自転車スレ

 
 
としあき 11/02/18(金)16:10:38 No.36933118
 

 
こんな自転車乗ってる人見た
あちこち今の自転車の技術で改造してあったけど売ってるの?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:11:40 No.36933201
 
プリズナーNO.6
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:12:56 No.36933307
 
http://www.cyclowired.jp/?q=node/38782
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:16:12 No.36933598
 
>http://www.cyclowired.jp/?q=node/38782
 
うわなにこれかっこいい……下り坂で死ぬだろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:16:23 No.36933618
 
スレ画の自転車ってデザイン優先なの?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:19:17 No.36933865
 
>スレ画の自転車ってデザイン優先なの?
 
最高速度優先
足さえ長ければロードや電動アシストよりはやい

 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:21:21 No.36934059
 
>足さえ長ければロードや電動アシストよりはやい
 
マヂか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:21:45 No.36934089
 
>スレ画の自転車ってデザイン優先なの?
 
スレ画使ったレースあるよ
めっちゃ速い
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:21:46 No.36934090
 
これどうやって乗りこんでたんだろう?
足届かないんでしょ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:22:55 No.36934201
 
脚立から
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:22:52 No.36934194
 
今じゃ一際目立つな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:23:45 No.36934271
 
チェーンやギヤを介さない分速いってことなのかな
にしても相当な脚力を要求されそうだな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:24:01 No.36934299
 
馬車や街頭に寄りかかって止まったり
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:24:40 No.36934354
 
流石にロードより速いって事はあるまい
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:25:14 No.36934405
 

 
オラオラ!
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:25:45 No.36934443
 
前傾取れないから風をモロに体で受けるだろう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:26:40 No.36934536
 
いやぁ、こんだけ前輪がデカけりゃ相当な推進力になりそうな気がするぜ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:27:43 No.36934629
 
ペダル1回転が前輪1回転になるのか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:28:12 No.36934679
 
ペダル一回転で
このドデカイ車輪一回転だぜ?
遅いわけねーだろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:28:21 No.36934699
 
>オラオラ! 
 
もうギャグにしか見えん
 
でも速いんだろうなぁ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:28:36 No.36934720
 
単純に重いギアに相当するわけだから脚力あれば速いんだろうな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:28:42 No.36934734
 
足をひと踏み込みするだけで5〜6m進むんだよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:29:45 No.36934824
 
速いんです
 
http://www.youtube.com/watch?v=qsanHNYZA0Q
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:29:50 No.36934830
 
脚力も足の長さも足りんなあ……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:29:58 No.36934844
 
レースってことは今でも現役なのか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:30:28 No.36934902
 
130km/hくらいは行けるな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:31:24 No.36934977
 
ブレーキかければ簡単に前転
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:31:56 No.36935033
 
あんま速くないじゃん
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:32:13 No.36935051
 
こがない状態でペダルが動くんじゃ坂道とか危険でしょうがない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:32:26 No.36935076
 
うーん、これロード用の自転車の方が速そうだな……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:32:31 No.36935080
 
>あんま速くないじゃん
 
それ言ったらこのスレつまんなくなるでしょ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:33:02 No.36935129
 
>あんま速くないじゃん
 
F1中継も300キロも出てるように見えない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:33:19 No.36935155
 
じゃあこいつにギアをつければ最速ってことか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:33:19 No.36935156
 
ひたすら直線なら速いかも
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:33:40 No.36935190
 
全てを速度のために犠牲にした設計だったので、
一定条件下での速度に関しては現在のロードバイクと比較しても遜色はなく、
また無駄な部分がまるでないので100年前の乗り物とは思えないほど軽く、
外観は洗練されている。
このペニー・ファージング型自転車を使って
イギリス、フランス、アメリカなどでサイクリングや様々なレースが催された。
この自転車はレースなどのスポーツ用途には最適だった。

 
だってさ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:34:20 No.36935231
 
>じゃあこいつにギアをつければ最速ってことか
 
きみはアホだな
いやマジでアホだ

 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:34:25 No.36935244
 
縦列で空気抵抗避けるなんてのも無理そう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:34:31 No.36935252
 
前輪を漕ぐのって走破性増すんじゃないの?
形を工夫してチェーン駆動にできないかな?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:36:29 No.36935439
 
今の技術使えるなら際限なく車輪径を大きく取れるんじゃないのか?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:36:32 No.36935444
 
曲がれるの?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:36:33 No.36935447
 
>F1中継も300キロも出てるように見えない
 
動画は何キロくらいでてるんだろ?
見た感じ30強、ゴールスプリントでも45とかに見えるが
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:36:45 No.36935465
 
>前輪を漕ぐのって走破性増すんじゃないの?
 
2WDのチャリってあるんですよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:37:41 No.36935544
 
>また無駄な部分がまるでないので100年前の乗り物とは思えないほど軽く
 
ブレーキは無駄なんだ、そうか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:38:00 No.36935569
 
>うーん、これロード用の自転車の方が速そうだな……
 
当たり前だ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:38:04 No.36935576
 

 
現代版ペニー・ファージング型その2
http://www.iwantoneofthose.com/penny-farthing/index.html
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:38:26 No.36935617
 
>こがない状態でペダルが動くんじゃ坂道とか危険でしょうがない
 
競輪のはそうだがな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:38:54 No.36935658
 
>2WDのチャリってあるんですよ
 
それは知ってるけど
パワーロスが大きいし重いから実用性は微妙じゃん
前輪だけってのはないの?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:38:55 No.36935659
 
>ブレーキは無駄なんだ、そうか
 
ブレーキかけるとコケるのであっても無駄なのだ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:39:20 No.36935703
 
語源は1円玉と500円玉の自転車ってことでいいんだよな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:39:51 No.36935748
 

 
>前輪だけってのはないの?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:40:31 No.36935812
 
バイト先にクラシカルなのが飾ってあるけど乗ったことは無いな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:41:19 No.36935867
 
でも確かに現在の技術・素材で作ったら速くできそうね
特に素材は昔に比べて軽くできるから効率よさそう

 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:41:47 No.36935918
 
一輪車プロの人は下り坂ではペダルから足を外して足裏でタイヤを制動してた
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:42:01 No.36935934
 
チェーンなどでリンク機構もたせればタイヤの径を10mとかにも出来るな
ひとこぎで30mは進むぞ

 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:42:06 No.36935942
 

 
仰向けなら空気抵抗減らせる
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:43:37 No.36936083
 
>>ブレーキは無駄なんだ、そうか

 
じゃあ“洗練されてる”ってのが事実に反するわけか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:43:44 No.36936097
 

 
>仰向けなら空気抵抗減らせる
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:43:54 No.36936113
 
直径10メートルのタイヤの自転車なんてどこに置くんだよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:44:23 No.36936164
 
>直径10メートルのタイヤの自転車なんてどこに置くんだよ
 
天井の高さが10メートル以上ある倉庫
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:44:30 No.36936176
 
>No.36936097
 
タイヤ小さいよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:44:40 No.36936193
 
一輪車は何故女児に人気なのだろうか?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:44:48 No.36936206
 
>仰向けなら空気抵抗減らせる
 
それ姿勢が楽ってんで売られてるけど立ちこぎが出来ないので上り坂とかしんどいって
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:45:02 No.36936229
 
リカベント一台欲しいんだけどなぁ
どう考えても日本の交通事情には合わん
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:45:20 No.36936262
 
リカンベントがわざわざ後輪駆動なのはやっぱバランスがとれないのか?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:46:19 No.36936348
 
前輪駆動にしようと思ったらチェーン使えないからじゃない?
チェーンつけてたらハンドル切れないと思うんだけど
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:46:45 No.36936385
 
>じゃあ“洗練されてる”ってのが事実に反するわけか
 
走るという目的には洗練されてるだろ
実社会で使うということは無駄をあえて取り入れなきゃならんのよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:46:50 No.36936398
 
>じゃあこいつにギアをつければ最速ってことか
 
もうある
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:47:40 No.36936483
 
>もうある
 
さて詳細を……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:48:05 No.36936515
 
タイヤをおおきくすれば速くなる
シンプルいずベスト
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:48:15 No.36936536
 
>リカンベントがわざわざ後輪駆動なのはやっぱバランスがとれないのか?
 
操舵輪の支点が後ろだと怖いな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:48:17 No.36936539
 
>チェーンつけてたらハンドル切れないと思うんだけど
 
ハンドルは後輪でとか無理か
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:48:33 No.36936565
 
>でも確かに現在の技術・素材で作ったら速くできそうね
>特に素材は昔に比べて軽くできるから効率よさそう
 
 
でもやっぱり現代のに比べたら空気抵抗とか
運転者の疲労とかそういうのでロードに分がありそうな気もするね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:48:54 No.36936603
 
>タイヤをおおきくすれば速くなる

 
ミニ四駆思い出しちゃう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:48:56 No.36936609
 

 
>リカンベントがわざわざ後輪駆動なのはやっぱバランスがとれないのか?
 
待たせたな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:49:36 No.36936670
 
自転車の未来が楽しみですね!!
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:49:41 No.36936681
 
中学校の時、これに乗ってきたやつがいた
クラスでヒーローになってた

でも帰りはいつも億劫だって言ってた
そして先生に止められた
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:49:53 No.36936701
 
>ハンドルは後輪でとか無理か
 
出来るかも知れんが安定性が最悪になると思うぞ
三輪なら何とかなるかもしれないがその場合でも直進安定性が
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:49:56 No.36936709
 

 
前輪駆動車
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:50:01 No.36936717
 
リカンベントと言えばヒラサワ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:50:13 No.36936742
 
>待たせたな
 
なんだよあるんじゃないかよー
としあきめー
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:50:29 No.36936765
 
バランス悪い自転車だな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:51:01 No.36936820
 
前にも補助輪一個つけるだけでブレーキ、下り坂対策は出来るのに昔の人はアホだな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:51:28 No.36936867
 
最高速チャレンジした自転車は前ギヤが車輪くらいでかいやつもあったな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:51:39 No.36936882
 
>バランス悪い自転車だな
 
重心低い分そんなに安定性は悪くない
むしろコーナリングが……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:52:13 No.36936952
 
直線の速さを求めただけのワンオフ車なら前輪駆動チェーンなりどんな形でもいいと思うけど
その辺で乗るなら今主流の形が一番だろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:52:56 No.36937012
 
>さて詳細を……
 
ほい
 
http://www.velovisionmag.co.uk/showStory.php?storynum=593
 
シュルンプ社の一輪車用内装変速ハブ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:53:39 No.36937081
 
>待たせたな
 
そんなにスカートの中をのぞきたいのか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:53:52 No.36937099
 

 
>その辺で乗るなら今主流の形が一番だろ
 
だから一番普及してるんじゃないか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:54:23 No.36937149
 
>前にも補助輪一個つけるだけでブレーキ、下り坂対策は出来るのに昔の人はアホだな
 
何か中流以上のお遊びが主だったとあるから
多分そういう危険なところも楽しみの一つだったんじゃない?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:54:37 No.36937179
 
>その辺で乗るなら今主流の形が一番だろ
 
実際現行の自転車って大まかな形状に関しては殆ど進化してないんだっけ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:54:58 No.36937220
 
>待たせたな
 
首が疲れそうに見えるけどなんともないのかな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:55:27 No.36937277
 
>運転者の疲労とかそういうのでロードに分がありそうな気もするね
 
いや分もなにもブレーキ使えないとか低速、段差、乗ったまま停止できないとか
比べるモンでもないと思うが
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:55:52 No.36937310
 
オフスプのAll I WANTのPVに一瞬だけこの自転車の直線レースの映像が出るんだけど
映像の古さも相まって70km/hくらい出てるんじゃないかって思える
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:56:03 No.36937323
 
>No.36936609
 
気付かれずに車にはねられそう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:56:19 No.36937350
 
>首が疲れそうに見えるけどなんともないのかな
 
前傾姿勢のロードよりは楽だけどママチャリに比べると慣れないとつらいかも
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:56:31 No.36937375
 
スピードっつっても今の自転車はギアが使えるからタイヤの大きさなんて関係ないしね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:57:29 No.36937483
 
こぐ人間の脚力にもなるが
直線番長にならなれるかもしれない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:57:59 No.36937539
 

 
コレからは手コキの時代ッスよ!!!!
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:58:32 No.36937602
 
>スピードっつっても今の自転車はギアが使えるからタイヤの大きさなんて関係ないしね
 
ギアの無い時代にスピードを求めてった結果があれだからね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:59:06 No.36937661
 

 
>タイヤの大きさなんて関係ないしね
 
こんなサイズでも人乗せて走れるんだから大したもんだよな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:59:10 No.36937668
 
>待たせたな
 
しかしこれだと走破性は普通だよな
もっと大径にすれば走破性上がるんじゃないか?
てか、そもそも前輪駆動と後輪駆動の走破性の違いはないのか、もしかして
 
 
 
としあき 11/02/18(金)16:59:50 No.36937728
 

 
前傾姿勢で後輪巨大にすれば
空気抵抗にも良いし
運転もしやすい!
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:00:00 No.36937754
 
>最高速チャレンジした自転車は前ギヤが車輪くらいでかいやつもあったな
 
昔、ソルトレイクでやったやつかな
先行した自動車に風防つくらせてたアレはズルです
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:00:36 No.36937818
 
家にある
けどタイヤがズタボロで乗れない
タイヤ換えたいけど換えタイヤが見つからない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:00:38 No.36937822
 
>前傾姿勢で後輪巨大にすれば
>空気抵抗にも良いし

 
リュージュとスケルトンの違いみたいだな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:00:50 No.36937839
 
>手コキ
 
バトンホイールって……
高速巡航できんのかこれ?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:02:07 No.36937991
 
>前傾姿勢で後輪巨大にすれば
 
天才
かなり軽そう
これで内装ギアにすればロードに勝てるんじゃね?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:02:50 No.36938069
 

 
>前傾姿勢で後輪巨大にすれば
 
それ首いたいぜ!
 
http://www.youtube.com/watch?v=d-akkbNyiXE
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:03:14 No.36938113
 
三輪車の大人版……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:03:19 No.36938120
 
>前傾姿勢で後輪巨大にすれば
 
道に犬のウンコ落ちてたらヤだなソレ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:04:00 No.36938207
 
自力走行で132km/h
下り坂で210km/h
自動車の後ろに付く方法で268km/h

 
すごいぜ自転車
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:04:02 No.36938212
 
腹這いは漕ぎ辛そう
呼吸も阻害されそうだし
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:04:07 No.36938222
 

 
ギアさえ使えば確かにタイヤの大きさ変えなくてもいくらでも速く出来るな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:05:20 No.36938352
 
もうね
禁断の電動アシストユニットをですね……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:06:45 No.36938507
 
>ギアさえ使えば確かにタイヤの大きさ変えなくてもいくらでも速く出来るな
 
車輪もペダルも回転数は低い方がいい
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:08:08 No.36938648
 
>禁断の電動アシストユニットをですね……
 
大量の牛乳瓶かかえた配達員のおばちゃんにどんどん離される絶望感
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:08:14 No.36938659
 
地面に対して垂直に漕いだ方が平行よりも力が入るんじゃないの?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:08:31 No.36938690
 

 
スピードを出したいならこれよ
 
http://www.youtube.com/watch?v=nIFpMrQ3CgQ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:09:25 No.36938789
 
>それ首いたいぜ!
 
それ昔はタイムトライアルとかであったけど
危険だから禁止になったんじゃなかったか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:09:27 No.36938795
 
>前傾姿勢で後輪巨大にすれば
>空気抵抗にも良いし
>運転もしやすい!

 
それだけ地面に近くてかつスピードが出たらすげぇ怖いだろうな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:10:38 No.36938907
 
床オナ派の俺様にうつ伏せ乗りは酷
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:10:38 No.36938908
 
街でときどき奇抜な自転車を見つけるが
実際の乗り心地は普通のが一番だろうと思うよ、ホント

 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:10:57 No.36938940
 
>地面に対して垂直に漕いだ方が平行よりも力が入るんじゃないの?
 
重力に自然な方向だから
ペダルに体重掛けて漕げるのが良いね
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:14:30 No.36939310
 
>スピードを出したいならこれよ
 
http://www.youtube.com/watch?v=YejHXNEP96A&feature=related
 
純粋にスピード出すならこっちだけど
コレもう自転車のチカラじゃないし
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:15:20 No.36939402
 
>それ首いたいぜ!
 
これ女が乗ってるの見たいな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:15:21 No.36939403
 
人間に漕がせなきゃいいんだよ
ハムスターとか小さいし軽いし100匹くらいなら相当速そう
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:16:19 No.36939508
 
>実際の乗り心地は普通のが一番だろうと思うよ、ホント
 
乗り心地だけで選ぶワケでもなし
自家用車だって色々あるじゃん
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:17:32 No.36939643
 

 
>実際の乗り心地は普通のが一番だろうと思うよ、ホント
 
趣味のものにそう言われてもな
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:18:31 No.36939743
 
>コレもう自転車のチカラじゃないし
 
純粋な人間パワーだけならこっちだな
 
http://www.youtube.com/watch?v=jQwpGLCAMm4
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:19:25 No.36939826
 
>実際の乗り心地は普通のが一番だろうと思うよ、ホント
 
乗り心地なら寝そべって乗るリカンベントが一番いいよ
100km休憩なしで乗っててもケツがまったく痛くならない
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:23:26 No.36940240
 
>乗り心地なら寝そべって乗るリカンベントが一番いいよ
 
日本は平坦な道ばっかりじゃないのよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:24:13 No.36940332
 
>ハムスターとか小さいし軽いし100匹くらいなら相当速そう
 
ネタ抜きに人間以外の動物でなんか道具つかってより速く走らせることってできるのだろうか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:25:56 No.36940495
 
>ネタ抜きに人間以外の動物でなんか道具つかってより速く走らせることってできるのだろうか
 
馬車でええやん
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:26:48 No.36940577
 
御堂筋君の乗り方は理論的にはよかったのか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:28:06 No.36940716
 
>馬車でええやん
 
人間を、じゃなくて動物自身をよ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:31:26 No.36941063
 
四足獣はその時点でもう走る事に適した身体を持ってるからな
食肉目の動物に対しては無理っぽい
猿に自転車の乗り方をシフト操作込みで教えるとか
元から遅いゾウ亀の踏み込みを動力に換えるとかくらいか
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:31:38 No.36941077
 
>人間を、じゃなくて動物自身をよ
 
そういうことね
ルームランナーとギアと車輪繋いで
ルームランナーの回転数以上に車輪が回るようにすりゃいいんじゃないの
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:32:52 No.36941211
 
んなもん重くてノロノロとしか進まんだろ
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:34:38 No.36941417
 
動物の力に耐えうるルームランナーを作らないといけないからな
それで重くなるから
速く走れても恐ろしく効率は悪いだろう
サルに自転車が一番現実的かもしれん
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:36:15 No.36941593
 
>スピードを出したいならこれよ
>http://www.youtube.com/watch?v=nIFpMrQ3CgQ

 
こういう人らは恐怖心というものがないんだろうか……
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:34:19 No.36947878
 
>仰向けなら空気抵抗減らせる
 
視界の確保用にうつ伏せにすべき
チェーンありならそれでも前輪駆動にできる
というかチェーン使えば前輪のデカさの際限はなくなる
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:38:47 No.36948395
 
エンジン付きスケボーみたいなのが一番効率いい
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:52:56 No.36950041
 
>ネタ抜きに人間以外の動物でなんか道具つかってより速く走らせることってできるのだろうか
 
風呂入ってる間にちょっと考えた
エグイ方法になるが
ドッグレースに使われるような犬種の子犬を用意し踵から先の四肢全てを切断する
替わりに障害者用の板バネ式義足を装着させリハビリとトレーニングをずっと続ければ
平坦な直線でのみチーターを越える速力を得られるかもしれん
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:42:34 No.36942242
 

 
待たせたな!
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:48:49 No.36942896
 
>待たせたな!
 
……普通に走った方が速くね?
 
 
 
としあき 11/02/18(金)17:51:26 No.36943145
 
>待たせたな!
 
バランス感覚鍛えるのにいいな、ちょっと欲しい
 
 
 
としあき 11/02/18(金)18:36:01 No.36948064
 
>待たせたな!
 
それどこで売ってるんだ
買うわ