ハヤテのごとく! 第349話 「太るとか、もう考えたくない」

 
 
 
マリアさんの家庭菜園を大量のハトが荒らしている光景を横目にするナギ。
 
ナギ「この家庭菜園って何育ててるんだっけ?」
マリアさん「トウモロコシですよ♥」
 
 
トウモロコシ終了のお知らせ。
 
ていうか、ナギ。
お前、ちゃんとハトを追い払えよ!
 
 
 
家庭菜園にはさして興味のなさそうなナギが今回、注目したのは近所にできたラーメン屋。
 
ハヤテに
「ラーメン食べたくないか?」
と相も変わらず遠回しな意思伝達を試みるも失敗し、素直に行きたいと意思表示するナギ。
 
 
しかし、マリアさんが腕によりをかけて作った夕食を前に
 
「ラーメン食べに行きましょう」
 
などと酷い事は言い出せないナギとハヤテは夜食として食べに行く事に。
 
 
しかし、夜食を考えて晩御飯少なめにするのは間違ってるよな。
作ってくれた人(この場合はマリアさん)に失礼だろうに。
 
思い込んだら一直線だから、明日にしようという頭が働かないのはナギの悪い所だね。
 
 
 
加えてマリアさんがジャンクフードに偏りがちなナギを心配するもんだから余計に言い出しにくくなる2人。
 
ヒナギクさんにラーメンの良さを語ってもらったり、イラストでラーメンの良さを訴え続けた結果、
ナギ達はラーメンを食べに行ける事になったわけだが、そんな事より問題は
 
ナギの作画が変わっていない。
 
という点だろう。
荒さはマシになっているけど、絵柄がなんていうか、その…………うん。
 
 
あからさまに媚を売るタッチにはしなくていいから、もう少し濃さをなくすべきではないのだろうか。
まあ、畑先生が“ナギの画風”として提示している以上、劇的に変化しないのかも知れないなぁ。
 
 
 
今回の話で今後に繋げられそうなのは
 
マリアさんの家庭菜園が思いっきりハトに荒らされてる
・近所のラーメン屋の存在
 
くらいかな。
ダイエット中の西沢さんがフラッと立ち寄ってラーメンを食べてしまい、
努力が水の泡になる展開とかありそうだと思った副管理人でした