ハヤテのごとく! 第273話 「ドキッ♥乙女心★ときめき大作戦♥とかなんやかんや」

ちょっと遅れましたがハヤテのごとくのレビューを。



今回は薫先生がメイン。


生徒会室で自堕落に過ごす雪路。
ヒナギクさんに生活習慣を改めるよう言われ、どうすりゃいいのかと返した所へ美希が恋人でも作ってみてはどうかとアドバイスする。



薫先生なんかどうかという話題が出た所へ当の本人が通りがかって、ついつい盗み聞きするというよくある状況に。


薫先生に対する雪路の評価は意外にも高評価。


「ルックスも悪くはないし金も持ってる。清潔感もあるし何よりいい奴だ」


意中の相手から面と向かってではないにせよ、これくらい評価してもらえれば嬉しくなるのが人間と言うもの。


しかし、そこで雪路は薫先生には男として一番、大事なもの――ときめきが欠けていると強調。



「どんなに顔がよかろうが金を持っていようが性格がよかろうが……ときめきを感じない男なんて論外なのよ!!」




こう断言された薫先生。
ときめきなんて容易に出せるものというわけではない。

どうしたものかと悩む薫先生は理沙にアドバイスされ、ときめきのプロ――もといハヤテを観察する事に。


結果、ハヤテはモブキャラ相手にも天然ジゴロっぷりを発揮していると言う事が発覚。

普通のキャラだったら寒いと思えるような台詞もハヤテの容姿と性格で補正がかかっているのだろう。


最終的にヒナギクさん相手にも有効(まあ、恋愛感情あるので当たり前なのだが)だという事を知った薫先生は一連のハヤテの行動に何かを悟る。



そして翌日。
雪路の前にはハヤテと同じ服装をした薫先生の姿が。
致命的に間違っとる……



今週は大きな進展は特になし。
次週からはまた家関連だろうか?