総統閣下「あのさ、お前らさ」

としあき 11/02/01(火)17:19:36 No.33985419
 

 
俺フランスとかイギリスとかと戦ってて忙しいわけよ
吸血鬼研究とか悪魔研究とかしてる暇無いわけよ
勿論アイドルなんかやってる余裕も無いわけよ
判る? そこんとこ
いい加減にしろよなー
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:20:50 No.33985546
苦悩多き変態ってイメージ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:21:33 No.33985631
じゃあ、なんでソ連攻めるの?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:22:12 No.33985687
愛人とよろしくやる時間あんだから余裕だろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:22:45 No.33985757
伍長閣下女体化って大帝国が初?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:23:04 No.33985794
スレ画若いな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:23:16 No.33985811
オカルトにかぶれて、世界の中心のウラル山脈を攻略するなんてアホなら滅びて当然
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:23:49 No.33985871
忙しくなかったらアイドルやってたのか閣下
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:25:14 No.33986019
当時の強国を統率してたんだから人間としての能力はトップクラスだな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:26:53 No.33986205
日本はドイツといっしょにソ連を倒すべきだった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:26:58 No.33986220
>オカルトにかぶれて、世界の中心のウラル山脈を攻略するなんてアホなら滅びて当然
誰か止めてやれよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:27:24 No.33986288
 

 
たすけて
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:28:00 No.33986358
>日本はドイツといっしょにソ連を倒すべきだった
中国で手一杯だって
東南アジアで、もう絶望的だって
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:28:17 No.33986384
総統は今日もお怒りです
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:28:59 No.33986461
>たすけて
きんどーさんじゃないですか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:29:03 No.33986469
>オカルトにかぶれて
オカルトはヒムラーのせいだって聞いたぞ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:30:38 No.33986641
>伍長閣下女体化って大帝国が初?
あれポジション的に被ってるだけで実質別人だろ
金髪だし制服は親衛隊みたいだし
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:31:20 No.33986715
>中国で手一杯だって

でもシベリア進出はしてたんだよね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:31:28 No.33986738
ヤブ医者の薬で身体ボロボロだし
オカルトにすがろうという気になるのもわかるわ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:31:38 No.33986756
総統をあんなレイプ美少女と一緒にするなよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:32:07 No.33986810
リアル日本は陸軍も海軍もまるでHOI初心者みたいなプレイ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:32:35 No.33986859
マジで聖杯とか集めてたの?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:33:22 No.33986939
 

 
>たすけて
 

 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:33:53 No.33987011
>でもシベリア進出はしてたんだよね
しゃーねーじゃん
何かからんでくるし
アメリカも干渉してくるし
なんで同盟国がはるか彼方にいるんだよ

ちっくしょーめー!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:34:52 No.33987106
同盟国はノリがいまいち合わないしね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:35:43 No.33987211
 

 
>きんどーさんじゃないですか
じゃあこの人がトシちゃんなんですね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:36:00 No.33987247
同盟国はイギリスのスパイだったりアメリカに喧嘩売ったりするからそらびっくりするよな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:37:04 No.33987362
厳しい父親に育てられたが父が死んだ途端たがが緩み
画家を目指して美術大学受験を志すも2浪しても失敗
その間母と叔母の年金仕送りでスネを齧りまくり、兵役も逃れる
模写した同人絵を売ってやっと多少の収入を得るようになった
第一次世界大戦が始まると突然愛国心に目覚め、伝令兵として軍隊に入り、やや活躍するが、自分の武勲を誇張して話す癖をいぶかしがられて出世は伍長どまり

 
なんだとしあき
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:37:34 No.33987429
暗号解読器をアメリカに捕獲されてたの知らなかったの?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:38:00 No.33987476
としあきにあんな行動力はない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:38:15 No.33987505
>なんだとしあき
大戦でやや活躍って実際は結構な活躍だろ
としあきには無理だ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:38:35 No.33987539
 

 
相当カッカしてますね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:39:03 No.33987589
まあ独日vsソ連、他国はせめて傍観という形に持っていけばよかったのに
フランスイギリスアメリカを敵に回した時点でおかしい

 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:39:22 No.33987614
ドリフも総統が出てきてからつまんなくなったな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:40:15 No.33987707
 

 
可愛いは正義
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:40:41 No.33987754
ドイツはソビエト侵攻止めて戦力温存できてたとしても
イギリス&アメリカ連合軍に勝てたとは思えない……
アメリカはイギリスの債権回収するために参戦せざるを得ないだろうし……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:41:12 No.33987811
>ドリフも総統が出てきてからつまんなくなったな
(あっ こいつ読んでないな)
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:41:28 No.33987839
エゲレス相手にする分にはおフランス野郎も静観するだろうという見通しが甘かったんじゃなかったっけ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:41:39 No.33987862
 

>ドリフも総統が出てきてからつまんなくなったな
前から
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:41:52 No.33987891
>伍長閣下女体化って大帝国が初?
北杜夫が「怪人ジバゴ」あたりでやってた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:42:19 No.33987940
>(あっ こいつ読んでないな)
実際そうじゃない?
相手の帝国がギャグみたいになってるし
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:42:42 No.33987987
>なんだとしあき
軍隊はいる行動力以外は、現代のニート+ネトウヨにそっくりなんだよな
リアル受験や仕事がテンでダメで右翼的愛国心だけはある
行動力のあるネトウヨが集まったようなのがナチスだったんだな
ゲッベルスも、博士号だけが自慢で実際の仕事はまるでできず首になる今で言う高学歴ワープワだったし
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:43:31 No.33988085
ヒットラーって第1次大戦中に犬のおかげで砲弾から生き延びた事もあって
物凄い愛犬家だったんだよね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:44:04 No.33988154
>エゲレス相手にする分にはおフランス野郎も静観するだろうという見通しが甘かったんじゃなかったっけ
むしろ隣国であるフランスのほうが終始ピリピリしてたんじゃねえの?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:44:25 No.33988193
>相当カッカしてますね
単行本派だけど、エルフ差別とかの社会体制はこいつが原因か
しかし一応建国できたってことは今回はうまく言ったんだね
よかったね総統
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:44:42 No.33988229
 

 
>軍隊はいる行動力以外は、現代のニート+ネトウヨにそっくりなんだよな
>リアル受験や仕事がテンでダメで右翼的愛国心だけはある

ドイツ経済を立て直した内政手腕はどこいった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:45:12 No.33988292
>しかし一応建国できたってことは今回はうまく言ったんだね

もう滅亡に向かってまっしぐらだよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:45:28 No.33988328
英と仏が手を結ぶことだけはまさかねーだろあいつら仲超わりーしって思ってたらこれだよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:45:49 No.33988371
>まあ独日vsソ連、他国はせめて傍観という形に持っていけばよかったのに

ポーランドに手出した時点でフランスイギリスとの戦闘は回避不能だったのでは?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:46:06 No.33988408
ちくしょーめー!!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:46:46 No.33988504
>ドイツ経済を立て直した内政手腕はどこいった
立て直したっていうか
戦争続ける事が前提の経済政策なんだけどな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:47:03 No.33988532
>ドイツはソビエト侵攻止めて戦力温存できてたとしても
>イギリス&アメリカ連合軍に勝てたとは思えない……

日本ソ連ドイツと手が組めれたらなあ
ユーラシアで一大補給線ができたのに
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:47:05 No.33988538
>ドイツ経済を立て直した内政手腕はどこいった
これほどゲッベルスに似てない俳優良く使ったよな
背は高いし顔はなんか怖いし
ヒトラーヒムラーは似てるのに
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:47:11 No.33988548
経済建て直しっていうけど
無茶な外国債で時限爆弾設置しただけだぞ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:47:37 No.33988591
それまでの社会のはみ出し者が、経済ガタガタの大不況の中で台頭するって熱いな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:48:18 No.33988683
あらゆる物事の本質を直感的に見抜き
わかりやすい言葉で伝えられる
 
現代で言えばアプルのジョブスがヒトラー
近しい能力者だ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:49:26 No.33988822
>日本ソ連ドイツと手が組めれたらなあ

共産主義者は日本やドイツでもめっちゃ嫌われてたし……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:50:56 No.33989008
あのゼロ戦の人や山口少将やアメリ海兵隊とかの近代組が合流すれば正体わかるのになぁ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:51:38 No.33989093
はみ出し者も自分が認められる環境下では実力を発揮するのはよくあること
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:52:07 No.33989166
ムダヅモやっと終わったな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:52:32 No.33989211
>はみ出し者も自分が認められる環境下では実力を発揮するのはよくあること
だったら、としあきにも!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:52:43 No.33989229
ナチスの萌え化とか絶滅収容所の擬人萌え化まぁだぁ?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:52:51 No.33989249
>現代で言えばアプルのジョブスがヒトラー

芸術芸術うるさいとこも似てる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:52:57 No.33989263
>日本ソ連ドイツと手が組めれたらなあ
>ユーラシアで一大補給線ができたのに

時代的には共産主義者こそ最悪の敵とみなされてただろ
20世紀初頭の人に予想させたらソ連が敵なのは鉄板で、ドイツとアメリカイギリスが割れるほうが予測しづらいと思う
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:54:26 No.33989443
>実際そうじゃない?

いや全然
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:55:02 No.33989504
反共で米が独支援してた時期もあったんだぜ
ヨーロッパの人間関係が複雑すぎる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:56:26 No.33989678
>はみ出し者も自分が認められる環境下では実力を発揮するのはよくあること
幕末とかもそうだよね 埋もれてた人材が社会の混乱期になって始めて才を発揮できたり
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:57:18 No.33989787
ユダヤを敵に回したのはまずかった
不況下でパブリックエネミーを作ってあおるのが国民の団結に必要だったのだろうか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:57:23 No.33989796
>ドイツ経済を立て直した内政手腕はどこいった
空手形で予算無くなる→批判そらしでラインラント進駐
また予算足りなくなる→オーストリア併合
また→チェコ半分併合
また→チェコ残り併合
また→メーメル割譲
また→ポーランド半分よこせ→戦争

 
全然行政手腕ないよ。自転車操業だよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:57:46 No.33989842
>現代で言えばアプルのジョブスがヒトラー

最後は街灯に吊るされるのか 胸が熱くなるな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:57:51 No.33989859
そんくらいわかれよなー
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:58:56 No.33990005
>前から
漫画大賞ノミネートとこの漫画がすごいとアスキー漫画大賞入賞おいしいです
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:59:30 No.33990085
 

 
まー
このセリフが全部だったわ
この男は
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:02:55 No.33990524
日本が完全に詰んでたのは間違いないが
ドイツも完全に詰んでたってことなんかなー
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:04:25 No.33990709
>マジで聖杯とか集めてたの?
聖槍ならマジでヒムラーが集めてたよ 祖国文明遺産保存協会(Ahnenerbe)って組織作って
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:05:23 No.33990826
>反共で米が独支援してた時期もあったんだぜ

第二次世界大戦後すぐに冷戦体制に移行したところからも
反共って路線は一貫してたようだね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:05:26 No.33990831
>日本が完全に詰んでたのは間違いないが

お米の国は全世界を相手にして数回世界大戦を勝ち抜ける国力を持つ国なんだから当たり前じゃない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:06:10 No.33990923
>まー

うるせー
背高過ぎなんだよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:06:34 No.33990977
>>マジで聖杯とか集めてたの?

それを隠れ蓑にした美術品収集(強奪含む)が殆どだったらしいけどね
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:06:47 No.33991003
日本は早くは四カ国条約結んだ時点で詰んでたともいえる
次に満州事変で
そして更に松岡なんとかの国連脱退で王手飛車取り状態
でも松岡の時点でなんとかしてれば生き残れたかもしれない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:07:36 No.33991109
>お米の国は全世界を相手にして数回世界大戦を勝ち抜ける国力を持つ国なんだから当たり前じゃない
でもベトナムで負けた気が
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:10:13 No.33991404
>お米の国は全世界を相手にして数回世界大戦を勝ち抜ける国力を持つ国なんだから当たり前じゃない
日本は石油取るためにアメリカに一度は喧嘩売らなきゃいけなかったが
ドイツはアメリカに喧嘩売らない方法もあったようななかったような
ってイギリスが参戦すればアメリカも参戦して、イギリスはドイツに喧嘩売る気満々だったから無理か
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:11:20 No.33991533
>でも松岡の時点でなんとかしてれば生き残れたかもしれない
リットン調査団は日本の満州統治の正当性を認めていたんだから あそこで上手く立ち回って
国連脱退を回避していたならまた違う結末を迎えていただろうね
しかし 日本は昔から外交交渉が下手だなぁ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:12:10 No.33991625
>でもベトナムで負けた気が
反戦論が大きすぎて本腰入れられなかったしな
日本も国内世論をベトナムの頃のようにできれば勝てたのだろうか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:12:33 No.33991671
ソ連に宣戦布告するとかドイツの野郎足引っ張りすぎ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:13:02 No.33991737
>お米の国は全世界を相手にして数回世界大戦を勝ち抜ける国力を持つ国なんだから当たり前じゃない

その後も戦争には勝てても戦後統治には失敗しっぱなしだな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:13:14 No.33991765
>でもベトナムで負けた気が
つうか、ベトナムイラクは相手がなんでもありなのに対してアメリカ側は国内の世論を味方につけて
「人道的に」戦わなければいけないのだもの
 
何してもOK、原爆もOKとか何でもあり同士だったなら余裕勝ちだったよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:14:02 No.33991858
>その後も戦争には勝てても戦後統治には失敗しっぱなしだな
日本で上手くいった成功体験が未だに足引っ張っているんじゃないかな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:14:26 No.33991912
>しかし 日本は昔から外交交渉が下手だなぁ
今の北朝鮮の様にプライドばかりでかくて尊大な考えが蔓延ってたからな
日進日露で勝ったからなのか、元からそうだったのかは知らないけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:14:33 No.33991930
俺が唯一ニコ動で嬉々として検索する総統閣下じゃないか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:14:44 No.33991958
>リットン調査団は日本の満州統治の正当性を認めていたんだから あそこで上手く立ち回って
>国連脱退を回避していたならまた違う結末を迎えていただろうね

あれって要約すると
ジャップが生意気にも満州支配して建国とか抜かしてる
アメリカとかが嫉妬してるし名義だけでも共有管理にしようぜ
関東軍は置いちゃダメだけど満鉄警備の為の部隊は不問にしてやんよ

って事だからねぇ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:15:47 No.33992108
>しかし 日本は昔から外交交渉が下手だなぁ
鎖国してたし島国だし
場慣れしてないんだろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:15:52 No.33992119
>しかし 日本は昔から外交交渉が下手だなぁ
窓口とか方針が一本化できてれば大分マシだった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:16:10 No.33992159
米国が軍事介入→アメリカの傀儡政権を樹立→内政混乱でgdgd
反政府勢力台頭→また最初に戻る
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:16:39 No.33992207
>でもベトナムで負けた気が
政治的配慮ってやつで、力を発揮できなかった。
それが現在の世界での限界でもあるんだけどね。
ただ、政治的配慮を考慮しなかった末期のラインバッカー作戦で、都市部は壊滅、文字通り石器時代にまで戻したけどね……
いい気になってたベトナムが慌てて和平交渉の席に出てくる位
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:17:18 No.33992283
>つうか、ベトナムイラクは相手がなんでもありなのに対してアメリカ側は国内の世論を味方につけて

あれが人道的か?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:17:26 No.33992298
>日本で上手くいった成功体験が未だに足引っ張っているんじゃないかな
ベトナム戦争じゃそうだった見たいね
対日戦や対独戦、対朝鮮戦でのやり方をそのまま持ち込んで失敗→戦死者多数→反戦論拡大
こんな感じだったらしい
反戦論が拡大したのはコミーのマスコミ操作のせいって説もあるらしいが
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:18:34 No.33992425
>米国が軍事介入→アメリカの傀儡政権を樹立→内政混乱でgdgd

何だ ラテンアメリカの反米国家か
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:19:00 No.33992471
>>「人道的に」戦わなければいけないのだもの

十分すぎる位に人道的だよ。
相手はテロやら人質ブッ殺したり、何でもアリなんだぜ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:19:06 No.33992487
>鎖国してたし島国だし

せめてもと大名家や幕府の要職に居た人達の系譜が政府に居たら少しは違ったんだろうか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:19:50 No.33992586
>でもベトナムで負けた気が
その後 連続して中国&カンボジアと戦争して勝ったベトナム強ぇ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:21:08 No.33992756
>その後 連続して中国&カンボジアと戦争して勝ったベトナム強ぇ
知ってるかとしあき
あいつらモンゴルにも勝ってる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:21:42 No.33992820
>何だ ラテンアメリカの反米国家か
アメ「じゃあ手を引くけど、経済支援モロモロすべてぶった切るけどOK?」
反米国家「それはカンベンしてください……」
ってのが今の図式だからな……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:22:02 No.33992859
>せめてもと大名家や幕府の要職に居た人達の系譜が政府に居たら少しは違ったんだろうか
日清、日露戦争の成功体験があるから多分無理
不平等条約を押し付けられて我慢した頃の謙虚さがあれば戦争回避も出来たのだろうけど
何度も戦勝国となってそういう状態ではなくなってしまった
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:22:11 No.33992872
>十分すぎる位に人道的だよ
でも開戦理由であるはずの大量破壊兵器は無かったですよね?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:22:22 No.33992894
>反戦論が拡大したのはコミーのマスコミ操作のせいって説もあるらしいが
民権運動とかヒッピームーブメントが流行り出した頃と時代的に一致したのも原因があるかと
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:22:55 No.33992973
>その後 連続して中国&カンボジアと戦争して勝ったベトナム強ぇ
???「そのベトコンを大量虐殺した俺達は世界最強ニダ」
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:23:56 No.33993110
>ってのが今の図式だからな……
やたら威勢のいいチャベス君ですらその図式からはみ出せないでいるよねえ……
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:24:17 No.33993149
>でも開戦理由であるはずの大量破壊兵器は無かったですよね?
だって本当の開戦理由は石油だもの
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:24:26 No.33993160
>でも開戦理由であるはずの大量破壊兵器は無かったですよね?
開戦理由なんざ、古今東西もあんなもんだよ
まだ、理由をこじつけただけマシってぐらいだ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:24:29 No.33993166
>その後 連続して中国&カンボジアと戦争して勝ったベトナム強ぇ
アメリカ軍とソ連が置いていった最新の武器兵器類と近代戦に慣れた百戦錬磨の兵士揃いですから
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:26:06 No.33993362
>でも開戦理由であるはずの大量破壊兵器は無かったですよね?
あんなの、言いがかりに過ぎんだろ。
余り報道されてないけど、イラクにしたって、停戦条約無視した挑発しまくってたからな。
自業自得だよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:27:37 No.33993568
>だって本当の開戦理由は石油だもの
まあ、漁夫の利は狙ってるだろうね。
本当の理由は……おっと誰か来たようだ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:30:11 No.33993861
おっぱい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:30:32 No.33993915
ぷる〜んぷるん
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:30:46 No.33993947
>松岡なんとかの国連脱退
よく松岡がスケープゴートにされてるけど
国連脱退に関しては、松岡じゃなくて内田康哉外相と外務省の失態だからな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:31:45 No.33994053
父ブッシュVSフセインの時のように単に叩くだけだったら
その後の統治はフセインが継続して行わなければいけないだけだから簡単だけど
子ブッシュの時のようにイラクを占領して継続して統治しなければ行けないとなったら大変なんだな
せめて植民地政策が出来るならば押さえつけるだけでいいからまだマシだけど
表向きは民主的な政治を実現させなきゃいけないのだから大変だ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:32:38 No.33994175
>内田康哉外相と外務省の失態
陸軍の顔色伺いすぎだし、やる気無さすぎ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:35:27 No.33994542
>でもベトナムで負けた気が
攻撃しちゃいけない所が結構あって
北ベトナムはそこに隠れたおかげで
アメリカは受け、北ベトナムは攻めの形になってたからな
受け続けで勝てる戦争なんて無いよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:37:05 No.33994761
誰よりも確実にたくさん持ってる奴が大量破壊兵器とか
世界中に何のギャグですがと言われたがそれでも理由はいちおう必要だし
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:43:12 No.33995543
アフガン戦争はアメリカも攻撃されたんだから仕方ないと思ったが
イラク戦争は良く分からんこじつけで戦争したなというのが当時の感覚だった
まあ石油と大量破壊兵器がキーワードなんだろうが何だか無理矢理だなあと
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:46:17 No.33995947
 

 
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:50:34 No.33996512
湾岸戦争で得た石油の利権を守る為の戦争がイラク戦争だと聞いた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:54:20 No.33996967
>でもベトナムで負けた気が
本国に被害無いから負けじゃない(キリッ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:23:19 No.34000791
要するにあのおせちと似たようなもんだろ
 
 
 
 
 

 
途中の漫画が分からない人はドリフターズ(著:平野耕太)を読んでみましょう
 

  
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

 
    
 
 
 
 
 
【関連記事】
○ドリフターズ 第一巻を読んでみた