ほめられてのびるらじおPPにおける風音さんの地理関係の発言まとめ

半年ほど前からほめられてのびるらじおPPを第1回から聴いているわけだが、その中で風音さんの地理に関する発言があまりに凄まじかったのでまとめてみた。






風音さんはPCゲームの声優で、有名作では真・恋姫†無双孫権リトルバスターズ! エクスタシーの朱鷺戸沙耶役で出演。
2007、2008年にはPCゲームの年間最多出演声優にもなったため、知っている方も多いのではないだろうか。




ちなみに該当の回が放送されたのは一年以上前なので、ネタ自体は古い事を先に述べておきます








第91回





湯布院って関東じゃなかったんですか!?





仙台が北海道ってイメージなんですよ





第96回




・湯布院って大分なの!?





・湯布院って、九州ですよね? 大分って九州でしたっけ?





四国の上じゃなかったでしたっけ、大分って?





・山口? 鳥取系?





鳥取の二つ右隣ぐらいが大分かと思ってました。でも岐阜の近くっていうイメージもあるんですよ





大分って本州にありません? そういうイメージですよ





・大分は、九州の――上?





・山口は――大阪らへん





・佐賀なんて私、微妙に離島な感じがするんですけど





佐渡島は下にあるイメージが……





佐賀と滋賀どう違うんですか?





・佐賀のが上。滋賀の方が下。……滋賀って何ですか?





・佐賀って九州!? 嘘だぁ。違うって、福井の近くにあるんですよ佐賀は





これ琵琶湖って言うんですか?





第99回


・(鳥人間コンテストって)東京じゃないんですか、あれ?





東京の県庁所在地もわからないですもん





・山口の隣が鳥取? その隣が島根













念の為に言っておく。






全て“計算”です!




……たぶん