ハヤテのごとく! 第347話 「お前、磁石かなんかなのかよっ!!」

 
 
 
副管理人の空間歪曲です。
今週のハヤテのレビューをお届けします。
 
 
 
西沢さんの体重が3キロ増えました。
 

 
 
 
 
――――というわけにも行かないのでちゃんと書きます。
 
 
体重が一気に3キロ増えた西沢さん。
女性にとって、体重の増加は死活問題。
 
髪留めが急に重くなったと現実逃避しつつ、
3キロという重さを頭の中で米袋や鉄アレイやペットボトルに置き換えてありえない、と結論。
 
 
一応、鏡でチェックしてみるも、外見上の変化は見受けられない。
 
(やっぱり体重計が壊れているのよ。去年はいてた夏服だってこの通り――――)
 
 
ボタンがはじけ飛びました
 
 
 
副管理人のイメージだと、女性は体重を気にしてしょっちゅう体重計とにらみ合いしてる気がするんだが、どうなんだろうか。
まあ、西沢さんはそういうのに無頓着で3キロ増える間、一度も体重計に乗ってなかっただけかも知れないけど。
 
 
 
これから(作中では)始まる夏。
だが、このままではハヤテと夏の田舎や海に行っても水着になって遊べない……!!
 
 
イメージ映像のハヤテ執事服だけどな
 
 
 
頭を切り替えて考えた結果、ハヤテがバイト中に作ってくれるまかないを美味しいからとついつい食べまくっていた事が原因だと悟る西沢さん。
 
これさえ止めれば体重も元に戻る……!!
 
 
 
だが、好きな異性であるハヤテが作ってくれた料理。
手を止めれば口に合わなかったのか、と残念そうな表情をされるその料理を西沢さんが食べないわけがない。
 
 
なんとかして、痩せないと……
 
あ、でも、ハヤテ君は意外と少しぽっちゃりしてる子の方が好きなのかも
 
 
えらく都合のいいプラス思考だな、おい
 
 
 
そして新曲を聴かせるためという理由で出現するルカ。
西沢さんはピンと来た!
 
 
あいかわらず……あいかわらずだな、ハヤテ君は!!
 
 
太っている場合じゃない!!
 
とりあえず、ランニングからダイエットを始める模様。
頑張れ、西沢さん。
 
 
パターン1:長続きしない
パターン2:ハヤテにダイエットがバレて「全然、太ってないですよ」とか言われて安心してしまう
パターン3:元に戻ったと安心し、再びハヤテの料理を食べるように。元の木阿弥

 
パターン4:問題なく成功し、リバウンドもなし
 
 
さて、どれかな?
 
 
個人的に西沢さんは同じバイト先というアドバンテージがあるのに、フラグの建築が甘すぎる気がする。
今週は対抗馬の存在まで示唆されたしね。
 
ただ、アドバンテージで言えば、一つ屋根の下で生活してるヒナギクさんとかの方が有利とも取れるが、
最大のポイントは、一度、ハヤテに告白しているという点。
 
 
両想いだと勘違いして行動を起こさないナギや、気恥ずかしくて行動できないヒナギクさんに比べ、
ハヤテの中では異性として見られている度合いが高いはず。
 
 
 
無論、アテネの存在もあるにはあるが、西沢さんが今後、どう動くのか。
そしてダイエットの話は次週に続くのか。
 
そのあたりに注目したい