8レベルファイター「アーチボルトが大人気と聞いて」

 
としあき 11/11/15(火)22:53:28 No.86025184
 

 
アーチボルトが大人気と聞きました
 
 
 
としあき 11/11/15(火)22:54:14 No.86025399
アーチーどーしたのアーチー?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:02:42 No.86027671
アーチーがアーチーのことをアーチーと言ってもちっともおかしくないよアーチー
 
 
 
としあき 11/11/15(火)22:57:32 No.86026296
三十路過ぎてモラトリアム!
どっかで聞いた話だな……
 
 
 
としあき 11/11/15(火)22:56:08 No.86025918
ライバルがホブゴブリン、ライバルがホブゴブリンのアーチボルトさんじゃないか!
 
 
 
としあき 11/11/15(火)22:59:04 No.86026680
 

 
>ライバルがホブゴブリン、ライバルがホブゴブリンのアーチボルトさんじゃないか!
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:01:43 No.86027406
>No.86026680
 
かつてホブゴブをこれほど可愛らしく描いた絵師がいただろうか
 
 
 
としあき 11/11/15(火)22:59:28 No.86026781
でもファイターレベル8
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:00:48 No.86027185
>でもファイターレベル8
 
世界救えるレベルですな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:01:59 No.86027476
バブリーズだっけ?
あればGM想定外なんだよね
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:03:03 No.86027778
>バブリーズだっけ?
>あればGM想定外なんだよね
 
アイテムを売る
 
ただこれだけの事なのに……
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:02:49 No.86027708
アイテムが高く売れてしまった事がすべての始まり
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:04:35 No.86028166
>アイテムが高く売れてしまった事がすべての始まり
 
販売価格を失念するとか自分のミスなのにルール改正するとかなんか違うと思うの
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:07:22 No.86028935
スケープドール→低価格化
魔晶石→高価格化
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:06:47 No.86028777
金の力VsGMの権限 がぶつかりあう社会実験のようなプレイ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:03:56 No.86028000
グラスランナー語ってあったっけ?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:05:01 No.86028277
>グラスランナー語ってあったっけ?
 
にゅう?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:05:47 No.86028500
経験点がやけに多かった時期だな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:06:51 No.86028794
>経験点がやけに多かった時期だな
 
最大の障害レベル×500
だったか
 
けどこれ位が良い気もしたなぁ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:10:16 No.86029695
>けどこれ位が良い気もしたなぁ
 
ガンガンプレイするならあっという間にレベルカンストで興醒めだろうが
誌上リプレイくらいのペースだとアレくらいの方が話にバラエティというか幅が出ていいよね
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:08:23 No.86029198
一律1000点はソーサラーまじやってられないレベルだったしな……
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:09:14 No.86029427
>一律1000点はソーサラーまじやってられないレベルだったしな……
 
ああ、もちろんだ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:09:35 No.86029520
>一律1000点はソーサラーまじやってられないレベルだったしな……
 
当時はセージの補正もなかったしな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:33:58 No.86036098
>一律1000点はソーサラーまじやってられないレベルだったしな……
 
ソーサラー10Lvはファイター10Lvの2倍の経験点が必要という
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:09:52 No.86029590
>一律1000点はソーサラーまじやってられないレベルだったしな……
 
うむ
後そんなずーっとそのキャラやるわけじゃあない場合とかは
早めに成長して欲しくもあったGMしてた時代
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:09:21 No.86029459
脳内声優は子安だったんだがへっぽこのヒースに取られちまった
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:09:29 No.86029495
強くなる→強い敵を出す→さらに強くなりお金持ち〜
 
バブルスパイラルの悩み
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:09:52 No.86029588
アーチーとスイフリーの気分次第でパワーバランス崩壊するよーな気がする大陸情勢
あれから少しは変わったんだろうか
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:11:29 No.86030036
グノズノーと凄く仲悪そうな感じ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:11:37 No.86030069
この連中は好きなので中村氏でない続編も楽しめたな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:12:00 No.86030176
この頃は俺らもスリープクラウド50倍消費とかしてたしな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:12:31 No.86030331
ふふふ 防御専念!
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:14:05 No.86030752
唸れ、アーチブレイド! ああー1ゾロー
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:14:22 No.86030818
回る〜回る〜
「ああそんな! グラスランナーごときに俺のオリジナルモンスが!!」
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:15:48 No.86031214
ズンバラリン
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:16:24 No.86031377
あの人形って当時のルールブックには無かったのか?
リウイの小説で価格を確認していた気がするが
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:20:44 No.86032506
>リウイの小説で価格を確認していた気がするが
 
スイフリーの罠だな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:25:57 No.86033943
>あの人形って当時のルールブックには無かったのか?
 
この時代のSWのマジックアイテムのほとんどは
基本的に買うことを想定してないから
価格設定が上限一杯の一律100万ガメル設定だった
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:29:52 No.86034980
>基本的に買うことを想定してないから
>価格設定が上限一杯の一律100万ガメル設定だった
 
基本ゲーム回すためのギミックでプレイヤーの自由になる事はないものだからね
プレイヤーの手に入るときは=それ使わないと死ぬよ? って言うこと
 
でも二個もあげちゃった上即日換金を許したのは失敗だったな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:31:58 No.86035581
>プレイヤーの手に入るときは=それ使わないと死ぬよ? って言うこと
>でも二個もあげちゃった上即日換金を許したのは失敗だったな
 
プレイヤーキャラが一人でも死んでいたら
しまったとなるのだろうけど
結局全員無事だったからな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:32:59 No.86035844
>プレイヤーキャラが一人でも死んでいたら
 
既に1人死んで1割の価格で生き返ってたしなあ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:34:40 No.86036290
>既に1人死んで1割の価格で生き返ってたしなあ
 
言いがかりで殺されてミスで生き返る
 
グイズノーのキャラがここで固まった気がする
たまに良い事も言うのにな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:35:52 No.86036633
>たまに良い事も言うのにな
 
小説で一切見せ場がなかったのは許さん
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:37:04 No.86036956
>たまに良い事も言うのにな
 
何だかんだいって神官してたし実は結構な常識人
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:43:22 No.86038671
 

 
>何だかんだいって神官してたし実は結構な常識人
 
お、おう……
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:33:33 No.86035979
81×1000は8000ガメルだろ?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:16:35 No.86031425
へっぽこーず以来SWリプレイ見てないけどどうなったのだろうか
新米何とかシリーズだっけ、あれ面白いのかな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:11:05 No.86029941
清松は自分がデキるGMと勘違いしてるよね
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:13:23 No.86030558
>清松は自分がデキるGMと勘違いしてるよね
 
あまりに杓子定規なのが気になった
悪くはないけどね
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:24:35 No.86033580
>清松は自分がデキるGMと勘違いしてるよね
 
そもそもPC達がバブリーズになったから失敗って時点でおかしいわ
ゲームバランスは大事だけど、PLに楽しませるためのゲームバランスだろ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:16:55 No.86031521
>清松は自分がデキるGMと勘違いしてるよね
 
1話のPCの交渉で戦闘回避出来たのを
むりやりご破談にしたくせに
「カンタマ忘れたそっちが悪いから。手加減しないよ」
 
はちょっとどうかと思ったな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:18:12 No.86031876
>はちょっとどうかと思ったな
 
俺はレイスの村→帰還
はペナだってのがどうもなってなったな
 
プレイしたら疲れるから心情的にかえろうとするだろそりゃ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:19:44 No.86032248
事件が解決していないのに帰還してペナルティ
 
というのは分かるが、それならもうちょい
途中を何とかした方が良かったね
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:21:35 No.86032742
>途中を何とかした方が良かったね
 
うん
ああいうプレイで帰還させないようにするんなら
村の中でそれ相応の伏線置いておかないと解らないと言うか
思考が回らんしなぁ
 
戦闘自体はさせずにロールだけで済まして回ってればまだって気がしたわ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:19:56 No.86032297
ソードワールドSFCも魔晶石で拡大+金で雇える傭兵で
お大尽アタックしまくりだったな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:23:53 No.86033389
>ソードワールドSFCも魔晶石で拡大+金で雇える傭兵で
>お大尽アタックしまくりだったな
 
能力値だって金で買えるぜヒャッハー!!
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:20:53 No.86032560
はとこぉ〜
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:23:27 No.86033249
どうした? はとこの子よ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:22:00 No.86032854
キャッスルわらしべ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:23:00 No.86033133
強いて言うなら大阪だからって感じだった
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:24:48 No.86033634
今考えるとこの頃って結構硬派だったね
テレがあったというか
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:25:45 No.86033891
ぶっちゃけバブリーズが面白かったのはほとんどプレイヤーのおかげだしな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:25:50 No.86033911
3までしかしらんがその後どうなん? はとこの子よ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:27:52 No.86034465
もけけぴろぴろ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:26:15 No.86034012
ぺらぺらはとっしー的にOKなの?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:29:12 No.86034805
>ぺらぺらはとっしー的にOKなの?
 
挿絵補正で許す
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:31:31 No.86035455
 

 
>挿絵補正で許す
 
うむ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:31:24 No.86035426
ぺらぺらーずクレスポの生命力の為に
戦闘メインじゃないシナリオとかになったりして
面白くはあったけどGMが気を使いすぎで
範囲魔法とかも飛んでこないし緊張感は無かった気がするな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:41:03 No.86038048
ぺらぺらの対人対処能力は結構凄いと思う
でもなんというか決して英雄にはなれない感がある
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:45:19 No.86039234
>ぺらぺらの対人対処能力は結構凄いと思う
>でもなんというか決して英雄にはなれない感がある
 
対人能力は高いけども発動しちゃった人知を超えた脅威に対抗できる能力一切ないからな
邪神崇める高レベル神官倒せても中難易度のダンジョンのボスモンスターにすら無力
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:44:23 No.86038958
クレスポバリアー
 
クレスポを死なせないようにGMに配慮させることによってPT全員の生存率をあげる
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:35:44 No.86036602
ぺらぺら集団にアシッドクラウドぶち込み隊
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:39:05 No.86037498
>ぺらぺら集団にアシッドクラウドぶち込み隊
 
そこで容赦なくぶちころがしに行くGMだったら10冊近くも出てなかったかも
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:38:12 No.86037249
2.0を作った人のリプレイも似たような流れになっちゃったな
自分のまずさを棚に上げてバッドエンドルート決定ですとか
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:40:44 No.86037971
>2.0を作った人のリプレイも似たような流れになっちゃったな
>自分のまずさを棚に上げてバッドエンドルート決定ですとか
 
逆に新米女神は無駄にルート豊富すぎるのではって思う
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:40:30 No.86037896
>2.0を作った人のリプレイも似たような流れになっちゃったな
>自分のまずさを棚に上げてバッドエンドルート決定ですとか
 
へっぽこも最後NPC無双で白けたぞ
腕のいいGMは居ないのか!
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:44:03 No.86038858
>へっぽこも最後NPC無双で白けたぞ
 
NPC無双なんてあったっけ…と思ってしまった
中の人が入ってるから良いんじゃないかな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:32:01 No.86035599
出来るGMってミンクスみたいな言動するプレイヤーにぴしっと駄目出し出来る人を言う気がする
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:54:53 No.86041813
 

 
2.0は2.0で数値インフレっぷりが凄い
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:56:10 No.86042160
>2.0は2.0で数値インフレっぷりが凄い
 
エル…………フ……?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:56:59 No.86042385
>2.0は2.0で数値インフレっぷりが凄い
 
1基準で数値見ると噴くなこれは
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:55:48 No.86042062
>2.0は2.0で数値インフレっぷりが凄い
 
俺の知ってるSWじゃねえ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:58:54 No.86042910
 

 
>俺の知ってるSWじゃねえ
 
まあゲーム違うからな
コンスタントに一撃100とか出すぞ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:00:38 No.86043388
>まあゲーム違うからな
>コンスタントに一撃100とか出すぞ
 
右上がみやびだよね
なんかサイコロの目が振るってなかったけど
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:01:59 No.86043751
4桁5桁の数値飛び交うゲーム機と違って
能力もHPもダメージもたった1の差で一喜一憂するのがTRPGの良さ
 
ってのはもう古いんだろうね……
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:57:59 No.86042652
2.0はシナリオ終了時に能力値が成長するから
回数こなせばどんどん強化されてく
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:59:35 No.86043099
能力値成長120回分とかだっけ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:00:11 No.86043282
2.0はプレイヤーの移行進めるために旧アレクラストを完膚無きに破壊しやがった印象が強くてなぁ
そのせいかリウイとへっぽこーずの小説最終巻でないし……
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:01:24 No.86043606
>旧アレクラストを完膚無きに破壊しやがった印象が強くてなぁ
 
よく知らないんだけど
現役ソーサラー皆殺しだっけ?
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:02:30 No.86043922
>2.0はプレイヤーの移行進めるために旧アレクラストを完膚無きに破壊しやがった印象が強くてなぁ
>そのせいかリウイとへっぽこーずの小説最終巻でないし……
 
リウイは今年夏に最終巻前後編だすよって今年の頭ぐらいに言ってた
 
言ってたんだよ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:01:23 No.86043597
>そのせいかリウイとへっぽこーずの小説最終巻でないし……
 
いやリウイはまだ続刊出てます……
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:03:53 No.86044304
でもサーラの最終巻はなぜか出たよね
びっくりだよ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:05:11 No.86044654
>でもサーラの最終巻はなぜか出たよね
>びっくりだよ
 
確かに
移行前ってのもあるかも知れんが、きれいに終わったし満足
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:35:40 No.86036577
グイズノーは大艦巨砲主義における被害者になった気も
回復する出番がほとんどなくなってたし
ダークエルフ戦ともなるとさすがにケアルガが増えたけど
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:37:18 No.86037019
グイズノーはゲーム中もそれほど活躍はしていなかったからな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:38:08 No.86037235
>グイズノーはゲーム中もそれほど活躍はしていなかったからな
 
戦闘でもメインになり辛いしメインのシナリオも組んでもらえなかったし……
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:39:23 No.86037596
>グイズノーはゲーム中もそれほど活躍はしていなかったからな
 
カラーの金塊ゆっくりグイズノーグッズくらいだ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:39:49 No.86037710
>グイズノーはゲーム中もそれほど活躍はしていなかったからな
 
唯一の回復役になんてことを……
アーチーやスイフリーが欠けてもダークエルフと戦えるが
グイズノーがいなかったら全員ジャベリンで串刺しだぜ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:38:14 No.86037262
バブリーズで一番ワリ喰ってるのはレジィナだと思うの
 
破壊坊主はお笑い方面で目立ててるし
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:40:34 No.86037917
>バブリーズで一番ワリ喰ってるのはレジィナだと思うの
 

年頃の美少女戦士で一番空気とかどんだけ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:41:52 No.86038286
>年頃の美少女戦士で一番空気とかどんだけ
 
そこもやっぱり挿絵補正じゃないかなぁ
あの絵ヅラだと
美少女よりも濃いマッチョや悪党顔の方が目立つだろう
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:43:31 No.86038715
>美少女よりも濃いマッチョや悪党顔の方が目立つだろう
 
フィリスって悪党顔だよな
 
魔女じゃなくて悪党
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:39:29 No.86037619
アーチーはスキル編成がガチというか面白みがない
 
レジィナのほうが面白い
弱いけど
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:41:40 No.86038221
>レジィナのほうが面白い
>弱いけど
 
そういや役に立つ呪歌は取らないってレジィナだっけ?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:43:36 No.86038735
>そういや役に立つ呪歌は取らないってレジィナだっけ?
 
最序盤で生活費ひねり出す以外には
呪歌はもちろんバード技能一切使ってなかったな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:44:35 No.86039011
>呪歌はもちろんバード技能一切使ってなかったな
 
マーマン語……
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:40:43 No.86037964
アーチー&フィリス:お見合い
スイフリー:闇司祭化
ジーナ:サーカス
 
メインシナリオをもらえなかったのは残りの2人か
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:43:42 No.86038773
>メインシナリオをもらえなかったのは残りの2人か
 
パラサは戦ってよし忍んでよし
さらにはアーチー・スイフリーともコンビが組めるマルチプレイヤーだから問題ない
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:43:27 No.86038699
バブリーズのメンバーのなかで
常識人だと目立たないのはしかたない
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:40:49 No.86037990
スイフリーは中の人権限で好き放題してたイメージ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:48:07 No.86040003
ラスボスは3部が一番よかった気がする
もしくは6部
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:56:55 No.86042363
3部は楽しいけどこれからTRPG始める初心者に読ませる本じゃ無いわな
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:41:04 No.86038053
ファリスの重戦車とかも本当は最強ステータスだったのに弱くされたんだよなぁ
バブリーズ以降PCの作成にGMの干渉が入りすぎ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:42:59 No.86038565
>ファリスの重戦車とかも本当は最強ステータスだったのに弱くされたんだよなぁ
>バブリーズ以降PCの作成にGMの干渉が入りすぎ
 
ステータスオール20越えだっけか
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:43:43 No.86038770
>バブリーズ以降PCの作成にGMの干渉が入りすぎ
 
ぺらぺらは逆に干渉しなかったせいでああなったんだっけ?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:45:03 No.86039147
>ぺらぺらは逆に干渉しなかったせいでああなったんだっけ?
 
イリーナがあれすぎたんで逆にクレスポが生まれたって話だったはず
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:47:22 No.86039794
>イリーナがあれすぎたんで逆にクレスポが生まれたって話だったはず
 
他の能力はおおむね良かったしねえ
 
でも前衛が少ない5人パーティー
しかも新人GMにあれはなかったんじゃないかと今でも思う
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:46:05 No.86039448
>イリーナがあれすぎたんで逆にクレスポが生まれたって話だったはず
 
清松が何でこんな体力修正しなかったんだ
って言ってた気がしたが記憶違いだったか
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:46:43 No.86039614
>ファリスの重戦車とかも本当は最強ステータスだったのに弱くされたんだよなぁ
>バブリーズ以降PCの作成にGMの干渉が入りすぎ
 
読者に読ませる「商品」だから商品へ監修が入るのはしょうがないとは思う
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:49:04 No.86040250
>読者に読ませる「商品」だから商品へ監修が入るのはしょうがないとは思う
 
商品なら楽しませることを第一に考えなきゃいかんのでは
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:55:05 No.86041861
>商品なら楽しませることを第一に考えなきゃいかんのでは
 
リプレイに書くと変な子がプレイング真似するからいかんのよ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:52:41 No.86041197
>商品なら楽しませることを第一に考えなきゃいかんのでは
 
監修する側がたった一人のキャラが無双するのを
「読者が楽しめない」
と判断したのはおかしくないだろ?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:51:24 No.86040862
そういやベルカナがストーンゴーレムにライトかけてたけど
魔法で作りだしたものにかかるんかな?
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:53:21 No.86041361
>そういやベルカナがストーンゴーレムにライトかけてたけど
>魔法で作りだしたものにかかるんかな?
 
かからないのはカンタマとかエンチャントウェポンなんかの付与魔術だけ
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:54:02 No.86041545
>魔法で作りだしたものにかかるんかな?
 
ダメだって言うならゴーレムに棒切れでも持たせりゃ済む話だし
どっちでもよかろう
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:57:26 No.86042503
冷静に考えなくてもパラサが強過ぎる件
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:00:59 No.86043481
>冷静に考えなくてもパラサが強過ぎる件
 
馬鹿高い器用度とクリティカル値−1があれば筋力ボーナスなど問題にならないと証明して見せましたな
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:01:58 No.86043746
>馬鹿高い器用度とクリティカル値−1があれば筋力ボーナスなど問題にならないと証明して見せましたな
 
しかし俺が草プレイするとあんなに回らない
中の人の運要素もでかいよ
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:02:29 No.86043929
強いですよね
グラスランナー(クリティカル回しまくってラスボスを倒したセージを見ながら
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:07:11 No.86045176
>強いですよね
>グラスランナー(クリティカル回しまくってラスボスを倒したセージを見ながら
 
クイクイッ
 
セージの冒険者レベルのダメージ減点は
体のどこで受ければ痛くないかを知り尽くしてるからってのが一番感心した
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:10:19 No.86045983
>強いですよね
>グラスランナー(クリティカル回しまくってラスボスを倒したセージを見ながら
 
グラスランナーの弱さは体格とお気楽な気性から主役を張れないこと
 
 
 
としあき 11/11/16(水)00:27:32 No.86050501
バルキリージャベリンが超強い事がよく分かった
あとグラスランナーにカンタマ持たせる事
 
 
 
としあき 11/11/15(火)23:10:25 No.86029740
泣き止むんだ
 
 
 

 
 
 
レジィナ
ベルカナ
ブランシュ
ユーリリア
ソラ
 
が好きな副管理人。
 
レジィナはドラゴンマガジン200号記念の際のカラーイラストと、
サーカスの話で一人、やる気出して燃えているイラストが特にお気に入りです