19 No.40077238
>カシューの次のフレイム国王もやばそうだな
 
スパークじゃないの?
最近の見てないから知らんけど
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:39:24 No.40077266
>神様と永遠のタイマンバトルに興じてる人間なんてアシュラムくれーではあるな
 
でもやろうと思えば六英雄+ナシェルは全員できそうだよな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:39:50 No.40077376
>スパークじゃないの?
 
マーモ公王だから無理だろ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:39:59 No.40077414
そもそも聖騎士から選ばれるのが伝統のヴァリス国王の座を
特例で坊主から選んだんだから周囲の反発半端ない

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:40:08 No.40077449
>実に上手いことやったよな
 
ジハド使えるくらいじゃファリスの国の国王としては不足なのか?
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:40:20 No.40077503
100年後の大戦争の発端はフレイムかアラニアだろうな……
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:40:34 No.40077562
じゃあ皮エロフに毎日エロいことし放題のパーンが最強か
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:40:51 No.40077637
>マーモ公王だから無理だろ
 
そうだった
今、完全に思い出した
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:41:04 No.40077691
>スパークじゃないの?
 
アレはマーモの王様になったんじゃなかったっけっか
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:41:13 No.40077745
>>実に上手いことやったよな

 
話の流れ的に能力的に過不足なのかどうかって関係なくね
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:41:15 No.40077746
>じゃあ皮エロフに毎日エロいことし放題のパーンが最強か
 
ディードは美人だけどえろ度ではピロちゃんに数段劣る
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:42:37 No.40078138
ウォートは上手い事やった選手権で優勝できるチャンスだったのにな
偏屈な性格でふいにしてしまった
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:43:14 No.40078281
>ディードは美人だけどえろ度ではピロちゃんに数段劣る
 
弩素人め(ペッ
だからてめぇはLv3なんだよ!
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:43:30 No.40078370
エトって王様になる前はすごく影薄いよね
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:44:28 No.40078622
>ディードは美人だけどえろ度ではピロちゃんに数段劣る
 
巨乳お姉さんのピロテース
貧乳妹のディードリット
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:44:32 No.40078642
そーいや、猿バーンさんって何やってるんだろう
500年、ずっと引きこもってるだけなのかな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:45:19 No.40078830
>エトって王様になる前はすごく髪薄いよね
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:45:48 No.40078977
>エトって王様になる前はすごく影薄いよね
 
油断してた矢先に怒りがこみ上げてくるとしあきが多いと聞いた
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:46:11 No.40079089
>隕石落とす魔法使えんのかよ
 
なんか打てるけど最大MP的な意味でウォートの足元にも及ばねぇ言われてたな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:46:53 No.40079285
レベルでも負けてるし知力と精神力でも負けているからな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:47:59 No.40079558
>なんか打てるけど最大MP的な意味でウォートの足元にも及ばねぇ言われてたな
 
ウォートに関してはフォーセリア全体でもまともに太刀打ちできる奴ほとんどいないじゃん
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:48:12 No.40079606
まあ実際足元にも及ばないしな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:48:28 No.40079680
>500年、ずっと引きこもってるだけなのかな
 
不死身だからね
時間に追われることなくなると張り合いもなくなるのよ
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:48:55 No.40079791
ベルド対ウォートもし戦わば
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:49:31 No.40079954
>じゃあ皮エロフに毎日エロいことし放題のパーンが最強か
 
毎日剥かれたり戻されたりすんの勘弁
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:49:36 No.40079982
 
ウォート
器用19(+3)敏捷18(+3)
知力26(+4)筋力13(+2)
生命15(+3)精神22(+3)
ソーサラー11 セージ11 ファイター2 レンジャー2
超英雄P:10
 
 
スレイン
器用15(+2)敏捷18(+3)
知力20(+3)筋力10(+1)
生命12(+2)精神18(+3)
ソーサラー8 セージ8
超英雄P:5

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:49:45 No.40080038
>ウォートに関してはフォーセリア全体でもまともに太刀打ちできる奴ほとんどいないじゃん
 
できそうなのはマナ=ライくらいか?
数値化してなかったと記憶しているから比較はできんだろうが
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:50:59 No.40080342
スレイン十分すぎるけど
ウォートが桁違いなせいで無能扱い……
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:51:15 No.40080413
>ベルド対ウォートもし戦わば
 
ウォートの魔法は完全抵抗できるが、ベルドの攻撃をウォートは回避できないので
ウォートはどうあがいても勝てない
超英雄同士はルンマス超不利

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:51:37 No.40080504
>スレイン
>超英雄P:5

 
5も持ってんのか
そんなに言うほど活躍してないだろ
 
せいぜい北の偉い人程度じゃね?
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:52:01 No.40080619
ウォートは持っている杖も超強いからな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:52:43 No.40080777
ウォートさんのフラグのへし折りっぷり
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:52:58 No.40080838
ただの高レベル同士ならライトニングバインドのおかげでルンマス有利なんだけどな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:55:26 No.40081460
ディードさんも超英雄以外には一撃必殺の6ゾロフリーズがあるからな
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:56:07 No.40081635
>No.40079982
 
ウォートが人間的におかしいだけで
スレインも決して弱くはないな

 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:57:25 No.40081935
>ウォートさんのフラグのへし折りっぷり
 
いや、むしろ作中でのニースの台詞見るに失恋フラグを回避したと見るべき
流石は大賢者にして大魔法使いと言えよう
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:59:02 No.40082339
まさに大魔法使いか……
 
 
 
としあき 11/03/08(火)23:59:39 No.40082502
六英雄は20代後半(ニースは例外で10代後半)で極ってるからね
彼等の能力が異常すぎるだけで他の人物が劣ってるわけではないと思う
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:00:26 No.40082723
>超英雄同士はルンマス超不利
 
完全抵抗って何?
メテオ抵抗されても打撃力が40に落ちるだけじゃないの?
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:03:00 No.40083357 del
ウォートが古代魔法王国の時代の生まれだったならば
その後カーラが暗躍しようとしてもウォート一人でちょちょいのちょいだったんじゃね
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:04:03 No.40083635
魂砕き装備したベルドは洒落にならんな
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:05:24 No.40083959
ナシェルってまだ生きてるの?
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:08:01 No.40084584
英雄戦争時には観戦してた
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:08:52 No.40084808
>完全抵抗って何?
>メテオ抵抗されても打撃力が40に落ちるだけじゃないの?

 
Lv10以上の超英雄は2Pで魔法の完全な抵抗ができる
攻撃魔法やライトニングバインドなどの魔法でも一切効果を表さない

 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:09:24 No.40084934
>ナシェルってどの面下げてまだ生きてるの?
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:12:27 No.40085670
そーいや、完全抵抗と成功判定の自動成功、両方かぶった場合の処理ってどうなるんだっけ?
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:13:36 No.40085941
防御側が常に有利
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:16:01 No.40086529
フロイとリーゼンは死んだんだろうか
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:16:14 No.40086579
エトって腹黒いイメージがあるよなー
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:18:17 No.40087063
>エトって腹黒いイメージがあるよなー
 
魔法使えるからしょうがない
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:19:17 No.40087284
>エトって腹黒いイメージがあるよなー
 
リプレイの時すごく黒かったような
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:19:27 No.40087318
対人戦におけるフレーべ(完全武装)は地味に洒落にならん強さ
 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:22:00 No.40087905
>魂砕き装備したベルドは洒落にならんな
 
魂砕きが反則アイテムだ
数発殴れば古竜すら精神力が枯れる

 
 
 
としあき 11/03/09(水)00:26:51 No.40089071
>対人戦におけるフレーべ(完全武装)は地味に洒落にならん強さ
 
いやいやながらウォートとフレイムの対アラニア戦に参加して
戦車のごとく直進しながら向かってくる騎士と兵士をハルバートで屠るからな
まさにちぎっては投げちぎっては投げのような光景が眼に映る

 
 
 

 
 
終盤のスレインは普通にソーサラー10レベルだと思ってた。
火竜山でのグローダー戦の時点でルーンシールド使ってたような気がするんだが、気のせいだろうか?