MIXIM☆11 Mix.93 「また会える(前編)」

四番目の指人形デスオアグローリーの能力によって飛ばされた8年前の日本で7歳の時の弓と出会った壱松。
どうやら前回の交換日記で弓が言っていたのはこの時の壱松の事なんだろう。


「私は弓!! お兄ちゃん名前は? おうちどこ?」
と訊かれ、とっさに
「オレは誰だ!!? どうやらケンカしたショックで一時的に記憶が消えたみたいだ!!」
と返した壱松。
馬鹿にしてはよくやった。
記憶がないならケンカしたことも忘れてるはずだろう、とか指摘してはいけない。
壱松の頭じゃ上手いいいわけを考えた方だ。



強引に弓の家まで連れて来られた壱松は隙を見て何をすればいいのかデスオアグローリーに問うが、指人形そのものはあくまで案内人に過ぎず、明確にはわからないという。
ただ、8年前の日本に来たのには必ず理由があり、「栄光」を掴むヒントもここにあると言うデスオアグローリー。
さらに彼は制限とペナルティについても語る。


制限:使えるのは二回だけ。
ペナルティ:200分以内に「栄光」を手に入れて元の場所へ戻れない場合、壱松が死ぬ。


条件を聞き終えた所で弓が手当てのために戻ってくる。
手当てをしながらこの時代の壱松と、渡した指人形の話をする弓。

と、その時、何を思ったか
「お兄ちゃんにもお守り、心をこめて作るよ」
と立ち上がる弓。


もう一度、トンガリが生み出されるのか、はたまた別の力を持った指人形かは分からないが、最大の問題は残り時間で弓が作り終えられるかどうかだろう。
公園で出会って弓の家まで連れて来られ、さらに弓が指人形を作ろうとするまで30分程度は経過しているだろうから、残り時間は三時間弱と言った所か。


ただ、このパワーアップだけであっさりDODOが負けても微妙なので、恐らく均衡状態に何とか持って行けるようになるのだろう。
尺を考えて次週は中編かな?