進撃の巨人 2巻

 
※ネタバレあり 
 
 
 


  
進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

 
   
 
 
 
 
  
進撃の巨人 1巻のレビューはこちら 
 
 
 
 
 

 
☆俺の中で心に残ったセリフ
 
 
 
  普通に考えれば簡単にわかる 
 
こんなでけぇヤツには
 
勝てねぇってことぐらい…
 
 
 
 
   進撃の巨人」 第2巻 ジャン
  
 
 
 
 
 
 
前巻でエレンが巨人に飲まれちゃって今巻はミカサが大活躍
 
もうミカサが主人公でいいんじゃね??  
 
 
 
今巻でちょっとずつキャラの個性が出てきたね 
 
 
本部に群がる巨人を倒しに行くミカサ(訓練兵主席) 
 
皆を鼓舞するジャン(訓練兵No.6) 
 
ヤジを飛ばすサシャ(訓練兵No.9) 
 
 
皆いいキャラです。
 
ミカサは2chでキャラスレ立ってるしサシャも相変わらず人気がある。 
 
アルミンもただビビるだけでなく策士っぷりも発揮できてていい感じ。 
 
 
 
 
あと、巨人もいろんなのが出てきたね
 
声出すやつが出てきたのは今巻が初めてかな。
  
 
巨人の反射神経が鋭い件について 
 
 
ガス欠のトムが巨人に噛まれたところに、ガス使って飛んでるやつを片手で捕まえちゃう巨人パネー。
 
 
 
ラストにエレンが巨人に変身してたことが判明。
 
 
そうかこいつが「エレンゲリオン」が 
 
 
あの巨人がエレンっていうのを予想できてた読者もたくさんいたんじゃないかな?? 
 
 
 エレンが巨人のうなじあたり(巨人の弱点)から出てきた 

巨人の体には人が入っているかもしれない
 
 
 
というのが推測できるけど、巨人には奇行種とかいろいろいるしまだまだ分からないね。  
 
 
 
1巻の時にエレンが親父から注射を打たれてたけど、あれって巨人化する薬かもしれないね。 
 
 
 
ちょっとずつ設定が出てきたから次回が楽しみです( ^ω^)