ハヤテのごとく! 第408話 「あー、ごはん食べたい」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
 
 
更新できていない分のハヤテのレビューを。
 
 
 
タイトルからも分かるように、今回は同人誌対決でなく
サイドストーリーになります。
 
 



 
ナイトスクープの翌日しか使えないじゃねぇか
 
などと思った副管理人は関西出身です。
 
 


 
知ってました。
 
このままだと副管理人が
「個人的に551はアイスキャンデーの方が好きですね」
などと関西圏の人にしか優しくない話をしかねないので本題に行きたいと思います。
 
 
とりあえず、今回は咲夜がメインです。
 
 

 
そんな、朝っぱらから肉まんを口にしていた咲夜の前に現れたのは――――
 
 

 
まさかのマキナ。
いやー、副管理人も存在を忘れかけてました。
 
冷静に考えれば、アテネが日本に来ている以上、マキナも一緒にいて当然。
 
マキナは人間外の可能性あるキャラですが、未だに詳細が明かされていないキャラ。
 
 
恐らく、今後、色々なイベントを経てロイヤル・ガーデンが再登場するだろうから、
その時にすべて明らかになるものだと思われます。
 
 
 


 
でもって、忘れてたついでにふと思ったんですが
アテネが小さくなった件にマキナがどのくらい関わってるのか気になりますね。
 
この「隠れていろ」というのは小さくなる前に言われたんだろうけど。
 
 
そのマキナはそもそもが登場頻度の少ないキャラだというのもありますが、
咲夜との絡み事態が非常に珍しくあるものの
 
 




 
 




 
ボケとツッコミの関係としての相性は最高なんじゃないかと思う。
 
 
 
 
王玉や二十八代目の写真に夜空など色々なキャラクターと要素が関わって来る点からも
アテネとロイヤル・ガーデンの存在は本作における大きな謎であり、
これが解決されなければエンディングも見えて来ないだけに要所要所で伏線が提示されている。
 
今回のマキナの登場で何かしらの情報が開示されてくれるものだと期待しています。
 
 
今回は主にマキナの食事回だったので、次回の流れに注目したいです