ハヤテのごとく! 第295話 「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」

 
 
 
本来より一日早い発売となった今週のサンデー。
早い事を失念していたけれど、畑先生のTwitterを見て知った。
Twitterありがとう、と個人的に言ってみる今週のハヤテ。
 
 
 
 
夜空の放った尖兵と戦うハヤテ。
相手の繰り出してきた触手攻撃に盛り上がるギャラリーが写真を撮りまくるものだから、
 
 
「言っときますけど僕は……!! 男なんですよ!!
 
 
と叫ぶが

「男の娘だー!!」
 
と逆に興奮する(変態的な)ギャラリーの皆さん。
そこへ颯爽と現れたのは意外にも虎鉄君だった。
 
 

「嫌がってるのに無断で写真を撮るのはルール違反だぞ!!
 写真はレイヤーさんに『一枚よろしいですか?』と聞いて撮る!!
 それがルール!! 違うか諸君!!」
 
 
言ってる内容はともかく、ルールを守ろうとする姿勢は大事。
虎鉄君にもオタなりの常識が――
 
 
「みんながルールを守るからこそ……!! 我々は3次元の幼女を守る事ができるのではないのか?」
 
 
なんだ、いつも通りか
この人は鉄オタなのか女装が好きなのか幼女が好きなのかよく分からんな。
 
 
 
そんな馬鹿なやり取りの最中に相手の狙いが自分の持っている「二十八代目の写真」である事に気付いたハヤテは
周囲に被害が及ばぬよう、人目のない倉庫へ誘導し、決着をつけようとするが、運悪くそこに着ぐるみを隠しに来ていたルカが巻き込まれ鉄パイプの下敷きになってしまう。
 
 
 
ちょうど同じ頃、
 
オリジナリティーに溢れる作品を描きたい
 
と決意するナギがルカに会ってみたいと決意していたのだが、ルカが負傷しているのでそうそう上手く行くかは分からない。
そもそも夜空の呼び出した配下は確か二体いるので残り一体をどうにかしないとダメなわけで……。
 
 
 
このイベントがきっかけでハヤテに対するルカの心境が
 
自分を助けてくれた人好意
 
と変化すれば同人誌だけでなく恋のライバルにもなって盛り上がりそうだが、どうなるか……。
少なくとも夜空は写真だけでなく、アパートのある土地そのものに注視しているようなので、特に大事でもない写真さえ渡してしまえばこの場は凌げるだろう。
よく分からない写真よりは怪我人を優先するというハヤテの常識的な対応を信じたい。
 
 
 
余談ではあるけれど、魔理沙と文(どちらも東方の登場人物です)がこっそり出てたのにはちょっと笑いました