マギ 第312夜 「組織との決戦」


副管理人の空間歪曲です。

1話前になりますが、マギ312話のレビューです。



前回、アル・サーメンの魔導士達による極大魔法の四つ同時展開を力魔法で弾き返したアラジン。
 
 






この世界じゃ極大魔法は攻撃手段としては最上位クラスなので使えるもんなら使っておいた方がいいが
四つ同時に放ったものが通用しなかったんだから単発なんぞ効くわけがない。







結局、アルバさんが集結させたアル・サーメンの面々はアラジン単騎に壊滅させられる結果に。





流石にここまで来て物理攻撃は通らないよなぁ。

ウーゴ君あたりじゃないと対策立てられなさそうなレベルだし。










肉体の再構成でされ竜のアムプーラ戦を思い出した副管理人。

脳や記憶に人格と言った部分は大丈夫なんだろうかと思ったが
マギはされ竜よりも圧倒的にファンタジー寄りだから大丈夫だろう。






副管理人は寄生先が女子でないといけないと認識違いをしていたが、別に性別は関係ない模様。
ただ、白龍君を仮に乗っ取ったとして、それが発覚したら同じやり方で解決されるのだが……。


手っ取り早いのは白瑛さんの肉体を乗っ取ってる間にさっさと妊娠して子供を産む事だが
よくよく考えてみれば、その方法も同様に錬金魔法で対処されるしアルバさん詰んでる。


事態が予想外すぎてそのあたり頭にないのかも知れないが
トントン拍子すぎてもアルバさん敵としての格が落ちる一方なのでもう少し粘って欲しいところ。


次号の展開に期待したい

ハヤテのごとく! 第535話 「うそにうそを重ねても真実にはならない」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。

マギ同様に1話前の分になりますが、ハヤテのごとく! 第535話のレビューです。



今回は冒頭から現時点での状況を説明してくれているので、
順に見て行きたいと思います。




まず、ここに関して思う所があるので言わせていただきたい。

最近、ナギは少しずつ成長してきている事が提示され、マリアさんもそう遠くないうちに
ナギが自分やハヤテを必要としなくなるのではないかと考えている節が見受けられる。

しかし冷静になって考えてみればナギはまだまだ子供で未熟な点ばかり目立つと言ってもいい。
これは長らく三千院家のお屋敷で過ごしていたからスキルアップの機会がなく(本人もする気がなかったし)
今更どうこう騒いだところでどうしようもない。


だが、本編中でここを改善可能なタイミングというものが存在していたのは間違いない。
それはムラサキノヤカタに拠点を移していたあの期間である。


あの時、ナギは今まで通りハヤテとマリアさんが近くにいるものの、生活水準が大きく下がった環境に身を置いていた。
この期間中に日常パートの中でもいいからナギの生活力を上げておくべきだった気がする。


副管理人は根本的な問題として、ハヤテの意識に問題があると考えていて、
ナギを甘やかしてばかりでは人間的に成長しないしナギのためにもならない。

生活力に不安があると理解している以上、その部分を心を鬼にしてでも改善するのが
何よりナギのためになるのではないかと思うのだが……。






前々から気になっているのが未だに王玉を持っているワタル君の存在。

畑先生が何の意味もなく王玉というキーアイテムを持たせておくとは考えにくいので
終盤までに大きく動くタイミングがあるはず。







ハヤテ最低だなおい。

しかもハヤテに対して想いを寄せているキャラが結構な人数いるのがまた困りもの。





そんな時にエンカウントしたのは西沢さん。





信じられない。
前に告白されたのを何だと思っているんだ。

などと思っていたら――――





よく言った!!
ハヤテは鈍感なのでこうしてはっきり言わないと話にならない。

まあ、鈍感な部分に関してはそうでもないと誰かととっくに付き合ってる可能性が出て
色々と伏線張ってられなくなるからだと思うのだけれど。




そして数少ない告白したというアドバンテージをここで再度、有効活用する西沢さん。

個人的にはナギと突発的なイベントを経て恋人同士になられるくらいだったら
ちゃんと面と向かって告白もした西沢さんの方がどう考えてもしっくり来るのだが……。






良かった。
さっきの部分だけだとあまりにハヤテが非人間的すぎるし。

それにしても、この西沢さんのヒロイン力は素晴らしいね。
ナギとは大違い。





ハヤテお前バカじゃないの!?

そりゃ、確かにマリアさんならそういうオチで片付きそうだし一見、問題ないようにも思える。
しかしながらこの作品、伊澄さんが初期の段階で、もしマリアさんがハヤテを好きになったら大変な事になると
解釈できる発言をしており、マリアさんが万が一にもハヤテに恋愛感情を抱いて争奪戦に入って来ると
非常にややこしい事になるのは火を見るより明らか。




しかし、ハヤテはナギのためと考えて良くも悪くもこのまま突き進みそうな勢い。

そもそもナギの勘違いがそろそろ解消されそうな空気も漂い始めているので、
どちらかというと、そっちでロイヤル・ガーデンへの道が開きそうなのだが……。



終盤に向けて事態が少しずつ動いているハヤテのごとく!

今後の動きにも注目です