ハヤテのごとく! 第317話 「大事なら持っとけ」

 
 
 
ワタル君とサキさんの未来を担う大事な大事な一億円。
それを持ち去ったバカ犬――じゃなくてアルマゲドン
 
 
そんな事など全く知らない飼い主は異説・封神演義太公望みたいな能天気さ満開の表情でスキップ中。
 
 
文「おやおや誰かと思ったら、文の飼い犬で図体ばかり大きく頭が悪いタダめし喰らいアルマゲドンじゃないですか?」
 
アルマゲドンもお前に頭悪いとか言われたくないと思うよ。
知能面は別にしても行動面で頭悪いようにしか見えないんだもの。

 
 
 
そんな文。
何気なくアタッシェケースを開いてみると、そこにはワタルの生命線である一億円が。
 
 
「でかしましたよ!! アルマゲドン
 
 
おい、そこの馬鹿娘。
 
でかしたとか言っちゃったけど、一応、常識人の文。
すぐさま警察に持っていこうとするも、そこへ久しぶりに登場したシャルナちゃんに
 
「とりあえず、警察に見つかったら死刑よ」
 
とか余計な事を吹き込まれて文が慌てている間に再度、ケースをくわえて何処かへと走り去るアルマゲドン
 
 
 
そして、アテネの所にいるアルマゲドンをハヤテが発見した時、ケースの中身は空っぽになっていた。
いやー、面倒くさい事になったね。
 
 
しかもワタル君は何やら
 
「本当に大事なものは手放しちゃいけないんだ」
 
とサキさん見ながら言ってて、もうお金どうでもいいんじゃないかと思える雰囲気。
まあ、現実を見れば一億ないと新事業を開拓できないので金は必要。
 
 
目下の問題は誰が金を持っているのか、という事。
畑先生の事だから、忘れた頃にあのキャラクター、みたいに長らく出てなかったキャラが関係してる可能性もある。
誰が持ち去ったか、という点はそんなに長く引っ張れる話題でも無いので、次週であっさり判明するだろう。
まあ、金が無事に帰ってくるかは別問題だけど……