真・恋姫†無双 萌将伝 その他の勢力

その1

恋(呂布) CV:井村屋ほのか

キャラ紹介
三國無双の武の力を持つ、武神・呂奉先。……という噂とは
裏腹に、動物にも人間にも愛されるオーラを纏う、みんなの
呂奉先。
今作では、恋の名を一躍有名にした過去の出来事が回想される。
黄巾党三万VS呂奉先。切なげなボーカル曲と共に展開される、
武神・呂奉先の物語をお楽しみに。


感想
ユーザー人気が高いイメージのある恋。
小動物っぽい所がいいんだろうか。

初代では戦闘時に選択できなかったが、真・恋姫では晴れて戦闘要員に。
防御を繰り返して奥義発動するだけで何とかなってしまうほどに強い。

真・恋姫†無双だと個人的に上位5番以内に入るキャラクター。
無口無表情キャラだけど、強い。そういうキャラ。




華雄 CV:芹園みや

キャラ紹介
出るの?


スタッフコメント
頑張れ


感想
相も変わらず、扱いが酷すぎる華雄さん。
無印では董卓軍の有力な武将として活躍するかのように見えたが、わりと早々に戦死。
真・恋姫でも真名は与えられず、ファミ通の小説版では何故か美羽・七乃コンビに振り回されるハメに。
三度目の正直で頑張って下さい。

でも、この人の個別ルートとか全く想像できないんだよね……



美羽(袁術) CV:巻田彩乃

キャラ紹介
今作では物語序盤、空腹で倒れているところを北郷隊に拾われ、一刀の庇護を受けることとなる。
命を救われたことで一刀に恩義を感じ、真名を許すと共に、
一刀のことを主様(ぬしさま)と呼んで慕うようになる。
お友達は美以+三猫たち。


感想
真・恋姫で追加されたもう一人の袁家。
麗羽袁紹)がお馬鹿キャラだったのに対し、こちらは各所でウザキャラの扱いを受けていた覚えがある。

前作呉ルート進行中には幾度となく苛立ちを覚えたが、今作では立場が変わったのでまた違った流れになるのだろうか。
仮に命を救われても、名門袁家の人間である自分を助けるのは当然、と素で考えていそうで恩義を感じるタイプには見えなかったのだが、そのあたりも変わっているのだろうか?



七乃(張勲) CV:七野社

キャラ紹介
美羽と共に大陸各地を彷徨い歩いていた七乃。
……だけどこの人が本気を出せば、多分、どっかの城くらいは乗っ取れていたという噂もある。きっと美羽のしょぼしょぼな
姿を見て、胸をキュンキュンさせていたのでは? という噂もある。
そんな、天然悪人な七乃さんが、今作では一体どんな悪人ぶりを見せてくれるのか。期待大。


スタッフコメント
恋姫随一の悪人である七乃さん。
この人、本気を出せば天下をとれそうなぐらい悪知恵が働くんですよねぇ。
でもそんな悪知恵の全ては美羽様のためだけに! というところが、
七乃さんの魅力の一つでもあるような気がする。

この人も、いつのまにか濃いキャラになってきてるなぁ。


感想
ある意味、主よりもウザイ位置づけにあった七乃さん。
服装が服装だけに一部で「バスガイド」とか呼ばれてたのを思い出す。

美羽と違ってしっかり計算して人を苛立たせているに違いないと思わせる言動がわりと見受けられる。
スタッフは意図してないようだけれど、一ユーザー視点から言わせてもらえば、美羽とセットだったので最初からキャラ濃かったです





その他 2

人和(張梁) CV:桜野マヤ

スタッフコメント
人和は俺の嫁
設定初期はレイだったのに、みなさんには長門と言われてしまっております。
……長門知らない。絵は知ってるけど。
こういうキャラ好きだから、今度見てみるかなぁ。


感想
ハルヒの熱烈な支持層は新規層をやたらと叩くので、それに巻き込まれないか心配です。
でも、その熱烈な支持層には原作派が少ないと感じるのだが、いかがなものか。

あれ? キャラについて何も書いてないような……



シャム CV:金田まひる
トラ  CV:有栖川みや美
ミケ  CV:西野みく

スタッフコメント
ちなみにバッジョ、ミケとトラの区別がついてないというのは、
公然の秘密と言うヤツです


感想
ちょ、バッジョさん酷ぇ!
とか思ったが、ロリをあまり好きになれない空間歪曲はそもそも全員の区別がついていなかったのであった。
すいません


白蓮(公孫賛) CV:柚木かなめ

キャラ紹介
今作では、自分はなんでこんなに影が薄いのだろう……と、
持ってはならない疑問を持ってしまい、自分探しをしているらしい。
個性がないのが個性なんだ! と声を大にして応援してあげたい。

白蓮。不憫な子。


感想
一作目では地の文であっさり殺されてしまったのに対し、二作目では移動先選択肢や真名も追加されて可愛い一面が見え隠れするなど
扱いがマシになった……かと思いきや、当の移動先選択肢では袁家の三人とひとまとめにされたばかりか
ネタ要員としての色が濃くなり、相変わらず扱いが微妙だった白蓮さん。

東方星蓮船のラスボスと同じ名前なのに、扱いには雲泥の差が……。
あれだ、きっと初代で攻略不可だったのが悪いんだ。

空間歪曲はそれなりに好きなキャラなので、期待してます。
だが、キャラ紹介では三姉妹、ロリ、漢女勢力に混ぜられる現実……。
頑張れ!




予想外に長くなった。
上でも書いたけど、歪曲ブログは亞莎でバナーキャンペーンに参加します。
亞莎の人気が上がるといいな。


あ、でも人気が上がったら敵が増えるからダメだな(どっちだよ)






Basesonオフィシャルホームページ(年齢認証あり)


真・恋姫†無双 萌将伝特設ページ