将棋スレ

としあき 11/02/01(火)16:47:24 No.33982098
 

 
 
将棋ってのは重ねれば必ず敵を降伏させられるなんておかしいと思うだよ
たとえ飛車に歩が攻められても歩が勝つことだってあると思うだよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:48:27 No.33982191
ゲームだし
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:52:10 No.33982501
と金にならないと
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:52:45 No.33982562
マウントポジションをとったほうが主導権を握れる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:54:02 No.33982685
歩で飛車取ることぐらい普通にあるが
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:54:54 No.33982755
将棋にさいころ導入したら俺でも羽生に勝てるかもしれない
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:56:18 No.33982882
>将棋にさいころ導入したら俺でも羽生に勝てるかもしれない
トランプ将棋なるものがあってな
運の要素が強いはずなのにうまい人はそれなりに勝率高いと言う
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:57:31 No.33982998
判定どうすんだよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:57:47 No.33983025
軍人将棋やってなさい
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:59:04 No.33983144
>たとえ飛車に歩が攻められても歩が勝つことだってあると思うだよ
戦車一台と歩兵一人がガチでやっても歩兵勝つの?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)16:59:44 No.33983216
地形によっては勝つだろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:00:11 No.33983255
飛車よりと金のがこええよ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:03:00 No.33983559

 
取れるもんなら取ってみな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:07:32 No.33984042
最近勝てない
勝てないって言うか、戦っててしっくりこない
負けても得るものがないというか、ああもうわからん!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:08:10 No.33984127

 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:21:55 No.33985660
軍人将棋知らないの?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:24:39 No.33985955
飛車や角は脚が速いだけで戦闘力では歩と同レベル
よってこいつらは戦車でも何でもない
せいぜいオートバイ兵
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:25:56 No.33986100
歩回りなら羽生名人に勝てるかもしれない
それ以外では無理だろうなあ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:27:01 No.33986227


のウザさは異常
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:29:29 No.33986512
強いのは脳を改造してるんじゃないかってくらい強いよな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:29:39 No.33986524
>将棋にさいころ導入したら俺でも羽生に勝てるかもしれない
将棋には駒を転がして先手後手を決める振り駒というシステムがあってな
全盛期の羽生は振り駒でも常に得意な手番である先手を獲得していたんだ
一般人とは運の強さも違うんだよああいう人達は
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:30:00 No.33986575
俺殴り合いの喧嘩しても負けそう
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:36:56 No.33987351
常に先手だったらイカサマじゃねえか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:37:10 No.33987376
3人の歩で同時に攻めればあるいは……!
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:39:21 No.33987610
もうパターン確立してるだろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:41:49 No.33987887
>もうパターン確立してるだろ
どういうことだ
将棋の必勝法でも編み出されたと言うのか
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:48:49 No.33988748
中盤までやる事が一緒って事
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:51:33 No.33989077
いまだにプロでも開始15手目くらいで悩んだりしますが
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:54:03 No.33989395
というか数手で悩むけど
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:55:44 No.33989587
将棋は攻め方がわからんとです
こっからどうして崩すの? ってのが多い
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:55:59 No.33989623
>いまだにプロでも開始15手目くらいで悩んだりしますが
指すのは定跡なんだろ?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)17:56:19 No.33989660
先に動いた方が負けるゲームだから
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:00:27 No.33990212
>中盤までやる事が一緒って事
何で知りもしないくせに
知ったようなフリをするの?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:04:47 No.33990747
>指すのは定跡なんだろ?
判明してる定石のうちどれが勝てるのかとかプロが戦いながら考えて
今でも定石が減ったり増えたりしてるんだけど

 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:12:53 No.33991710
将棋好きって凶暴な奴が多い
将棋板を見れば分かる
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:15:50 No.33992113
負けてムカついたらハムをボコったりするしな
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:18:11 No.33992381
この十数年って将棋が劇的に進化した時期だとおもう
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:20:20 No.33992648
先手有利ってことは大体確定してしまってるな
大方のプロが先手なら攻め番、後手なら守りきって隙を突いて逆転狙い
っていう認識になってるし羽生もそのへんは強く認識してる
そのうち囲碁みたいに先手有利を解消するためのハンデが必要になるかもな

 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:24:31 No.33993171
一昨年は後手の勝率が先手を上回ったと聞いた
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:26:09 No.33993372
>将棋好きって凶暴な奴が多い
>ハチワンダイバーを見れば分かる

 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:29:40 No.33993800
羽生はもうオワコンだろ
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:40:08 No.33995176
人間をコンテンツ扱いすんなや
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:42:57 No.33995525
プロ棋士はコンテンツだろ
後は渡辺が名人獲ったら世代交代なんだが
 
 
 
としあき 11/02/01(火)18:42:58 No.33995526
>将棋ってのは重ねれば必ず敵を降伏させられるなんておかしいと思うだよ

何を言ってるのか全然わからん
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:14:24 No.33999514
最初は駒の名前を伏せた状態
駒同士が接触してはじめて相手駒の正体が分かるようにしたら
面白いかな?
 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:20:45 No.34000438
>No.33999514
にプラスして自分の駒の周囲、駒が動ける範囲しか相手が見えないというのも
PCソフトにするならば可能だろうか

 
 
 
としあき 11/02/01(火)19:31:48 No.34001939
>指すのは定跡なんだろ?
?がつくあたりが素直でかわいいが知ったかぶるのはやめておこうね
 
 
 

 
 
 
副管理人も将棋は多少、かじってますが非常に弱いです。
そのくせ右四間飛車とか使ってます。
 
角替わりになると手が止まる時点で惰弱すぎる