確定申告スレ

 
 
としあき 11/03/09(水)20:04:42 No.40187664
確定申告スレ
 
同人の所得計算めどいです
年間で50万くらいしかないのに…
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:09:38 No.40188502
50万ほど戻ってくるが
一昨年分の消費税の納税で
全部消える
  
 
  
としあき 11/03/09(水)20:10:36 No.40188651
今日やってきたぜ
今日は比較的空いていたけど週あけの税務署は地獄だろうな 
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:11:13 No.40188737
リーマンで良かった 
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:07:17 No.40188117
調書みてはへこむ・・・
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:21:38 No.40190549
年末調整済んでて医療費控除申請ぐらいじゃ来て欲しくなくて
自分で書類作って提出して欲しいというのが本音です
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:22:53 No.40190766
>年末調整済んでて医療費控除申請ぐらいじゃ来て欲しくなくて

 
ごめんなさい、2600円程度の還付申告しに、忙しい時期に相談に行ってごめんなさい 
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:08:42 No.40188366
申告しに行くのに仕事休まなきゃいけないとかめんどくせ
  
  
 
としあき 11/03/09(水)20:19:56 No.40190259
>申告しに行くのに仕事休まなきゃいけないとかめんどくせ
 
2月なら日曜も税務署開いてたのにな
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:11:47 No.40188852
 今時の情報化社会で申告しにいくのにわざわざ会社休むやつは
よっぽど複雑な所得形態の人間以外はほんとうに情報弱者だと思うわあ
 
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:17:44 No.40189869
>よっぽど複雑な所得形態の人間以外はほんとうに情報弱者だと思うわあ 
 
相談するにゃネットだけじゃな
例年通りでさくっといけるならeで十分だけど 
 
    
 
としあき 11/03/09(水)20:11:02 No.40188718
無職なので関係ないです
  
 
  
としあき 11/03/09(水)20:12:51 No.40189025
>無職なので関係ないです 
 
浅はかすぎる
  
 
 
としあき 11/03/09(水)20:19:04 No.40190086
数年前2600万円の所得があった
200万ぐらいかなと思ってたら1000万円持って行かれた
  
  
 
としあき 11/03/09(水)20:20:33 No.40190356
>200万ぐらいかなと思ってたら1000万円持って行かれた
累進課税怖いね
 
 
  
としあき 11/03/09(水)20:21:12 No.40190484
>数年前2600万円の所得があった
>200万ぐらいかなと思ってたら1000万円持って行かれた
翌年の税金もドーン!
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:19:19 No.40190140  
コミケかっつーの!

  
 
 
としあき 11/03/09(水)20:35:20 No.40193049   
駐禁大会開催中
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:26:19 No.40191370
所得税は分かるが住民税だけは納得いかない 
 
  
 
としあき 11/03/09(水)20:23:15 No.40190839
e-Taxが使えなくても確定申告書作成コーナーを利用したら電卓がほとんどいらない世の中
  
  
 
としあき 11/03/09(水)20:44:00 No.40194713
ほんのちょっとまえは
自分で計算して記入してたとか信じられないなー
今は楽だわー

 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:24:15 No.40190999
でも、相談コーナーで教えてる人ってバイトでしょ
   
 
 
としあき 11/03/09(水)20:25:35 No.40191245
パソコンの入力してるのはバイトがほとんどです
その前で書類チェックしているのは税の資格を持っている人たちです
  
  
 
としあき 11/03/09(水)20:26:29 No.40191402
>でも、相談コーナーで教えてる人ってバイトでしょ
非常勤ちかアルバイトとか
名札と腕章で区別してたな
 
 
   
としあき 11/03/09(水)20:23:53 No.40190947
まぁ税務署なんて今時期くらいしか仕事ないから
   
 
 
としあき 11/03/09(水)20:29:35 No.40191959
>まぁ税務署なんて今時期くらいしか仕事ないから 
 
  おいおい、税務署の本業は調査だぜ
申告納税制度なんだから確定申告の補助はサービス
 
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:24:53 No.40191109
>まぁ税務署なんて今時期くらいしか仕事ないから 
 
相続税サマとか   
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:27:59 No.40191682
>相続税サマとか
  
人はいつ死ぬか分からないからな
   
 
 
としあき 11/03/09(水)20:28:57 No.40191838
確定申告のラスト1週間は阿鼻叫喚の地獄絵図のよう
  
  
 
としあき 11/03/09(水)20:29:57 No.40192026
2月の初めに税務署行ったら、年金関係の爺婆が一杯いて2時間くらい待たされたよ
  
 
 
としあき 11/03/09(水)20:38:19 No.40193607
PC使えないじーちゃんばーちゃんが大勢居て大変なのにゃ
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:39:49 No.40193895
>PC使えないじーちゃんばーちゃんが大勢居て大変なのにゃ 
 
しかもなにもわからず全部相談まかせなのにゃ
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:31:01 No.40192235
うちの所はイオンの特別会場借りてやってたな
それでも激混みだったけど
 
 
  
としあき 11/03/09(水)20:36:05 No.40193186
自営初めてもう3年目なのに
どう考えても50万にもいかない去年の年収
いつになったら税金を納められるようになるのやら
  
  
 
としあき 11/03/09(水)20:36:18 No.40193243
売り上げで100万だったら
印刷代とか経費引けばさらに下がるだろうから
ちゃんと申告しよう 
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:29:52 No.40192011
わざわざ税務調査に来たんでめんどくさくて申告してなかった控除分を
ドーンと上乗せして減額申告したら非常に味わい深い表情を見せてくれたでござる

  
 
 
としあき 11/03/09(水)20:31:53 No.40192370
>わざわざ税務調査に来たんでめんどくさくて申告してなかった控除分を
>ドーンと上乗せして減額申告したら非常に味わい深い表情を見せてくれたでござる
 
 
 完全にブラックリストに入っていますんで
お気を付けください

   
 
 
としあき 11/03/09(水)20:32:46 No.40192538
>完全にブラックリストに入っていますんで
 
高めに申告してやってるのになんでブラックリストに入るん?
 
 
 
としあき 11/03/09(水)20:36:53 No.40193353
>高めに申告してやってるのになんでブラックリストに入るん? 
 
心証が悪いです 
間違いなく税務署を挑発してしまっています

 税務署は○○○○の○○を調査する事ができます
いまやあなたの○○は丸裸であります

  
  
   
としあき 11/03/09(水)20:40:50 No.40194096
毎回経費関係ゼロであげてるけどそっちの方が怪しまれるのか
いちいち領収残すなんてウザくてやってられんてのに
 
 
  
としあき 11/03/09(水)21:03:12 No.40198589
こんだけ国保払ってるんだから
俺から診ろよ
  
 
 
としあき 11/03/09(水)21:05:12 No.40198970
診察の順番を払ってる金額で決めるとなると
親の扶養に入ってるとしあきは待合室でミイラになってるな…
    
 
  
としあき 11/03/09(水)21:06:51 No.40199306
国保凄い払ってる→凄い納税してる→凄い稼いでる
同じ時間で社会の金を動かしてる量が違うので
さっさと診ないと経済の損失なのである
  
 
 
としあき 11/03/09(水)21:11:44 No.40200283
電子納税が普及すればいいんだけど面倒くさいんだよね
住基カードとカードリーダーそろえないと駄目だし
まあ控除受けられるからカードリーダーを安く買ってくれば数千円儲かるんだけど
   
 
 
としあき 11/03/09(水)21:38:05 No.40205595
俺が相続した時にふっかけてきた事ぜったいに許さないよ
無税が正しいのに1500万の通知書とかアホか!潰れろ税務署!

  
   
 
としあき 11/03/09(水)21:41:04 No.40206199
 いや、税務署潰れたら日本の国家財政崩壊ってことだろ
そりゃ困る

   
 
 
としあき 11/03/09(水)21:43:14 No.40206665
>いや、税務署潰れたら日本の国家財政崩壊ってことだろ 
 
 ほんまそこらへんよう分かってない人が多すぎる
自分さえよかったらええ、とにかく還付金が欲しいっていう人多すぎ

  
  
 
としあき 11/03/09(水)20:26:39 No.40191431
山のようにレシートを持ってきて
「書いてくれ」と窓口を困らせるおばちゃんは定番
  
 
 
としあき 11/03/09(水)20:23:19 No.40190846
税務署の人大変やのう 
 
 
 
としあき 11/03/09(水)21:49:49 No.40208117
今預金5桁切ってしまったから払えないぞ俺
  
 
   
としあき 11/03/09(水)21:51:36 No.40208548
税金の利息はすごく高いから
借金してでも払っといた方がいいぞ俺

  
  
 
としあき 11/03/09(水)21:52:34 No.40208751
もう5年以上ほっといたから今更恐ろしくて払いにいけない
  
 
  
としあき 11/03/09(水)21:56:13 No.40209623
> もう5年以上ほっといたから今更恐ろしくて払いにいけない
おめでとうございます!
もう少ししたら税務署の方から「お話を伺いたい」旨の連絡が行くかと思われます
できるだけ関係書類を集めておかれることをお奨めいたします
  
 
 
としあき 11/03/09(水)20:50:51 No.40196086
 正しい申告をする

税務署が調査する必要なくなる

公務員減って国ウマー

   
 
 
としあき 11/03/09(水)20:53:40 No.40196645
>正しい申告をする
>↓
>税務署が調査する必要なくなる
>↓

 
 いやほんまにそうおもうよ
わざわざ来て納付になって怒って職員を煩わせている人間に
おまえらのせいでいままさに貴重な税金が使われているんだよと言いたい

    
 
  
 
としあき 11/03/09(水)20:58:52 No.40197719
>わざわざ来て納付になって怒って職員を煩わせている人間に
>おまえらのせいでいままさに貴重な税金が使われているんだよと言いたい
 
 
 ついでに言えば、税務署員の手を煩わせる奴が減ればその分の時間を脱税の調査に割けるから
悪人は捕まるし税収は増えるし増税の必要性は減るしでみんな幸せのはずなのに
その機会を奪ってる奴はどうにかしてほしい
   
 
  
 
としあき 11/03/09(水)20:52:18 No.40196388
 督促状や催告書の郵送代だけでも馬鹿にならないんだから
納期限内にしっかり納めてくれ
 
 
 
 
 
 

 
 
税務六法 法令編〈平成22年版〉

税務六法 法令編〈平成22年版〉